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夢、無意識、多動、酔い、アイデア

夢は睡眠時の脳のデフラグや自動的な神経群の稼働による情報の洪水だ。 情報量柄多いから問題解決のアイデアも偶然見つかることもある 意識もまたかくせいじにみる夢のようなものである気がする 意識は常に無意識、神経群の自動稼働の反映でしかないし 情報整理するときほど良く働くからだ 悩みなどで思考が止まらなくなるし。 考え事が止まらない、音楽のリフレインガレ止まらない時などは 何か別の事をやってると治りやすい これはまさに意識が夢のようなものに近いと言えるだろう 夢と異なるのは思考においても身体においても抑制機能が働く事だ 倫理や多動性にはその辺りと関係している。

合理性も倫理観も心理を追認する形でしかない。
もっといろんな物差しが作れる。
社会的に邪魔だと悪とされる
ダメなパターンは行動経済学的に否とされる
多数が行動経済学的に否であるから精神的に狂っていると投資などで勝てる
自制心は異常な要素であるが故に多数を出し抜ける

人間の体、脳はとてもすごい能力があるが
そこに搭載されているソフトとしての心、人格は子供のようだ
しっかりしてる期間も短い
本能を殺して、抽象概念を扱えるように進化した結果だ
だからこそこれだけ社会、宗教、経済が発達した
とても歪なバランス

スタンフォード式 最高の睡眠 Kindle版 西野 精治 (著)

下記のような一般に知られている事実しか書いてなかった。

スタンフォードの最新研究が載ってるわけではないので注意が必要だ。

眠りの負債は返すのに1ヶ月かかる
2日で13時間寝てその後8.2時間眠り続けてもそんくはいかかる
酒を飲んで寝てはいけない
目薬を差して寝る
日中は鼻呼吸を意識する
最初の90分の睡眠が良ければいい
アルコールはダメ
寝る前に手足を冷やす
すると深部体温も下がって眠れる
寝る90分前に風呂から上がる
寝る前は退屈な本を読む
いつも眠る時間の2時間前は眠りにくいいつも通り寝て睡眠時間を削る方がマシ
睡眠をコントロールするには起きる時間を固定してから寝る時間を固定する
就寝時間を早めるのは難しい遅くするのは簡単
ズラすのは一日1時間が限度
朝起きたら裸足で行動する冷たいシャワー
噛む
ジョギングは朝
食事は眠くなるが寝る1時間前までにする
昼寝はしない

IAN JUN WEI CHIEW Grea!

ブラシは使いみちを思いつく発想があればいい。
これはこのブラシというよりそれっぽく見えそうだと思ったら使ってみる。
上手い人の絵をよく観察すると単純なブラシで効果的にテクスチャやフォルムを表現していて驚く。
パット見はリアルで美しいのにフォーカスするとブラシのフォルムがそのままみえていたりする。
これには本当に驚かされる。この大胆さとセンスが欲しい。


Img_9275


IAN JUN WEI CHIEW 氏のコンセプトアート

Aliexpressはいつ届く?

2017年1月23日に発注、決済した183円(送料含む)のジンハオ153という

ラミーサファリのパクリと思われる万年筆
10日経過した2/2に発送された。

欲しい情報がない時はチャンスです。

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きっとお金が稼げるはずです。

中国の紅白歌合戦 中国中央電視台春節聯歓晩会が超豪華

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トランプが円高を希望+ネット海外通販が捗る+重税衰退国家=

トランプが円高を希望+ネット海外通販が捗る+重税衰退国家=麻薬汚染

既に何度かのブームを経験し全世代にその基盤があるので
あとはルートの拡大だけだろうな・・・
警官不祥事も急増してるようにみえる。
これで公務員給与削減されたら汚職も増えるだろう。
80年代南米のようになっていくのか。

昭和歌謡がブーム

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