.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

カテゴリー「雑学」の646件の記事

amazonの裏口

relentress.comとアドレスバーに打ち込むとamazonに、つながる
リレントレスはamazonの創業者ジェフベゾスがamazon起業時に候補としたもう1つの社名だ

ピノチェト ニクソン 反共 赤狩り トランプ プーチン

ニクソン大統領には4700万人が投票した。 そしてチリのピノチェトを大統領にすると ピノチェトは虐殺と拷問で赤狩りをした。

犬が尻尾振るのは

犬が尻尾を振るのは喜んでいるのではなく緊張している貧乏ゆすりと同じ

ナポレオンの歯磨き

ナポレオンは阿片を主成分とする歯磨き粉を使ってた

家で果実酒を作ってはいけない

ドライイーストを荷重100%ジュースに入れ砂糖入れ
3、 4日フタの隙間を空けておくと発酵して果実酒ができてしまうらしいから絶対にやらないように気をつけよう

お金持ち

よく勉強している
若い頃から贅沢している
よく本を読む
知人が多い
よく人と話す

金持ちは単に貧乏人より世の中について詳しいだけなのかもしれない

タイタニック (吹替版) 2012

2007年タイタニック号の双眼鏡の入ったロッカーの鍵がオークションで9万ポンドで落札された この借りはタイタニック号に乗らなかった船員が持っていたものである

よく日本は世界のミニチュアとか言うジョークが有るけど・・・

日本地図を世界地図に当てはめると

九州はアフリカ

四国はオーストラリア

本州はユーラシア

北海道は北米

南米がは北方領土か?

と言われるけどそのロシアに当たる場所である東北って地域は・・・

北上山地はデボン紀の地層が露出してる
花崗岩の大地で砂鉄も多く金山も多く
沖は東関東大震災を引き起こした震源地

ロシアと同じように鉱物資源が豊富で過去に平泉のようなゴールドラッシュが起きたとこなんだな。

妖精の粉 細胞外マトリックス

幹細胞の粉末?

切断した指の傷口にふりかけると指が全て再生する。
爪の伸びが早くなる

サイラス‥シリンダー

メソポタミアの遺産。

最古の人権宣言と呼ばれるもの。
奴隷解放などがうたわれている。
きっと人権宣言も奴隷解放も何度も繰り返されてきた事なのだと思うとゾッとする。

より以前の記事一覧

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ