.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

複製された男 (字幕版) 2014

プライマーと間違えた

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福 単行本 – 2016/9/8 ユヴァル・ノア・ハラリ (著), 柴田裕之 (翻訳)

サピエンス全史
フィクションを信じる力が人類を進歩させてきた。
資本主義は限界。新しいフィクションが必要も」。
今後は技術が人類の形を変える。
攻殻機動隊のように。
ということらしい。

フライペーパー! 史上最低の銀行強盗 (字幕版) 2011 NR

二組の銀行強盗が鉢合わせするというアイデア
あるようでなかったよね
しかも人質が学級崩壊か
すげーよ
冒頭でグイグイ惹きつけられる
プロットは良かったんだけどね
展開がイマイチ燃えるものがない

マリリン 7日間の恋 [Blu-ray] ミシェル・ウィリアムズ (出演), ケネス・ブラナー (出演), サイモン・カーティス (監督)

マリリンの七日間の恋
マリリンモンローの映画は本当に酷い出来だ。
時空を超えて演技の酷さが伝わる。
この映画はその撮影現場のカオスを描いたものだ。
どこまで事実に迫っているのか・・・かなり脚色されていてオーバーだろう。
が、バカ女っぷりはおもしろい。

クローサー(ジュリアロバーツ) [Blu-ray] ジュリア・ロバーツ (出演), ジュード・ロウ (出演), マイク・ニコルズ (監督)

クローサー
あんまり集中して見られなかったが要所要所のシーンは印象に残っている
禁忌に手を出して未来を奪われるタイプの物語

シャッター アイランド (字幕版) 2009

きれいな画面だなぁ全シーンを模写したい
もういっかい見ないとダメだな。
すこし映画から離れよう。
「薮の中」みたいな映画かな

グリーン・デスティニー [Blu-ray] チャン・ツィイー (出演), チャン・チェン (出演), アン・リー (監督)

グリーンディスティニー
迫力おるアクション
マトリックスの後でも楽しめる
父上の死に様笑えるな
主人公のおっさんがスケベ心で動いているようにしか見えない
婆の話も聞いてやれ
時代考えたらめちゃめちゃクオリティー高いセット衣装も
2000年の映画か
思ってたより新しいんだな
マトリックスの翌年か
物語は前時代的な感性で作られている
カンフーはとてもよくできている
でもワイヤーアクションはもっと作り込む余地あり
人がグライダーのようだ

グローリー [Blu-ray] デンゼル・ワシントン (出演), ケイリー・エルウェス (出演), エドワード・ズウィック (監督)

南北戦争の話
北軍側で黒人部隊を初結成
浮かれる呑気な黒人たちを厳しく訓練しようとする白人の上官
思いやってのことだが反発を招く
というアンビバレンツな状況
楽しい
街を焼き払う部隊
物語の中央で物語の意味が変わる
ミッドポイントが効果的な映画
誇りを得る戦い
前に見たことがある映画だなぁ
日本で言うと白虎隊のような位置づけ

ブロードウェイと銃弾 (字幕版) 1994

マフィアの愛人を女優にするという典型的なモチーフをコメディにしたもの
シナリオを練るという点はやったことあるけどおもしろい
あんまりコントロールしようとせずに瞬間瞬間の人々の動きをシミュレートした方がいい
ドラマティックにするところがわかるだろう
型にはめてコントロールしようとするとぎこちなくなる
間男がクローゼットに隠れたり
ひょっとして有名な原作?
これら全てのプロットの源泉?
ウディアレン監督だったのか
不思議なおもしろさ

17歳の肖像 [Blu-ray] キャリー・マリガン (出演), ピーター・サースガード (出演), ロネ・シェルフィグ (監督)

進学を辞め、金持ちっぽい年上の男と結婚してしまうというシンデレラストーリーを現代の女は選ぶべきか?
王子様が裏切り者でもか?
いろんな人生経験をして全て失ったけど何とかご都合主義で巻き返したと言う映画

ビッグ・アイズ(字幕版) 2015

夫がサイコパスでしたという話
ヒッチコックばりのサイコホラーに

ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い (吹替版) 2010 R15+

サブタイなげーな
部室ノリいいな
ミステリーだ
あんまりメインストーリーみたいなものはないじゃん
取り越し苦労素敵などんでん返し
メッセージ冴えたアイディアみたいなものが盛り込まれているわけではない

続編が2つもできてやがる

サイダーハウス・ルール [DVD] トビー・マグワイア (出演), シャーリーズ・セロン (出演), ラッセ・ハルストレム (監督)

このBGMはこの映画だったのか
スパイダーマンのひと
バットマンのアルフレッド
水森希子みたいな人
がでている
非合法の堕胎孤児院の話
ネットフリックスの紹介文がおかしい。
ホーマーは外に出ても立派だったよ。
もっと早くこの映画に出会いたかったな。

プレシャス(字幕版) 2010

プレシャス
近親相姦をテーマに据えて興味本位の映画にしないため
この主人公にした?
特に精神を病んでるように見えない。
肝っ玉かあさん的な貫禄がある。
不幸の掛け算がすごい

しあわせの隠れ場所 (字幕版) 2010 G

しあわせの隠れ場所
ビッグマイクという名バスケ選手の自伝的な苦労話
設定からストーリーが途中までわかってしまう
が、ラスト20分くらいから「おっ!?」てなった。遅い。

ザ・ハリケーン [DVD] デンゼル・ワシントン (出演), ノーマン・ジュイソン (監督)

ハリケーンて名前かよ
デンゼルワシントンはちゃんとやっているけどその他の薬の演技が典型的な方にはまってる気がする
要らないセリフが省かれてないな
無実の罪を晴らす系
ミステリー要素はあまりない

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 (字幕版) 2012

追想記
断片的に老衰したサッチャーが過去を振り返って行く
映画としてどうなんだこれは
ドキュメンタリーにした方が良かったのでは
見せ場も多くおもしろいがオチはあまり良くない

ニューヨークの恋人 [DVD] メグ・ライアン (出演), ヒュー・ジャックマン (出演), ジェームズ・マンゴールド (監督, 脚本)

ニューヨークの恋人
タイムスリップした貴族がテレビcmをヒットさせる映画だったはず
メグライアンの吹き替えはこれじゃ嫌だ

GANTZ:O Blu-ray 豪華版 小野大輔 (出演), M・A・O (出演), 川村泰 (監督)

ガンツオー
これやっぱり映画として成立させるのは無理だったね
それが目的じゃないだろうけど
すごい映像ですごい楽しい
原作と別物だけど楽しい
割り切って作ってある
外人も大喜び

ジュリー&ジュリア [Blu-ray] メリル・ストリープ (出演), エイミー・アダムス (出演), ノーラ・エフロン (監督)

まさかのバッドエンド
ジュリアがジュリーを嫌って会わないなんて
こんな幸せな雰囲気の映画なのにバッドエンド

フリーダ [DVD] サルマ・ハエック (出演), ジュリー・テイモア (監督)

いい女優を探し出したなー
もう本人にしか見えない
眉毛の繋がった女の絵について知りたいならこの映画がいい
予備知識がない状態で見るとかなり楽しめる

続きを読む "フリーダ [DVD] サルマ・ハエック (出演), ジュリー・テイモア (監督) " »

ゼロ・ダーク・サーティ スペシャル・プライス [Blu-ray] ジェシカ・チャステイン (出演), ジェイソン・クラーク (出演), キャスリン・ビグロー (監督)

部分部分では面白いんだけど全体のストーリーが熱中できるようなものではないんだよね

コールド・マウンテン [Blu-ray] ジュード・ロウ (出演), ニコール・キッドマン (出演), アンソニー・ミンゲラ (監督)

ニコールキッドマンが箱入り娘を演じている
劇中で主人公も言ってるがほとんど知らない相手をお互いに何年も遠距離恋愛って
南軍から脱走してコールドマウンテンを目指す。
傲慢で略奪を行う北軍
最近、「グローリー」を見たので描き方だなーと思う。
二人が再会するまで二時間ほどある

キッズ・オールライト (字幕版) 2010 R15+

精子ドナーとレズの両親を持つ子供たちとの交流
両親も交流して抜き差しならない
だがやはり親子なので
これもある意味では「失われた家族」ものなのだな
普遍的物語なんだけど設定が入り組んでるので楽しい
積み木崩し

オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~ [Blu-ray] ロバート・レッドフォード (出演), J.C チャンダー (監督)

これはかなりおもしろい
最初の五分で引き込まれた
主人公が事故ったヨットで苦闘する
主人公がドナルドトランプ大統領似
アメリカもこのヨットのようになるのか
幼稚な伏線も多い
無線が通じたかわからない
嵐が来るから補修した穴がまた壊れる
最後はギリギリ助かる
あんまオチはおもしろくないな
72時間という映画を思い出した

ビン・ラディンを見つけたCIA 局員は高卒らしい

仕事ができるかは学歴と関係ない

血まみれスケバンチェーンソー [Blu-ray] 内田理央 (出演), 山地まり (出演), 山口ヒロキ (監督)

期待する方がバカ

原作は知らないけど映画は邦画の悪いノリが出ている。

安っぽくても味 みたいな甘え

少女椿 [Blu-ray] 中村里砂 (出演), 風間俊介 (出演), TORICO (監

舞台設定が大正、昭和初期くらいなのに背景が現代日本なのはどうよ
こういう邦画はあかん。
アニメ見てない人とかにはおすすめできるけど。

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray] ベン・アフレック (出演), ヘンリー・カビル (出演), ザック・スナイダー (監督)

バットマンバーサススーパーマン 例によって他のマーブルやDCキャラクターの宣伝が長すぎるわ スーパーマンがマザコンに見えるし めちゃめちゃ大事なシーンでWonder Womanが目立つようになってます 切り札の槍を意味なく沈めたり引き上げたり これはバットマンvsスーパーマンを見に来た人は興ざめするだろな 誰この女?てなる スーパーマンの葬式の後Wonder Womanとバットマンが地味なヒーローたちを探すと言う決断をする なにそれ?

ナチュラル・ボーン・キラーズ、 ディレクターズカット (字幕版) 1994

ナチュラルボーンキラーズ タイトルのフォントが違うんだな ナチュラルボーンはグズグズの手書きぽい書体 キラーズはゴシック この辺りのセンスが伝わってない ボニー&クライドとは違う話なんだよの? タランティーノ? モノクロでシーンが挿入される独特のスタイル 何か元ネタがあるのか? 当時の東京の映像っぽいものも出て来た こんな奴らはいねえ 演出が斬新すぎて誰も真似してないようだな… ブルーバック使用の大胆なコラージュなど あんまり面白くない クライムムービーはワンパターンだよ まとめきれてない気がするんだよねぇ

ザ・ファイター (字幕版) 2011

ボクシングと家族の問題と言えばミリオンダラーベイビー
こっちの映画はもう少しポジティブな結末になりそうで安心
ラストシーンの兄貴のハゲが気になる
よくわからないどんな展開で最後を締めくくるのか最後までわからなかったよ
やっぱりテーマよくわからない

ブルージャスミン(字幕版) 2014

躁鬱ジャスミンさん?
病んでるバツイチジャスミンの復活
最後のあたりですごく面白くなる
選挙に出るのが伏線になってたんだなぁたくみだ
怖い話だった

最近はこういう映画好きが典型的な物語だと思ってるものを裏切らせるパターン多いのか。

素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー (字幕版) 2013 G

ロボットと一緒に泥棒すると言う時点でオチが読めてしまうのがきついな
娘のこんな状況でイヤリングもらっちゃったりするんだね
なんかいろいろザル
クラッシックで盛り上げたりもする
ラストシーンドアをいつまでも破らない警察
メモリを消しても情報サルベージすることができると言う所
この映画はストレートというか
波乱のようなものがなかったし波乱の解消のされ方も何だかうまくいってないような気がするなぁ

レスラー (字幕版) 2009

レスラー 自分の未来みたいで見ていられないですよ 本当に悲しい 見ていて辛い 指の間から幸せがスリに抜けていく感じ 99%うまく行ってるのに あんまり救いがない映画だったわ ダンサーインザダーク ミリオンダラーベイビー レスラー 世界三大救いがない映画

マイレージ、マイライフ (字幕版) 2009

ナタリーと恋仲になると思ったらそうじゃなかった何かいい話になっていってるぜこれが意外な展開だ
これはおもしろいな
ラスト15分ほどでドキッとする

ジョージ・クルーニーが映画の仕事をしてるところを久しぶりに見た気がする。

この話は好きだ。ジョージクルーニーが予想されていた役回りと異なった。

良い意味で裏切ってくれているのだ。

183円万年筆JINHAO YIREN359 Aliexpressジンハオ万年筆Fニブ

Aliexpressのこのページから購入しました。

https://www.aliexpress.com/snapshot/0.html?orderId=81701076707937&productId=32740307360

アリエクスプレスで買い物するのは初めてでした。

この万年筆は安価で届かなくても被害が少ないと思い購入。

送料含めて183円でした。

01

本体がフィルム袋に入っておりフィルム袋はプチプチ梱包に入っておりプチプチ梱包はchinapostの黄色いパッケージに入ってました。

この黄色いパッケージはUKroyalmailなんかとほぼ同じ材質と構造になっています。

こんなものまでそっくりコピーしてるんですね。確かに機能的ではありますが。

この封筒はプチプチが内側に貼り付けてあるんですけどさらに中にもプチプチが入ってます。

この売価でこんな事を二重にする余裕があるのがすごいです。

02

しかし開けてみるとガッカリ感が。新品のはずですがこ汚い。

小キズや手で触ったような跡があります。工場で山積みになっていた在庫なのでしょうか。

03

04

コンバータ付きです。これで183円は考えられない。ちゃんと使えるしっかりしたものです。

05

ちゃんと書けるか心配でしたがインクを入れてすぐに使えました。

今後はインク漏れ、劣化などがあればここに書き込んでいきます。

06

チャイナポストの追跡トラッキングは中国国内までです。

1月23日に注文。

2月1日に発送が決定されて(一週間経ったから?返品、変更の可能性が減ったから?)

2月4日に配送業者に手渡され

2月5日に航空便で中国を飛び立ち、

手元に到着したのが2月14日です。

注文から到着まで三週間ほどかかっています。

amazonでも似たのが買えます。

LAMY SAFARIラミーサファリに似てる。うーん。これは税関を通過してるから行政が偽物ではないと判断したということなのかな?
小物過ぎてチェックできていないのか?偽物だと判断されていれば没収されて届かないのです。
おそらくパッケージが小さすぎてチェックしてません。額も小さいですし。
高級感は一切ありません。プラスチックも既に劣化しているように見えます。
満足度は低いです。やはりラミー社の製品の方が価値があると思います。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [Blu-ray] レオナルド・ディカプリオ (出演), トム・ハンクス (出演), スティーブン・スピルバーグ (監督)

華麗なる騙しのテクニックの著者が元ネタの映画だった。
この本に映画で使われている小切手詐欺の詳細な手口が書かれている。
一つや2つじゃないのがすごい。
小切手の癖やインクの化学知識がものすごい。
馴染みのない小切手の記述が本の40%に及ぶ。
この本を読めばあなたも新しい詐欺の手口を思いつくだろう。
それぐらいすごい本。使いみちがありそう。
映画は主人公が未成年で才気あふれる若気の至りといった描き方。
刑事が後見人のようになっている。
感動あふれるとかめでたしめでたしではなく、「がんばれよ若者」といった終わり方になっている。
このノンフィクションをこのように料理したのはけっこうすごいかもしれない。

シャッターアイランド

夢の世界のライティングいいね
SFか寓話か
シーンの作り方がやっぱセンスいいんだな
どうしたらこのセンス身につけられる?
ディカプリオはよく夢の中に行く。

ギャング・オブ・ニューヨーク(Blu-ray Disc) レオナルド・ディカプリオ (出演), キャメロン・ディアス (出演), マーティン・スコセッシ (監督)

マーティンスコセッシ作品にはまったのでギャングオブニューヨークも見てみる
発展登場のニューヨークで様々なルーツを持つギャングたちが入り乱れて争う最高に盛り上がるシチュエーションだ
食わず嫌いはだめだなぁいい映画だわ
ごみごみしたニューヨークがよく描かれているちょっと前の中国みたいだわ
キャメロンディアスがまだかわいい時代
わかりやすいミットポイントが設けられている
なんかも最後ぐちゃぐちゃになっていてぐちゃぐちゃになって終わったそしてよくわからず状態悪笑そんな昔のニューヨークがあったんだよみたいな話

アメリカン・ハッスル スペシャル・プライス [Blu-ray] クリスチャン・ベイル (出演), ブラッドリー・クーパー (出演), デヴィッド・O・ラッセル (監督)

役作りの努力

いろんな伏線
特に「電子レンジのプレゼント」?
おや?と思う。
すごいなあ。
太陽ライトの火事も伏線だったか。
空気を読まない嫁のせいでどんどんこじれていくのが笑える
それを見つめるダニーも
精密な詐欺にイレギュラーに参加するキャラクターが波乱を巻き起こすという最高に笑えるプロット
1970年代の話だから固定電話を振り回して歩き回るシーンがある新鮮

ウルフ・オブ・ウォールストリート ブルーレイ+DVDセット(初回限定DVD特典ディスク付き)(3枚組) [Blu-ray] レオナルド・ディカプリオ (出演), ジョナ・ヒル (出演), マーティン・スコセッシ (監督)

ファイトクラブかウルフオブウォール・ストリートか
最高にアドレナリンの出る映画だ
ポルノ感がすごい。
カメラ目線で喋る。
ドラッグ漬け。
職場が原始的に見えるがこんなもん?
二時間51分もあるぞ。
ふざけるな。
株なんか読めないって下りは最高だ。
ブラックマンデー前後の話か。
アメリカンサイコのクリスチャン・ベール出てた気がしたけど違った?
マシュー・マコノヒーだった。
随分とボロいとこからサクセスしてくんだな。
喋り方が金持ちの秘訣ってのはリアルだー。
胡散臭いのが多い。
これ上品な金融哲学の話じゃねー。
ヤサグレた話だ。
暗部だらけだ。
最初のパートナーがやばすぎ。
3時間もあるのはおもしろいキャラクターたちを描くからだ。
いきなり金が唸りすぎだろ。
3時間じゃ足りないか?
エンロンと被ってる社風。
作り話の描写が長い。
対して面白くもない。
うるせー。
勢いはもういい。
話ととっとと進めろ。
1時間ほどでつまんなくなる。
栄光と転落と再起が描かれるんだろ?
金銭感覚が麻痺する映画。
倫理も崩壊するか?
ずーっとセリフ劇だ。
演出はどこ行った?
夫婦喧嘩シーンはとてもスカッとする。
蝶ネクタイは否定してはいけない。
彼はジム・ロジャースかもしれない。
何だよコレ。
すげーおもしれーじゃねーかよ。
ラリってナマケモノみたいにはいずり回るシークエンス最高。
ドリフでこんなの見たな。
パクリか?
最近のハリウッドは油断できん。
いちいちおもしろい。
普通なら凡庸なシーンになるとこを。
クルーザー沈没シーン最高。
おもしろすぎるだろコレ。
見せ場だらけ。
悪いフォレストガンプだ。
疲れ倒すはこれ。
面白さのテンションが上ってく。
マーティン・スコセッシってすごい人なんだな。

嘆きのピエタ(続・死ぬまでにこれは観ろ!) [Blu-ray] チョ・ミンス (出演), イ・ジョンジン (出演), キム・ギドク (監督, 脚本)

嘆きのピエタ
タイトルと行動からして生き別れた母親か?
エキセントリックすぎる
息子が借金取りになってしまっている債務者を障害者にしているんだけど息子が足を出債務者の足を踏む母親である
よくわからなさすぎる
やたらシャッターを叩く
連続ビンタ
偽母の猿芝居に騙されまくるガンド

タイトルだけの映画だった。それなりにショッキングな暴力描写もあるが

キタノ映画みたいだ

白鯨との闘い ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] クリス・ヘムズワース (出演), ベンジャミン・ウォーカー (出演), ロン・ハワード (監督)

白鯨との戦い
邦題にとても異論のあったもの
「白鯨」でいいだろと
小説の白鯨はこんなイントロじゃなかった
映画としてアレンジだな
評判いい映画なのに
クジラが30分経っても出てこない
はやく戦え
映像は加工してザラザラな感じだ
けっこうチープな画作りだ
クジラの頭に入って油をとる
クジラと戦ってる感じがないどっちかと言うと漂流して島にたどり着いて飢餓に苦しんでいると言う感じ
その後も海を漂ってきが
残り30分になってもクジラとは戦わない戦わないぞ
あまりアクションシーンもないまま終わった
鯨との戦いとかタイトルにしたら怒られるわこれ

原題はin the heart of sea
この内容とタイトルでこの放題にするのは信用を損なうな

ダラス・バイヤーズクラブ [Blu-ray] マシュー・マコノヒー (出演), ジャレッド・レト (出演), ジャン=マルク・ヴァレ (監督)

ダラスバイヤーズクラブ
予想に反してめちゃくちゃおもしろい
引き込まれるタイプの映画だった
あのドラマに似てる
ちょっとネットで真実なモンスター患者
キリストになった

画面も美しい

NO (ノー) [DVD] ガエル・ガルシア・ベルナル (出演), アルフレド・カストロ (出演), パブロ・ラライン (監督)

いいねこういう話かよアイディア壱発じゃなく地道な戦いの映画だった内容よりも表現方法ってのは希望だな。

アメトークのロゴそっくりなアレ。

グッバイ、レーニン! [DVD] ダニエル・ブリュール (出演), カトリーン・ザース (出演), ヴォルフガング・ベッカー (監督)

ベルリンの壁崩壊が起こった前後に意識不明だった熱烈な共産党員の母を
社会の変化から守り抜くために芝居で騙し切る作品
言うほどおもしろくはないが西側からもたらされる変化などが描かれていておもしろい。
もっとひねりやインパクトの有るシ~ンが欲しかった。

世界にひとつのプレイブック Blu-rayコレクターズ・エディション ブラッドリー・クーパー (出演), ジェニファー・ローレンス (出演), デビッド・O・ラッセル (監督)

世界に1つのプレイブック
主人公はどうも前科があるようなのだがとても前向きに人生を生きようをとしている
躁鬱らしい
エキセントリックな美女と出会う
こういう映画って・・・感情移入ができないんだよな
発想、展開、キャラクター。なじみのないものだ。
主役とヒロインが精神病でエキセントリック・・・?
いや、こういう映画では標準的なスピーチ、アピール、プレゼンをやってるよ。
喋りのリズムがどれも同じなんだな。何処かで見たような印象しかなくてついてけない。
なんだろねこれ。
結末が気にならない。
またちゃんと見返したらおもしろいのか?

ああ一回目でおもしろかったよ。のこり9分40秒の親父の説教

デ・ニーロ起用はこのためだったんだよ

主役はデニーロだったんだ!

エクスペンダブルズ トリロジーブルーレイセット(3,333セット数量限定生産)(完全数量限定) [Blu-ray] シルベスター・スタローン (出演), ジェイソン・ステイサム (出演), パトリック・ヒューズ (監督)

楽屋ネタすごい コップランドですごい腹だったスタローンをいじったり 大統領狙いのシュワを

グランド・イリュージョン Blu-ray ジェシー・アイゼンバーグ (出演), マーク・ラファロ (出演), ルイ・レテリエ (監督)

テンポいいな
手品っぽいアクションシーンが新しい
ゴエモン手品師たちのご都合主義?
ドッキリの逆の逆の逆
いろいろうまくいきすぎだろう
「なんじゃそれ」の連続だ
これおもしろいか?

エターナル・サンシャイン [Blu-ray] ジム・キャリー (出演), ケイト・ウィンスレット (出演), ミシェル・ゴンドリー (監督)

キャリーがまともな人間の役をしている

タイタニックのケイト・ウィンスレットがセントリック

恋愛映画・・・じゃなくてsf映画だ

恋愛の記憶を再構築する技術

耳障りなbgm

アカデミー脚本賞だって

ミシェルゴンドリーなら見るしかないけど ミシェルゴンドリー感なし

夢の中で記憶を消されることに抵抗する物語 インセプションみたい

残り45分でミシェルゴンドリー感出てくる 遅いよ

まぁ悪くないけどももっと遊んでもよかったんじゃないのこれ遊べたよね

ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影(シャドウズ)ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray] ミーガン・フォックス (出演), ウィル・アーネット (出演), デイヴ・グリーン (監督)

アメコミ映画でやるのは間違いないが少し毛色が違うビジュアルやってることは同じかな

her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray] ホアキン・フェニックス (出演), エイミー・アダムス (出演), スパイク・ジョーンズ (監督)

会話劇
映画にする意味あんまないかな
林原めぐみだこれ
どうも離婚させるためにOSが都合よく恋人になった気がしてきたよ途中から
かなりおもしろい
現代病だな
何より日本でウケるテーマのはず
準主役のキャラクターが声だけで一切出演してこないと言うインパクト
恋愛映画なんかなこれ
かなりのヤリマン
攻殻機動隊みたいな話だ
同じ話なんじゃないのこれ
いい映画だった
たった2時間の映画だが一生忘れない映画かもしれない
スパイク・ジョーンズだったのか・・・
映画撮るのうまかったんだな
音楽ビデオだけの人かと

Aliexpressはいつ届く?

2017年1月23日に発注、決済した183円(送料含む)のジンハオ153という

ラミーサファリのパクリと思われる万年筆
10日経過した2/2に発送された。

Netflix

Netflixを契約して2日YouTubeは見なくなった阿部間TVも見なくなったSNSも見なくなったこれによって影響受けるだろう
利点:スマホでもPCでもタブレットでも見られるのでずっと見続けていられる。
どこに行っても。
時間のない人でもたくさん映画を見られるよ。
60の映画
20のドラマ
1月で
スマホでトイレに行くにも家の中を歩き回るときも常に見ている
字幕映画は避けていく 音声だけでいけるものだけ選ぶのがポイント
この積み重ねがけっこう大きい
無料期間は明らかに終わっているのに見れている。
解約予約はできている。
課金もされてない。
これはロスタイムなのか?
四時間経過
ステータスはようやく視聴プラン無しになった
が、ダウンロードしていたぶんはまだ見れて居る
いつまで見られるのか
期限から視聴プラン無しになるまでに再生開始したダウンロードぶんはか見られるんだな
ストリーミングはダメでもダウンロード分は再生できていた

【Amazon.co.jp限定】glee/グリー コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray] マシュー・モリソン (出演), コーリー・モンテース (出演)

Glee結構面白いスクールカーストの話だ
個性的なキャラクター楽しませてくれるミュージカル皮肉の北社会
2話以降を見る必要があるのかなあもう物語終わるてる気がする

ミッドナイト・イン・パリ

パリの美しい光景がこれでもかと出て来る
タイムリープもの
ここまで全ての画面が美しい映画も珍しい
全体的に黄色い
パリに住みたくなる
芸術家の知識もつくかな
黄金郷の物語
何度でも見たい
ヒロインはインセプションのひと

Fringeフリンジ

エックスファイルか?
画面の中に立体のテキストが入ってくるのが慣れない
第1話は羊たちの沈黙とマイノリティリポートとインセプションを混ぜ掛けにしたような話だった
おもしろさがわからない

言の葉の庭

新海誠作品
ぜんぶ言葉で説明してしまっていないか?これ。
世界との関わりを靴で表現しているのはいい
耳をすませばのリメイクみたいな話かと思ったら違った
結構面白くて最後盛り上がったなぁ
映像はアニメと実写の境界にいるおもしろいものだ。
ここを徹底的にせめぎあうという発想はどうなっていくのかな。
でも君の名は。は不安だ。

ジョン・ウィック

駄作
撃ちまくり
最後は銃なしでやろうとか言い出す
意味ありげに続編を匂わす
新しい犬を得て帰宅
なんだろこれ
最後に物悲しさがのこる

Netflixのスパルタカス

Netflixのスパルタカスは映画スリーハンドレッドのパクリと言えるメインストーリーはもちろんスパルタカスアクションシーンや鎧マントはディーハンドレッドのものだ

人生はビギナーズ [DVD] ユアン・マクレガー (出演), クリストファー・プラマー (出演), マイク・ミルズ (監督) 形式: DVD

主客逆転
価値観の転換の物語
凡庸な母かと思ってたら
物語の主軸だった
昔はSFが大好きだったのに今こういう映画が好きだ何かを心に語りかけてくるよ
高画質な映像はこういう映画にも必要だ現実感があるんだなぼやけたDVDやブルーレイの映像では空気感何かが伝わらないのかもしれないなぁ人間は目で見て意識しているもの以上に目で何かを感じ取っている

進撃の巨人 実写版

劇団員を汚して合成する仕事
映像はとても良い
超大型巨人が何か火山みたいになってた
シンゴジラみたいだな
そういえば特撮監督が一緒だった
準主役9の役者の演技がネックだな
乳を揉ませて「娘の父親になってくれない?」と言った母親は巨人に食べられてしまいましたとさ。
めでたしめでたし。
続編の途中で世界観をぶっ壊す部屋出てくる
石原さとみって唇がつるんとしてるだけの人じゃなかったんだな

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ