.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

カテゴリー「ゲーム」の52件の記事

Witcher III Wild Huntウィッチャー3ワイルドハント

モンスターや風景は良さそうだけど時間を無駄にしそうだなあ。
ボス戦のプレイ動画だけみてれば間に合うかな。
それにしても素晴らしいムービーだわ。

ウルトラストリートファイターIV カプコン

オメガきてたのか・・・
少し動きが変わっただけなのにすげえ楽しいわ。

civilization5BNW皇帝初クリア

ここ最近はクリアできそうでできない状態だったがついに科学勝利を収めることができた。

勝因は遺産中毒だった隣国のインドの首都を制圧できたこと。
早めに科学勝利に絞って資源を投入できたこと。
立地、歴史が大国とうまく障壁を作り、非戦プレイが可能だったこと。
超大国二国が戦争で争い続けたことなど。
偶然の力によるものが大きかった気がする。
何はともあれ初勝利。
セーブデータを上げておく。
次は・・・・不死者だな。
とうとう学校の教材に採用されたというゲーム!

Civ5、4ターン差でショショーニに科学勝利される。

初めて皇帝をクリアできそうだったのに!

CivilizationBeyondTheEarth

シヴィライゼーションシリーズ最新作のビヨンド・ジ・アースが10/24発売に決まっていたようだ。

プレイ動画も出てたんだな。
自分で文明を設計する。
・自然と調和する。
・自然を作り変える。
・進歩を拒絶する
などの選択ができる。
テクノロジーツリーは放射状である。
SFのテクノロジーでいろんな事が起きるってのたが楽しそうだ。
SFオタクにはたまらないかもしれない。
タイムマシンなんかもあるのだろうか。

ジオポリティカル シミュレータ3 マスターズ・オブ・ザ・ワールド

これは買わないと・・・
一国の指導者になって国家を導いていくシミュレーションストラテジー。
civilizationにハマった身としてはウズウズする。
このゲームのすごいところはその辺のゲームとは違ってさまざまな行動がとれること。
選択肢は1000以上。
陰謀の着想から実現までかなりクリエイティブな展開を進行出来る。
隣国の反政府勢力を独立させたり、政敵の資金源に規制をかけたり・・・
内政屋にとってはたまらないゲームだ。マクロ的戦争もある。
とんでもない自由度が最大の売りであるこのゲーム。
安くなったら欲しい!ってかまだクソゲーかもしれん。
公式

PCゲームのさらなる普及を目指してみる。

パソコンのUSB端子に日本のamazonで売ってる3000円のXBOX360コントローラーを差せばゲーム機になる。
と言う事は案外知らない人が多いようだ。
海外のamazonからもゲームをダウンロードできるということも。
というわけでオススメのゲームを挙げておく。
MarkOfTheNinjaマークオブザニンジャ
洋ゲー忍者ステルスアクション。グラフィックだけでも楽しめる。
Braidブライド
絵画調のグラフィックが美しいタイムコントロール・アクションパズルゲーム。
世界観や時間をコントロールするパズル・アクションにはハマります。
SuperMeatBoyスーパーミートボーイ
箱パッドでやってたら手が痛くなりました。
難易度は少し高めなのでは。
常にグロいけどそういう生物なんだなと。
Dungeon Defendersダンジョンディフェンダーズ
ファイナルファンタジー9のビビという黒魔導師のキャラクターにそっくりなプレイヤーキャラが一生懸命にクリスタルを守るタワーディフェンスです。
そのときのサンプルがおもしろかったのでsteamで買って遊び倒しました。
FasterTthanLightファスターザンライト
光より早く。スタートレックをゲームにしたもの。
宇宙船内部で起こるトラブルや宇宙人との戦いがある。
civilization5シヴィライゼーション5
やる夫シリーズでもおなじみのcivilization5
これは動画見てもらうのが一番早い。
↓クリックできます。ココログってニコニコ貼れねーのな・・・引っ越すか・・・
↑オレもこれみて600時間遊んでしまった・・・
英語チュートリアル。↓慣れれば簡単。
アメリカで買うと安いなあ。日本のアマゾンでも買えるけど。
SuperStreetFighter4ArcadeEditionスーパーストリートファイター4アーケードエディション
これもスト4と合わせて500時間はとられた・・・恐ろしい・・・
アケコンじゃなくてパッドでも遊べる。ってかキーボードでも遊べる。
とりあえずこの辺で。スパ4は別にPCゲームでもないじゃねーか・・・

Mark of the Ninjaマーク・オブ・ニンジャ

安い時買って放置してたけどこのブログ書いてると面白そうだな。
メタスコア高いし。よーし・・・

Braidブライド アクションゲーム

絵画調のグラフィックが美しいタイムコントロール・アクションパズルゲーム。
世界観や時間をコントロールするパズル・アクションにはハマります。

SuperMeatBOyスーパーミートボーイ

箱パッドでやってたら手が痛くなりました。
難易度は少し高めなのでは。
常にグロいけどそういう生物なんだなと。

より以前の記事一覧

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ