.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« それでも恋するバルセロナ [DVD] スカーレット・ヨハンソン (出演), ウディ・アレン (監督) | トップページ | Samsara [Blu-ray] [Import] »

殯の森 [DVD] ますだかなこ (出演), 斎藤陽一郎 (出演),

介護がモチーフのカンヌ受賞作
むかしニュースになってた
地味そう
退屈そう
介護というだけで嫌だ見たくない
1時間37分だからなんとかなるかな
介護される男性と介護する女性が遭難して裸で温め合う。
こんなヤツいるかよ
河瀨直美監督作
そんなにすごい作品なのか
と思ったらこれは「黄泉の国に死んだ妻を迎えに行く」という古今東西にある神話の類型をなぞっている。
ギリシャ神話にも日本神話にもある。
生と死の境界であるモガリの森で世を明かし、ヘリに発見される。
洞窟で温め合う儀式めいた所作
朝日による再生
神話素の散りばめられた作品
ヨーロッパが好きそうだ
この解釈でいいのかな
それともしげきの長い葬式ということか

« それでも恋するバルセロナ [DVD] スカーレット・ヨハンソン (出演), ウディ・アレン (監督) | トップページ | Samsara [Blu-ray] [Import] »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842538/61149682

この記事へのトラックバック一覧です: 殯の森 [DVD] ますだかなこ (出演), 斎藤陽一郎 (出演), :

« それでも恋するバルセロナ [DVD] スカーレット・ヨハンソン (出演), ウディ・アレン (監督) | トップページ | Samsara [Blu-ray] [Import] »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ