.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST コンプリート DVD-BOX (1-64話, 1525分) アニメ [DVD] [Import] 形式: DVD | トップページ | ディス/コネクト [Blu-ray] ジェイソン・ベイトマン (出演), アレキサンダー・スカルスガルド (出演), ヘンリー=アレックス・ルビン (監督) 形式: Blu-ray »

狂おしいほど欲しいアートブック(物欲ブログ)

TASCHENの辞書みたいなモネ画集

Monet or the Triumph of Impressionism (英語) ハードカバー – 2014/5/15

Daniel Wildenstein (著)

Bumonet_hcimage_01_45434

4dcb3fc9

280

本棚に置いて置きたい見栄え。厚み。装丁・・・カンペキ・・・

モネの色使い大好きなんです。

ベルメールのほぼ全作品(35作品/37作品)入りA4サイズ
Johannes Vermeer: 1632-1675: Veiled Emotions (Basic Art Series 2.0) (英語) ハードカバー – 2016/3/4
Norbert Schneider  (著)

Baart_vermeercover_49233

Janvermeerawomanasleepattable

300pxallegory_of_the_catholic_faith

ベルメールは謎の画家で疑義のあるものも含めて37作品ほどしか確認されてない。
そのうちの35作品が収録された1000円ほどのA4弱サイズの画集。
これ以上の大きさの画集もあるが大きくて重いと扱いが面倒で開かなくなるのでこれは欲しい。
ほぼComplete worksなのもいい。
同じtaschenで1万円超えの画集も出ている
がこれはクローズアップなどが多用されている。
そちらもよほど好きならおすすめだろう。
このフェルメール画集もクローズアップが多用されてた。
作品数は35だけど。
高い方は印刷が良くて色味が美しい。
ノーマンロックウェルが頭が上がらないというライエンデッカーの画集
J.C. Leyendecker Hardcover – 3 Nov 2008
by Laurence S. Cutler  (Author), Judy Goffman Cutler  (Author)

Saturdayeveningpostcoverjcleyendeck

Saturdayeveningpostjcleyendeckerfou

Saturdayeveningpostjcleyendeckertru

日本ではノーマンロックウェルの方が有名でロックウェルより先にサタデーイブニングポストの表紙を描いていたのに
ロックウェルのパクリ扱いされてしまうという悲劇的イラストレーター。
だが、ロックウェルより直線的で無骨なイラストレーションは鳥山明みたいでステキ。
サタデーイブニングポストの表紙はアルフォンス・ミュシャが好きな人ならきっと気にいるだろう。
この画集は主にサタデーイブニングポストの表紙に用いられたイラストがそのままいくつもグリッドに並べられている。
個人的に大変価値が高い。ネタ帳として。
それにしてもなんでこんな表紙なのかな?
ぜんぜん中身の雰囲気と違うんだ。
日本のマール社が↑を翻訳して2016年10月に発売する。
表紙はこちらの方が納得だな。価格もほぼ変わらない。翻訳とあるが本当かな?レイアウトページ数、収録作品が異なっていないかな?
少し小さい本になる。こちらを手に入れたいと思う。
マジック・ザ・ギャザリングという大ヒット定番のカードゲームのイラストレーターの画集
Angelarium: Book of Emanations Hardcover – 11 Feb 2016
by Peter Mohrbacher (Author), Eli Minaya (Author)

Petermohrbacher08

Petermohrbachersahaqiel3f

Petermohrbachertamielf

オレもこんなの描きたい・・・最高にカッコいい。そしていい仕事している。

ユーチューブにメイキングもゴロゴロ落ちている。いい時代だ。

でも何よりセンスがいいです。最高です。最高です。

でも画集はなんでこんな表紙なの?権利関係なの?

参考
デカすぎる高すぎるクリムトの全作品集
Gustav Klimt: The Complete Paintings (英語) ハードカバー – 2012/11/30
Tobias G. Natter (編集)
とんでもねえ本を出しやがってる。

Xlklimtimage_01_01108

Xlklimtcover_01108

taschenの紹介ページを見るとわかるけどこの本はページによっては上にも横にも広がるようになっている。

ただでさえデカくて重いのに。

しかもディティールにクローズアップしてやがる。

コレ以上のクリムト画集は今後も出ないだろう。

しかし、でかすぎる。

ミケランジェロの全作品集巨大サイズの縮小版が出た。
Michelangelo. Complete Works (英語) ハードカバー – 2014/8
Frank Zollner (著), Christof Thoenes (著), Thomas Popper (著), Benedikt (DRT) Taschen (著)

Fpmichelangelo_1_volimage_01_44954

※この画集の美しさに見合うサンプル画像がネットにありません。

だいたいネットにある画像の彩度、コントラスト2倍ほどで考えてください。2016年9月現在

以前にXL版を輸入して感動してた。が、大きすぎて扱いづらくなって手放しました。

あんなでかい本はジュンク堂でしか見たことがない。
そしたらコンパクト版がお安くなって登場してた。
XL版が相当扱いづらいと苦情があったのか。このコンパクト版はカバーが本の台になります。
内容も2000年代に修復済みの最後の審判などが収録されています。
ネットの画像も昔の画集も煤けた絵ばかりで笑える。
ホントはもっと色鮮やかで下部も闇に包まれたりはしていないんですよね。
以前は壁画の汚れた状態で高い画集になっていたという・・・
この本も本当に美しいですよ。

Fpmichelangelo_1_volimage_06_44954

↓これはめちゃめちゃでかくて重い。開くのが億劫になる。
ああああああ。ほしいいいいいい。けど買ったら邪魔になって開かなくなるんだよどうせ。

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST コンプリート DVD-BOX (1-64話, 1525分) アニメ [DVD] [Import] 形式: DVD | トップページ | ディス/コネクト [Blu-ray] ジェイソン・ベイトマン (出演), アレキサンダー・スカルスガルド (出演), ヘンリー=アレックス・ルビン (監督) 形式: Blu-ray »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842538/67282032

この記事へのトラックバック一覧です: 狂おしいほど欲しいアートブック(物欲ブログ):

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST コンプリート DVD-BOX (1-64話, 1525分) アニメ [DVD] [Import] 形式: DVD | トップページ | ディス/コネクト [Blu-ray] ジェイソン・ベイトマン (出演), アレキサンダー・スカルスガルド (出演), ヘンリー=アレックス・ルビン (監督) 形式: Blu-ray »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ