.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

ジャーキング

びっくりする夢を見るのは血流が悪くなっている姿勢を変えさせるためらしい。

アジサイの赤と青の違いは

土が酸性だと青く
中性とアルカリ性だと赤くなる

キツツキが衝撃に耐えられるのは

長い舌が頭に巻き付いているから。

らしいけど。
構造図はこれ。
これがクッションになるには支えが足りないような気もするけどこれらしい。
すごい。意外すぎる。

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 江角マキコ (出演), 山口小夜子 (出演)

若い江角マキコがエロい。
在りし日の伝説山口小夜子が出演している。
なんだか妙なテンションと奇妙なキャラクターがチープな画面の圧力を高めている。
おもしろいのかはよくわからないがなんだか奇天烈だ。

恋におちたシェイクスピア [DVD] グウィネス・パルトロウ (出演),

衣装が鮮やかだ。
素晴らしい。
ロミオとジュリエットの製作過程。
紆余曲折を経て完成する。
おもしろい。

ライフ・アクアティック [DVD] ビル・マーレイ (出演)

ウェスアンダーソンの特徴、魅力。
まだ小津安二郎のような正面からのショットくらいしかわかってない
必要かどうかわからないカットなんかもこのマジックのトリックなのか
この作品はジャケットからも伺えるように色彩がサイケでノスタルジックだ
海賊がおそってきたー
ムーンライダーズのように物語のちょうど中盤で映画ががらっと変わる。
ひょっとしたらこの映画って人によってはチャチで古臭くてチープな映像に見えるのかもしれない。
これは意図してこうしているんだ。
独特のノスタルジーを出すためにエッジの立つ描写を避けているんだ。
その繊細さがこの監督の特徴なのかもしれないな。

ヘルタースケルター スペシャル・プライス [DVD] 沢尻エリカ (出演), 大森南朋 (出演), 蜷川実花 (監督)

岡崎 京子の名作
蜷川実花すげーわ
女の普遍的な老いと美との戦いを寓話にしたものだな。
沢尻エリカの泣き演技下手にみえる

ヒックとドラゴン 1&2ブルーレイBOX(初回生産限定) [Blu-ray] ジェイ・バルチェル (出演), & 2 more

ドラゴンと敵対するバイキング
そのバイキングの少年が猫のようなドラゴンと友達になる物語。
どんどんドラゴンの習性を理解していく。
猫バスみてーなデザイン
ラピュタのシーンにそっくりのもある
らしい
けど
いい
作品
知性のもたらす革新の

恋の罪 [DVD] 水野美紀 (出演), 冨樫真 (出演), 園子温 (監督)

東電OL殺人事件
1年2ヶ月前に見ていたようだ・・・
借りてしまったじゃないか

ムーンライズ・キングダム スペシャル・プライス [Blu-ray] ブルース・ウィリス (出演)

オープニングしばらく日本語音声がなくてほっとかれる。
家出の物語。
物語中盤で捕まる。
そして脱出
ウェスアンダーソン監督
どうも妙なノリ
穏やかなお伽話かと思ったらエッジの効いた描写が急に持ち込まれる
その落差

ファンタスティックMr.FOX スペシャル・プライス [DVD] ジョージ・クルーニー (出演),

オープニングのテレビゲームのようなしーンが印象的で借りてみた。
ウェスアンダーソンの作品。
ロイヤルテネンバウム見た時は特別なものを感じたので監督名を調べた。
名監督。テリー・ギリアムやティムバートンと並ぶ。
この作品はストップモーションアニメであることに」加えて構図、カメラワークがかわいらしい。
子供の頃にアリの行列を見ているような。ピタゴラスイッチ的な。
デザインもいい。
ぜんぶいいわ。

Dr.パルナサスの鏡 [DVD] ヒース・レジャー (出演), コリン・ファレル (出演)

ヒース・レジャー主演
テリー・ギリアム監督なのに評価の低い作品。
CGがちょっと大味な気がするな
バロンとか好きだったけどこれは
難しいな
テリー・ギリアムに期待しすぎているのかな
フィッシャー・キングも良かったのにな
俺の中でテリー・ギリアムはバロンとフィッシャー・キングで終わっているのかもしれない。

意識と呼び出せなくなっているであろう記憶

本日は無意識とアクセスできない記憶について
みなさまの教えを乞いたいと思います
人間は記憶をしていてもど忘れします
またど忘れした事を思い出したりもします
これは記憶は忘れても無くなるわけではないということです
呼び出す機能が低下したり壊れたりすると存在していてもアクセスできないということです
一度もアクセスできないままのものも多くあるでしょう
人間は
人間は感覚器に刺激を受けるとその全てを記憶せずある程度間引いているよえです
しかし、どこまで間引いて、間引いたあとのものを全て意識して記憶から呼び出せるかはわかってません
このプロセスのどこかにズレがあり、
それが意識と無意識の情報の違いになるのかもしれません
また私たちは言葉で考えます
心の要求を言葉で考える意識や意思で阻んで行動し、生きることができます
合理的にということです
しかしでは、私たちが眠っている時に見る夢や
意識の前に来る心の欲求は何がもたらすのでしょうか?
近年では内臓の調子や体調なども心を作る材料や環境になるとわかってきました
脳だけでも神経だけでもないようです
全て含めた環境と人体の構成が心を作るようです
では意識とは正しいのでしょうか?
意識や言葉は多くの情報を取りこぼしているのでは
写真を撮った時に音を取りこぼすように
真の姿を得てはいない
それゆえに合理的に機能させ得るのですが

おそらく生きるための合理性を獲得するために人間だけが意識を心と本能から分離させ独立してそれらを押さえこめるほど発達させた
それが知能でしょう
他の生物のように環境に対する反応だけでは生きられなかった結果、
そういった器用なことをするヒトだけが残り進化した
夢は心と本能と意識と知能のすり合わせのためにもたらされる情報交換
では言葉で推し進めて行く文明と社会はいつ心と本能とのすり合わせを行い得るか
これを繋げる規範になっていると思われるのは宗教でしょうか。

そして心と呼び出せない記憶が反応するとされるものには芸術なども含まれます
芸術を理解するとはどういうことなのでしょうか?
わたしにはわかりませんが一つ言えるのは
この社会でうまく生きている個体は言葉や意識以外の無意識や心について鋭敏な感覚を持っているのではないかという洞察があります
社交界ではなぜサッカーの話題がタブーで芸術教養とビジネスの話が手本とされるのでしょうか?
最後に付け加えたいのは
この大金持ちたちが芸術を理解するように
人の心理を理解するように
投資対象も理解しているかもしれないということ
世の中にはいろんの書物があふれています
人の心理の見分け方
絵の見方
儲かる株の選び方
しかしどれも本を読んだだけではとうてい真理には程遠い
直感こそが全てのかぎなのかもしれません

変な突然変異っぽいきゅうりが収穫される

Img_6054

Img_6055

Img_6056

Img_6057

映画『神々のたそがれ』アレクセイ・ゲルマン

全編モノクロの中世風SF作品
この映画、画面の密度が高く、全ての画面が美しい。
どこを切り取ってもスチル写真の美しさがある。
日本の名作アニメーションもそういった性質があるが。
どこをカットしても一枚の絵として成立し得る。(ちょっといいすぎだが)
黒澤明的な動きのザワザワ感のようなシーンもある。
インスピレーションをガンガン刺激される。
しばらくリピートしながら見ることになりそうだ。
これは遺作であり、編集などは家族がやったみたいだが、かなりプレーンな
未編集フィルムのようなものなのではないだろうか。
切るところが見当たらなかったフィルムなのかもしれない。
ほんとそのままで良いよ。
ともかく言葉がわからないがガッツリ見られるすごい映画だ。

時限再販本が増えて書籍価格の自由化ぎ始まる?

また少し世の中ぎがるのか

筋肉かこうとしてたら衣装デザインになった

平清盛が厳島神社で初めた明の舞踏衣装っぽいのを描いたら

腐ったミッキーマウスみたいなのができたよ

Body

アトリエのドローイング

ドローイングについての

ごみ虫騙し

他のシリーズの方が良かったかな

ホリエモンとビートたけしの母親は似ている

激しく乱暴でめんどくさい母親という共通点
茂木健一郎が気づき、研究したりしているかもしれない

誤魔化すのがうまくなってまいりました

Drone

フェラーリのカウルから作った宇宙船

色調なんかはいいけどメカとビルしか入ってないな。

人をもっとできるようにしたい

ふわってぃ(TM) ポケットに携帯できる トラベル用クッション枕 ハンカチくらいの大きさにたためる 旅行用、電車・バス・車中泊なども快適 by ネットプランニング(R)

これ、ダイソーで似たのが108円で売ってた。
形見た目がそっくり。
構造もそっくりなので材質と空気穴の強度なんかが違うのだろうか?
なんにせよダイソーで買って少し試して見るといいいかもしれない。

このままやめられそう

禁XXX最長記録78時間時間を達成

三井高利

30日を過ぎても売れないものは処分しなさい
見切りの大切さ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ