.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

Apple Pencil MK0C2J/A アップル

重さだけはグラファイト鉛筆のようだ
重心も高い
もっと軽くならないかな
ワコムのペンは軽いのに

万年筆 サインペン ボールペンを安く済ませる

ふでdeまんねん
サインペンスペアタイプ
ペン習字ペン
これらのペンを以下のコンバータと激安パイロットインク(通称ポン酢)で運用することで
コストを気にせず描きまくれる!と思っていたがipadproを買った今ではやる意味を感じなくなってしまった・・・
採点ペンとサインペンスペアタイプどっちにするべきかな・・・
ふでdeまんねんはipadproでも再現できない素晴らしい書き味だった。
これは手放せない。内部がプラスチックだから若竹が壊れたらプロフィットにしなきゃ・・・
↑インク漏れもなくいい感じ。ふでdeまんねんで使用。
ポン酢インクはすこし粘性が低く液が出すぎる。許容範囲だが。

味香園舌甘品

シンガポール絶品かき氷スイーツ店
味香園舌甘品
マンゴーとストロベリーのかき氷510円6ドル
人工イクラの油の代わりにフルーツジュースが入ってる

ipad pro 12.9inchiPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)

apple 公式storeで予約したipad pro wifi model スペースグレイ 256GB12.9インチが発送された
配送はヤマト運輸だ
ヤマト運輸の中国深セン支店から発送された
生産地から直接来るのかよ流石だな
注文したサイトが本当に公式だったのか今更不安になってきた
ちゃんと届くのか

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 1 (ビッグコミックススペシャル) コミック – 2014/9/30 浅野 いにお (著)

浅野は苦手な作家なのだが漫勉でがんばってたので読んでみたぞ
センスすごい
がセリフぜんぶ読む気になるほどおもしろくないよ
SFガジェットのデザインへのアプローチがおもしろいぞ
SF設定もあまり見たこと無い状況を作り出しているのだ
今のところはとっても印象深い作品だ
現代日本のボンヤリとした不安を反映しているよ

近代化する時に離婚率は上昇するしかし日本では

日本では近代化時に離婚率が下がった。

これは明治政府が家長制度を日本にもたらし、
戦争動員力をあげようとした事が影響しているかもしれない。
それまでの母系制から父系制への移行を図ったが、
日本人は父系と権威主義の区別がよくわからなかったのか、権威主義国家になったのだと思う。
いや、社会制度を政府が強引に変更すると権威主義的になるものなのかもしれない。

サキエルの正体。サキエルはオーディン?

サキエルはエヴァンゲリオンの敵キャラ。TV版のオープニングでは↓このような絵で出てくる。

Cocolog_oekaki_2016_03_22_02_29

実はこの絵はもともとはハギア・ソフィア大聖堂にも描かれているように天使の絵なのだが
その絵はもともとは嵐の神ウォーダンを指すものとされている。
この嵐の神ウォーダンはドイツの土着信仰の主神だったがキリスト教がドイツ地域に広まるにつれ邪神として駆逐された。
このウォーダンは嵐、雷、暴風雨の夜に声を立てて疾走するなどとされており、
死神のモデルともされている。
そして北欧神話ではオーディーン。
グングニルの槍を使う戦争と死の神とされる。
エヴァのサキエルも槍のような攻撃ができる。
また半巨人的な存在であるボルとベストラの間に生まれた。
パズドラでは同じスキルを持つモンスターとしてオーディーンがあるらしい。
サキエルが実際にオーディーンが元ネタである可能性はかなり低いと思われるが、
いろいろ一致する点が多い。
庵野監督はそこまで考えていたのであろうか・・・

アイアムアヒーロー(1) (ビッグコミックス) [Kindle版] 花沢健吾 (著)

7巻まで読んだけど、
これ、アカンでしょ。
ゾンビになる感染症で唯一、感染しても発症しない人物をモチーフにしてしまうのは。
28日後・・・

ヤコブソン器官

人間のフェロモン感知機関は端にありヤコブソン器官と呼ばれるが退化しており役には立たない。

これが性衝動を理性で抑制でき、恋愛という複雑な過程を踏む原因と言われている。

スリ族は世界一オシャレな民族

アフリカの部族の衣装写真集とか買ってたけどスリ族限定だったんだな。

https://jp.pinterest.com/search/pins/?q=suri%20tribe&rs=guide&すり

吉野家が通販サイトをOPEN!お値段なんと・・・

吉野家が通販サイトをOPENさせている。
買い置きしておこう。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス) コミック – 2009/8/28 花沢 健吾 (著)

第一話を昔、雑誌で読んで、それから7年も経ったのか。
二巻まで読んだけどこんな話だと知らなかったよ。
おもしろいね。見たこともない演出と表現をやってる。

フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版 木々津克久 (著)

チャンピオンなんてまず読まないから知らなかったよ。
おもしろい。話の一つ一つがしっかりと作ってある。
ホラー漫画は一話一話の構成をしっかりしてる気がするな。

アナログ、墨筆記用の道具をそろえる。

強弱の幅の大きい線はふでDEまんねんで描く。コンバータを使用する。
中身がプラスチックで百均の万年筆と同じ
すぐ壊れそう
インクがすぐなくなりそう
最高のか着心地
絵描きは是非
細い線はペン習字ペン極細で描く。コンバータを使用する。
どちらもパイロットのコスパ最高インクで運用する。
強弱の付かないペンもコンセプトワークに必要だ。ベタにも使うかな。これもカートリッジ対応のもの。中字しか使わないだろうけど。
マイネームツインはすぐインクがなくなる
裏写りも凄い

乳首が黒くなるのは

赤ん坊が探しやすくなるため?らしい。いや、嘘でしょこれ。

閃電岩(フルグライト)

落雷が地中の砂を固めてエキセントリックな枝のような石になる

amazonすげーな こんなもんまで売ってるか・・・

続きを読む "閃電岩(フルグライト)" »

乳酸菌の経口摂取・・・腸まで届くのか?

乳酸菌は経口摂取しても胃酸でほぼ全滅して腸まで届かない

届いても数が少なくて繁殖しない?
そもそも生きて届かなくても同じ効果がある?
というようにかなり議論が分かれる
また経口摂取の乳酸菌が腸内で繁殖した事例も見当たらない
継続調査

続きを読む "乳酸菌の経口摂取・・・腸まで届くのか?" »

Wisdom (English Edition) [Kindle版] Andrew Zuckerman (著)

思いの外よかった。
アンドリューの写真の良さが出ている。
顔のアップの写真がふんだん。
musicianも欲しいな。

三菱鉛筆 水性サインペン プロッキーツイン 極細+細字 黒 5本入 PM120T5P.24 三菱鉛筆

二週間以下でなくなる
早すぎるでも裏抜けしない
極細と細字はインクタンク別か?
細字が書けなくなってきても極細は元気

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ