.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

世界史で学べ! 地政学 単行本 – 2015/6/10 茂木 誠 (著)

おもしろくて一気読みした。
主要な国と地域の近代史とか地政学に絡んでくる範囲での中世史、古代史なども。
知識の穴埋めとしては最高。
調べようとも思わない事も盛り込まれているのでべんりだった。
これからまた世界史と地政学についていろいろ読んでいこうと思う。
マイ読書ブームの火付け役となる。

Baroque (Basic Art Series 2.0) (英語) ハードカバー – 2016/9/12 Hermann Bauer (編集), Andreas Prater (編集), Ingo F. Walther (編集)

表紙は「怖い絵」のあれです
バロックアートを横断的に概観できます。
代表的な作家の名前を知ることができるので
作家名で検索すると大量に画像にアクセスできますね。
印刷はとても良いです。

Diego Velazquez: 1599-1660: the Face of Spain (Basic Art Series 2.0) (英語) ハードカバー – 2016/7/13 Norbert Wolf (著)

印刷は良いのだがやはり小さいのと・・・・
小さいだけでは説明できない
p16のmother jeronima de la fuenteの顔がどうみても線が少なくのっぺりしている
本物はこうじゃないぞ!
もっとこうだ!

伝奇集 (岩波文庫) 文庫 – 1993/11/16 J.L. ボルヘス (著), 鼓 直 (翻訳)

かなりの悪翻訳だ
これはキツイぞ
翻訳がわけわからなすぎて
それ自体が詩である

Hieronymus Bosch. Das vollstaendige Werk (ドイツ語) ハードカバー – 2016/4/15 Stefan Fischer (著)

ボスの全集
印刷がね・・・
悪くはないのだろうけどね
小さいけどそれはボスだから問題ない

The Anatomy of Style: Figure Drawing Techniques (英語) ペーパーバック – 2016/3 Pat Wilshire (はしがき), Patrick J. Jones (著)

かっこいい解剖学本
デフォルメしてあるがかっこいい解剖学で絵を描きたい場合は一読に値する
これを真似すると作品スタイルまで真似することになるが。
オレはそれでいいぞおおおお

Johannes Vermeer: 1632-1675: Veiled Emotions (Basic Art Series 2.0) (英語) ハードカバー – 2016/3/4 Norbert Schneider (著)

作品数が少ないのでこの低価格版でも全集みたいなものである。
印刷は良い。
高額版はクローズアップなどが多く良さそうだ。とりあえずコレで満足。

ひょっとして音声入力で永遠とブログを書き続ければアクセスが入ってくるようになったりするんでしょうかね

今までは文字入力のコストというのが結構かかっていたがもう喋るだけで入力ができてしまうと言う事はいちにち24時間ずっとブログを書き続けることもできる子にが豊富であればたっぷりアクセスするだろう内容が降らなくても検索にかかってくるはずだそこにアフィリエイトを貼ると

電波女と青春男 Blu-ray BOX(Blu-ray Disc) 大亀あすか (出演), 入野自由 (出演), 新房昭之 (監督)

オープニングの唄が下手だ・・・
でたぶん、これはみられない・・・オープニングで断念
さようなら・・・
8輪までみた
エンディングは相対性理論の人だな
何がおもしろいんだロコレ・・・
おもしろくはない
電波女の布団にスマキになってるアイデアはいい。
それ以外は全部つまんない

THEビッグオー Blu-ray BOX 宮本充 (出演), 矢島晶子 (出演), 片山一良 (監督)

イマイチおもしろくないが・・
ロボットはかっこいいな。
エヴァ+カウボーイビバップ
ピアノレッスンの6回いいね
オープニング終わり1:10
14話からセカンドシーズンらしい
13話で未完で終わろうとしてたなんて無理すぎる
アメリカで好評だから後半が作られた
14話から絵がきれいになった
18話まで見た

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ