.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

ベルセルク 38 (ジェッツコミックス) コミック – 2016/6/24 三浦建太郎 (著)

モルダはまだ出てこな

サントリー ペプシストロング5.0GV 490ml×24本 ペプシ

今までと何が違うのかわかりませんでした・・・

時効警察 DVD-BOX オダギリジョー (出演), 麻生久美子 (出演), 三木聡 (監督, 脚本)

8話に売れる前の真木よう子がセーラー服で出ている

ボグバター(沼地バター)

数千年前の人類が保存のために沼地に埋めたバターが現代になって発見されたもの。

食べられる。

グリーン・カード [DVD] ジェラール・ドパルデュー (出演), アンディ・マクドウェル (出演), ピーター・ウィアー (監督) 形式: DVD

1990年製作
27年前・・・
30年近く前の作品なのか
もうそろそろ、見るの辛いなこの時代のものは
随分とかったるい
見るべきものは見つかるものの
演奏シーンなんかはとても良いシーンです

フロム・ヘル [Blu-ray] ジョニー・デップ (出演), ヘザー・グラハム (出演), アレン&アルバート・ヒューズ (監督)

ボンヤリ見てるとおもしろそうだ。
有名なグラフィックノベルだったのか。
切り裂きジャックの話。
犯人は王家の放蕩バカ王子(梅毒)か?
フリーメイソンか?
という19世紀の刑事事件スキャンダル。
ジョニデ
ビジュアルがしょっぱい。
グロいけど恐ろしさがあまりない。
マンガの方が鮮烈なパターンかもしれない。

ダンガンロンパ The Animation Blu-ray BOX (初回限定生産) 緒方恵美 (出演), 大本眞基子 (出演), & 1 その他 形式: Blu-ray

ダンガンロンパ

苗木くんとシンジ君の芝居が全く同じだぞ

大山のぶ代、ボケてなかったのか・・・

ダークドラえもんの声が聞けてうれしい

自分では気づかない、ココロの盲点 完全版 本当の自分を知る練習問題80 (ブルーバックス) 新書 – 2016/1/21 池谷 裕二 (著)

知ってるデータやパクリネタなどもあったが知らなかったことも結構書いてあったよ

Img_81651


ピグミー族

ピグミー族の下唇の輪っかは奴隷としてさらわれないために醜くするためにはめるようになった欧米に影響されてのもの古代からの風習ではない

名古屋城

火災を避けるまじないである懸魚たるシャチホコで有名な名古屋城が空襲による大火災で骨組みまで焼け落ちたのは象徴的

コンクリ製だから姫路城のように世界遺産にはなれなさそう

のうだま やる気の秘密 Kindle版 池谷裕二 上大岡トメ (著)

おもしろかったところに付箋を貼りました。こんな感じです。

Img_8134

脳には妙なクセがある (扶桑社新書) 新書 – 2013/11/30 池谷 裕二 (著)

おもしろかったところに付箋を貼りました。こんな感じです。

Img_8133

神戸のおまめさん みの屋

いつもデザート用に使ってる業者さん。


おもしろい食い物を安く売っている。


今回注文したのはこれら。


↑うん
これ甘さ控えめのイモケンピのようだな素振りやビスケットに近い食感繊維質があるが煩わしい事では無い
開封後に湿ってくるとちょっとマズー


買ってはいけない
無味無臭の繊維そのもの

せんべいみたいなものかとおもったけど実物は湿っていて柔らかい
果実の甘みが凝縮されておりとても美味しい
一枚一枚を剥がすのが手間だがカットすると食べやすい

少し砂糖まぶしすぎだがうまい
言うほどソフトではない。
今回はこれが一番おいしかった。


↑普通にうまい豆みたい。安いけどわざわざネットで買う必要はないかな。価格だけ。珍しさもなし。マヨネーズの味がうっすらする。辛味はほとんどない。


でっかい種が入ってる
とてもうまい
栄養ありそう


期待してなかったけど粉っぽい羊羹みたいでうまい。

ザワード 絶縁タイプ熱伝導グリース 4g入 MX-4/4g ZAWARD

性能がよくわからない。
が、PCが落ちなくなったので充分なのだろう。
二回分ほどある。

アイネックス シリコングリス用ヘラ 乳白色(半透明) GH-01 AINEX

コンビニでアイスクリームを買ってスプーンをもらえばいい。
もしくはその辺のamazonの段ボールをカットしよう。

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体100枚 エリエール

アルコールタオルは百均でも売ってたー多すぎる 使い切れない
百均のはビニールパック入りだけどCPUグリスの拭き取りには充分だったー

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ