.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

ヤクザの語源はカブ(カードゲーム)

おいちょかぶの最悪手8-9-3からきたもの

続きを読む "ヤクザの語源はカブ(カードゲーム)" »

部屋の掃除をした

した

アセンディア プライオリティ メール ワールドワイド アントラックドはいつ到着するのか?

Asendia Priority Mail Worldwide Untracked - Untracked

アセンディアはスイスインターナショナル(SPI)+フランス郵政公社のグローバル部門の合併した会社。
2012年に成立し、今回はじめて米3dtotal.com社からの購入で使用した。
2015年9月18日発送のトラッキングなしの配送。
送料は870円となっている。
ドル円120円ほどである。
さていつ到着するのか。
購入したのは20センチほどの人体模型フィギュア。

Img_6538



重くもなく大きくもない貨物である。
3dプリントした樹脂製かと思ったがどうもプラスチックを整形したものか。
模型部分意外の箇所はいい加減になってたりする。
バリなんかもついているのだ。
こんくらいならzbrushで作って3dプリントできそうだな。

  79892z754798 

Date / Time Event Data
  18-Sep-2015 09:16 Booked Adam Smith  
  22-Sep-2015 11:45 Accepted Received at Hounslow Depot  
  24-Sep-2015 11:15 En Route Departed Operations facility – In Transit  
  26-Sep-2015 10:30 En Route Cleared from Customs  
  26-Sep-2015 18:39 En Route Out for Delivery - Beyond Delivery Area  

9/2716:10佐川経由で到着した。
無事である。
送料の割に早いじゃないか。10日ほどで届いている。

郵便物の減少に伴い、新規事業に乗り出すスイス郵便

Img_7236_2

Img_7237

11/27発注のモノが1/3に届いた。クリスマスシーズンだったから遅かったかな。

これきっとクリスマス過ぎてから発送してると思う。

amazonにサクラ出品してる業者がいる

俺もこないだamazonで村上春樹の新作がやたら安く出品されてるのみてポチったんだけど
住所調べたら金持ちになるメソッドとかやってるとこだった
個人情報目的でサクラ出品してる業者がいるから気をつけろ
その後すぐ出品者は消えた

食肉文化圏

飲食チェーンは食肉の安定供給が可能な文化圏を調達先に選ぶ。

牛肉は北米、オーストラリア
豚肉はスペイン
鶏肉は中国

巴里のアメリカ人 [DVD] レスリー・キャロン (出演), ジーン・ケリー (出演), ヴィンセント・ミネリ (監督)

主人公の部屋の描写が楽しいオープニングシークエンス
ミュージカル映画だった
あの名曲も入っている
曲だけ有名になって行ってるのでは‥‥‥
変わり者の画家志望のアメリカ人青年が売れるためのパトロンとの枕営業とナンパした真実の愛の恋人との間で揺れ動く物語か。
タップダンスは後で音を入れてるのかな。
音だけ浮いてるな。
いいかげんな仕事だ。
1:30;00あたりから急に別の映画に見える。
こんなのずるいわ。名作だわ。
こういう展開はたまにある。
脳天気に展開して伏線を散りばめ、一気にトーンを落として締めてくる。
しかしラストはこれ・・・絵の中では幸せに鳴りました・・・・・
と思ったらラスト2分で
思ったよりも名作だった

愛と追憶の日々 [Blu-ray] シャーリー・マクレーン (出演), デブラ・ウィンガー (出演), ジェームズ・L・ブルックス (監督)

思ったよりヤバげな映画なのかも・・・・
勝手に西部開拓時代のロマンあふれる映画だと思っていた。
どこかでズレた人間関係がいつ事故を起こすかドキドキする
ジャック・ニコルソンが途中から登場
これ、昔多かった「脈絡もなく病気で死ぬ」タイプの映画だ。
苦手だ。今や禁じ手にすらなっている誰でもドラマにできるやり方だ。

アパートの鍵貸します [DVD] ジャック・レモン (出演), シャーリー・マクレーン (出演), ビリー・ワイルダー (監督)

自分の部屋をラブホテル代わりに貸し出している男の物語。
これ、前見たな・・・・
よい映画です

RiN(1) [Kindle版] ハロルド作石 (著)

BECKのハロルド作石だからバクマンみたいなのかと思ったらオカルトマンガやないか

Pinterestのウィジェットを貼る

Follow agaww's board Favorite on Pinterest.

ベニスに死す [DVD] ダーク・ボガード (出演), ビョルン・アンドレセン (出演), ルキノ・ビスコンティ (監督)

ヴェニスに死すとファウストの組み合わせなのか?
作曲家が美少年に惑わされていく話のようだ
ジャケットの美形は男なんだな・・・

続きを読む "ベニスに死す [DVD] ダーク・ボガード (出演), ビョルン・アンドレセン (出演), ルキノ・ビスコンティ (監督) " »

ApplePencil,iPadPro発表

iPadProはなんか無駄にスペックと価格が高いような・・・買おうか迷うな小さいし。

ApplePencilがipadminiやiphoneでも使えたらいいんだけどなあ。
入力取るのはペン側なんだしBlueToothで情報送ればいいんだから可能でしょ。
やってほしいです。

失われた週末 [DVD] レイ・ミランド (出演), ジェーン・ワイマン (出演), ビリー・ワイルダー (監督)

アルコール依存症に苦しむ男の物語。
しかし、なぜか30過ぎて小説家を目指しているのに兄に養われていて
なぜかレストランで盗みまでやるような理由なきクズである。
とってつけたようなキャラクター造形でどこを目指しているのかわからない。
行きつけのバーでただ酒をせがむ。
これは最後に小説がヒットするパターンか?
ハッピーエンドではなさそうだ
アル中の幻覚症状が加速している

ルートヴィヒ DVD 洋画 (出演)

滅ぼされたバイエルンの狂王ルートヴィヒ2世の物語
芸術をたしなみ、平和を愛し・・・運命にたたきのめされた
水の上を馬で走ってる
男色、贅沢、気弱で色白の痩せこけた白く病的な陛下が狂っていく
薔薇島に引きこもる、現実離れした外交、停戦交渉
狂王ルートヴィヒ2世
ノイシュヴァンシュタイン城を作った
ドイツに負けても国はなくならなかったのに
ドイツと組んで勝ったら国はなくなったのだ
狂いもするだろう
運命の前ではどんな努力も児戯に等しい
昼夜逆転の軟禁生活
堕ちていく一人の人間の結末は

THE WAVE ウェイヴ [DVD] ユルゲン・フォーゲル (出演), フレデリック・ラウ (出演), デニス・ガンゼル (監督)

これはおもしろい。
独裁主義の授業が行われる。
その内容が日本の学校教育そのものなのだ。
制服ひとつとっても論議が巻き起こる
とても示唆に富む
特に日本人にとっては
この感覚が欧米では平均なのだなあ
日本は統制されており
日本は独裁国家であり
日本は専制主義的である
というのは言いすぎだろうか

もんだいガールってキューブリック作品のオマージュなんだな

時計じかけのオレンジ、2001年宇宙の旅のモチーフが散りばめられとる
他にもあんのかな

レベッカ(Rebecca) [ブルーレイ]【超高画質名作映画シリーズ⑬】 ジョーン・フォンテイン (出演)

ヒッチコック
名悪役が出ているとか
レストランでのトラブルをきっかけとした部屋やテーブルの交換というモチーフは多いのかな
44:00 嫁姑のイザコザのような話なのかな
1:22:30 どうやらそのようだ 姑の代わりに執事長のババアが配置されている
西洋風の嫁姑戦争だ
と思っていたら途中からクライム・サスペンスになってミステリーになって・・・
いろんなジャンルが組み合わされているな
いろんなジャンルの山場が組み合わされていて飽きさせない

ダウン・バイ・ロー [DVD] トム・ウェイツ (出演), ジョン・ルーリー (出演),

脱出ものか復習ものかと思ってたけど
ロードムービーだったようだ・・・
これは意外
うまく説明できないがおもしろみがある
劇的で起承転結がはっきりしてるわけでもなく、
演出がすごいのでもないが
開放感がある

快眠温度?

25.9度

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ