.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

128images (English Edition) Kindle版 稲葉 健 (イラスト)

ラクガキ半年分ほどをまとめたのを出版した。発売中

128imagesを出版した。

128imagesという電子書籍を出版してみた。

kindle出版だ。
うれないだろうなー
出版される12時間後が待ち遠しい。

IKEA RASKOG キッチンワゴン / グレー (30227974) IKEA (イケア)

先日、IKEA鶴浜に行くとこの色のRASKOGが在庫限りで廃盤とのこと。
鶴浜だけかなあ?
欲しい方はお急ぎあれ。

マクニール世界史講義 (ちくま学芸文庫) 文庫 – 2016/3/9 ウィリアム・H. マクニール (著), & 2 その他

世界史、疫病と世界史、戦争と世界史などの集大成。総集編とでも言うべき内容。
ミクロ寄生、マクロ寄生、技術、都市化と疫病の関係などを総合的にまとめている。
講義の形をとっているのでマクニールにしては浅い。
さくさく読める。

画像にマウスを合わせると拡大されます IKEA KULLADAL 50231239 クッションカバー 40x65 cm マルチカラー IKEA (イケア)

柔らかいジーンズのように硬い生地でできておりとても丈夫。
デザインも文句なし。
高いけどとてもお得。
買って良かったです。
あとは期待通りの耐久性と色落ちしないかです。

IKEA RIMFORSA タブレットスタンド, 竹(26x17cm)(80282091) IKEA (イケア)

思いの外丈夫そうで質感もいい。
が、タブレットスタンドって本当に必要なのか?

IKEA:イケア BERRAN マガジンラック バーチ調 IKEA(イケア)

これ、板を組み合わせてあるだけで固定されてないから外れる。
揺らぐし。
重い本だと割れそう。使い方を考えて買わないといけないですね。

IKEA MALA 色鉛筆 10本セット 60193265 IKEA(イケア)

まだ試してない・・・

FIXA/ケーブルマネジメント 114個セット[イケア]IKEA(80169250) IKEA (イケア)

部品の数を考えたら充分に安いかな。
別にこれ買わなくてもいいとは思うけど。

IKEA DEKAD アラームクロック (301.875.67) IKEA (イケア)

Veckisは小さすぎる・・・
こちらのDekadはそこそこ大きくて丈夫そう。
チクチク音もしないし安いし最高だね。

IKEA JANSJO 30310195 LEDワークランプ コッパーカラー 高さ 60 cm IKEA (イケア)

3dtotalで買った解剖図フィギュア用の照明として買った。
昼間の太陽光に近くていい。
よくこれをこの価格で作れるな。

Img_8105

Img_8104

Img_8106

STEINS;GATE -シュタインズ・ゲート-:コンプリート・シリーズ 廉価版 北米版 / Steinsgate: Complete Series Classic [Blu-ray+DVD][Import]

昔、3年ほど前にヒットしていたので見ようとしたけど冒頭からマユリというあざといキャラクターに嫌悪感を覚えて見ていなかったが
abemaTVで途中からやってるのを見てみてみた。
面白かった。
タイムパラドックスもの

ドラマ、トリックを参考にしてる設定もある


描かれてるのは悔恨、運命への挑戦、愛


誰もが考える「あの時ああしていれば」


バック・トゥ・ザ・フューチャー、


ファイナルディスティネーション、


バタフライ‥エフェクト


などをミックスしたような話


おもしろい。


でも、オチがミステリーでは使い古された血糊のトリックでは・・・


劇場版も含め、もっとおもしろく作り直せるのでは・・・と思える。


でもそれをやっていくとどんどん上述の映画に近づいていくのだろうか・・・


いや、できるはず。


タイトル、キャラクターを入れ替えていつか誰か挑戦してみて欲しい。
TVアニメ・・・時間へのハッキングという要素がある。
物語としては禁忌を侵して大事なものを失う。それを取り戻すというパターン。
映画・・・・・・同じ話を立場を入れ替えて繰り返している。これはTVアニメとは異なり前世の記憶を思い出すような話に近い。スピリチュアルなパターン。まあ全ての物語はスピリチュアルなものだが。
ゲームのゼロ・・・・・・長い。英雄の復活を描く物語。復活するまでがとてつもなく長い。TVアニメの終盤を引き伸ばしてやり直しているようなところ。ゼロのアニメは厳しそうだなコレは。
どんな物語にも言えるけど全てのキャラクターの魅力的な側面が描かれきってもっともおもしろい所を描き切った後に、商業的に引き延ばすと成功させるのはとても難しい。



IKEA鶴浜

IKEA埋立地の空き地の更に海側にある
薄暗い
最後の倉庫は物が落ちてきそうで怖い

ディスプレイのサンプルはかなり破損しているものがあった。

ある意味では経年劣化を確認できて逆に良い。

Img_8062

Img_8066

Img_8067

続きを読む "IKEA鶴浜" »

大阪梅田

Img_8079

Img_8080

Img_8082

Img_8085

Img_8081

梅田ヨドバシ
VRなし

Img_8083

Img_8084

Img_8086

雑記

ロコモコバーガーて見た目が不気味になっただけじゃねえか

梅田のツタヤ7:00から
枚方のツタヤは26時まで大阪への終電は0:00
チャスカのマクドナルドは24h4-5まで掃除で追い出される 4-5はファミマのイートインですごす

なんばにリンガーハット

ラーメン横綱11から

5:20にならないと豊岡駅の窓口飽きません
大阪まで鈍行で3020円


枚方tsite
5/16オープン
7-25
京阪本線枚方市駅前のマクドナルド6-23まで

ジュンク堂書店チャスカ茶屋町10-22

豊岡

大阪駅

チャスカ茶屋町

枚方tsite0時までいる

大阪駅1時に戻ってマックで9時までいる8時間寝るとか暇つぶしとか

9:15IKEA行きバス

IKEA大阪駅戻りバス

大阪駅

豊岡


大阪まで3020円
大阪駅からIKEAにシャトルバス210円往復420円買い物券500円千円以上?
ジュンク堂書店チャスカ
オキュラす
Ipadカバー

続きを読む "大阪梅田" »

枚方T-Site 蔦屋書店

枚方ツタヤ
外観はでかくて綺麗
夜は映えるけど
書店の面積小さくて
レンタルにフロアを割いてるのは前時代的

Img_8068

Img_8076

Img_8074

ぶっせん(1) (モーニングコミックス) Kindle版 三宅乱丈 (著)

笑えない・・・
イムリはおもしろいのに・・・
マンガ夜話でも取り上げられてたのに・・・

小脳が訓練脳

体が覚える

訓練して意識せず自動的にできるようになる事は小脳がやってくれてるということらしい。
自動車の運転とか身についた事など

続きを読む "小脳が訓練脳" »

リョービ(RYOBI) ブロワバキューム RESV-1000 697200A RYOBI (リョービ)

かなり重い。
小枝ぐらいならバリバリ吸い込むが、そもそも枝がパイプにひっかかってしまうことも。
葉っぱを細かくしてくれるので肥料にはしやすそう。
あと1万出して1,800にした方が良かったかな。
筋肉痛になるんだよね。
掃除はかなり早く終わるからいいけど。

ミラーズ (完全版) [DVD] キーファー・サザーランド (出演), & 2 その他 形式: DVD 5つ星のうち 3.4 74件のカ

水曜日のダウンタウンで映像が写っていたので見てみた。
キーファー・サザーランドが24の吹き替え声優そのままで出てくる。
24の職場を退職したのか?
幽霊屋敷の警備員になった。
ものすごいダイレクトな設定。
オープニングのネタバレ感。
もっと良いシ~ンがあるのに。
冷めてしまう。
吹き替えだとどうしても24を忘れられないなこれ・・・
良い演出もあるんだけどほぼワンパターンかなこれ。
お化け屋敷になってる理由がなんだかつまらんよ。
怖いというよりグロい映画だな。
物語の中盤で物語の意味を大きく変える部屋が発見される・・・
子どもがあまりゴーストを怖がらない・・・なんだっこれは・・
どうも・・・邦画「リング」の影響を強く受けているような気がする。
気のせいだろうか。とても似ているんだ。
絵的にはフランシス・ベーコンだなこれ。
最後なんでかエイリアンやプレデターみたいなノリになっちまったな。

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin'green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア) MOLDEX(モルデックス)

百均のオレンジ色耳栓よりも

密度が高い

大きさが大きい

形が耳を塞ぐ構造になっている

という点で少し遮音性が高いような気がしている

メテオは外れにくくてグッド

この中では断然良い。

他は横並び

そりゃメテオだけ売れるわ

戦後しばらくは

戦後しばらくは紙不足で日本では貸本というシステムが流行った
その後、紙不足の解消により貸本システムは滅びた
また、戦後すぐは印刷の品質が低く、青の6号あたりでは細かな描写が期待できないため
キャラクターの描写やポーズが大げさになった
こうすることで区別をつけた

北極の水面下の氷は

模様があるってのが初耳

クレイジージャーニーのネタだ

ボディビルダー描いたす

Img_7928

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ