.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個 ペヤング | トップページ | 三菱鉛筆 水性サインペン プロッキーツイン 極細+細字 黒 5本入 PM120T5P.24 三菱鉛筆 »

ダイソーの万年筆「万年筆 カートリッジ式」壊れた

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4 

ペン先を見る限りこれは・・・オートのOEMかな?

2

3

カートリッジはヨーロッパタイプ

だが万年筆なのでやはりすぐインクがなくなる

カートリッジを交換(二度目)後に内部のネジ部(プラスチック製)が破損

Photo_5

そのまま使い続けると下記のような絵を描くことはできたものの手が真っ黒に。

Photo_6

シルバーの万年筆で外装は金属なのだが内部の最も大切な構造部分(インクカートリッジの差しこみ部分であり筐体をつなぐネジ部分。)がプラスチック製なんです。
この部分は負荷がもっともかかる部分なので壊れやすいし他の万年筆でもインク漏れなどが起きやすい部分です。モノによってはゴムなどが入っていることもあります。
万年筆は全て金属で作られていたほうが良さそうですね。
200円でもいいからネジ部を金属にして欲しいですね。
こんな事になりましたが私の使い方がおかしかったかもしれないのでもう一本買ってしばらく使ってみたいと思います。
あまり負担をかけないようにして・・・・それでも壊れたらまたこのブログに書きます。
シンプルデザインだし、ネジ部がプラスチックでさえなければ108円でこんなに楽しめることもないので。
うーん。惜しい。
二本目を買ってきた。
今気づいたのだが
カートリッジ差込部分のソケットにカートリッジに穴を空けるための槍のような構造が必要なんだけど
そこがプラスチックの竹槍のようになっている。
これでは長く使うのは難しいな。ネジ部の破損さえ気をつければ長期使用できるかと思ったが甘かったか。

« ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個 ペヤング | トップページ | 三菱鉛筆 水性サインペン プロッキーツイン 極細+細字 黒 5本入 PM120T5P.24 三菱鉛筆 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842538/64205292

この記事へのトラックバック一覧です: ダイソーの万年筆「万年筆 カートリッジ式」壊れた:

« ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個 ペヤング | トップページ | 三菱鉛筆 水性サインペン プロッキーツイン 極細+細字 黒 5本入 PM120T5P.24 三菱鉛筆 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ