.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] マシュー・マコノヒー (出演),

SFではなくヒューマンドラマと言われつつもかなりSFな気がする。
全部見たがやっぱりSFだった。ヒューマンドラマもあったが。それは本格SFにつきものだ。
良かった。先が見えない展開だ。
いきなりコロニーを作れる技術ができてしまったのがちょっとどうかと思うが。

キャラクターを入れてたが全てボツにした

Castle

キャラクターはカッコわるいのしか描けないよ なんとかしたい

ファンタジーの世界観を描く コンセプトアーティストが創るゲームの舞台、その発想と技法 (日本語) 単行本 – January 30, 2015 by 富安 健一郎 (著), 上野 拡覚 (著), ヤップ・クン・ロン (著) 2 customer reviews

ある動画を見て「やっぱりおんなじような問題に行き着くんだな」と思って電子書籍も買ってみた。
5ページほどスクラップができた。
参考になる。

逃げる

Pasu



周囲の色と中央のキャラクターが馴染んでいない・・・5.3時間ほど着彩のみでそんなかかってないはず

OLEBYワードローブ照明センサー付き ホワイト by IKEA(イケア)

人感センサー付きとしては安いからいい。
が、ライトが光るととてつもなくダサい・・・
光センサーがないので昼間も光る。
もともと常に暗いワードローブやクローゼットなどに使うもので、
夜間専用の通路に使うのは無駄が大きい。(昼間もいちいちライトがつくので。)

Galaxy S6 edgeがiphoneを超えている

曲面の端までディスプレイですごい。スマホの両端の部分なんていらないんだな。
iponeより素晴らしいデザインだと思う。

日本人は農耕民族だから腸が長い

日本人は農耕民族だから狩猟民族の欧米人より腸が長い。
というのは嘘。
同じ。

塗るのめんどいよ

Pasu

ONE PIECE カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) [Kindle版] 尾田 栄一郎 (著)

めちゃめちゃいい。
戦争編、インペルダウン、スリラーパーク、シャボンティ諸島
最高だ。
全ての漫画をフルカラーにしてほしい。

ブラウン オーラルB 互換 替ブラシ 1パック 4本入り EB25-4 EB25-2対応フロスアクション/oral-b/oralb 交換用/braun/EB-25A/歯間ワイパー付き・プラークワイパー付フロスアクションブラシ(EB25)オーラルb 替えブラシ BEAUTY BRIDGE

ブラウンオーラルbは千円ほどで手に入れたが替えブラシが高くては意味が無い
のでネットで紹介してもらったこいつを使ってみよう。
360円で四本
下手すりゃ普通の安売り歯ブラシより安いかもしれないこいつが本当にちゃんと使えるのだろうか?

新しい手法を試す

Ssdasd

三画と円のブラシをつくり、それをペンの傾きによってかなりランダムに歪めてスタンプし、

それを元に構図のマンネリを打破した。

少なくとも構図は面白い絵になっているはず。

3時間ほど。かなりいろいろ手こずるところもあり、影も妙だったりするが今回はこれでよしとしよう。

やはり手法を変えて作っていくほうが効果があるようだ。

コンディション調整とか気合とかそういうのはダメだ。

色彩もノイズが入るやり方から多様な色を入れられるようにした。こちらもある程度成功している。

この絵にないのは想像力とか文化的な豊かさのようなものだ。

殺風景なんだ。今後はこの辺りをやっていこう。

模写

Fagagdasg

筆圧によるブラシの拡縮ONOFF、ショートカットのツール切り替え、混合ブラシ、

エッジの効いたブラシ丸ブラシ以外でも描いていく、カラーの飛躍、バキッとトーンを割る、

飛ばしていく

The Hermitage Collections: Volume I: Treasures of World Art; Volume II: From the Age of Enlightenment to the Present Day ハードカバー – October 19, 2010 Dr. Mikhail Borisovich Piotrovsky (はしがき),

この製品は中身が二冊の本に分かれている。
下のホントさんざん迷ったが上を買った・・・だが・・・
上の本のうち一冊は下の本の表紙と全く同じと思われる写真が裏表紙となっているのだ。
同じ素材なのだろうか?
中身もソックリなのだろうか?うーむ・・・
とりあえず上の本の感想。
ロシア正教会を礎とする文化はあまり馴染みがないものでヨーロッパの歴史のメインストリームからの扱いがどうなのかちょっとわからないが・・・
どうもアジア、とりわけ北東アジアの文化とのハイブリッドのように見える。
気のせいかもしれないが描線や意匠などがアジア文化と混ざっているような・・
まあロシアは人種も建造物もアジアと混ざってるところがあるから別に不思議ではないんだが。
こんな文化あったんだなとあまり目を向けていなかったあたりに気づいた。
アゼルバイジャンの文化とかもまるでゲームに出てきそうなミックスされたものがあるから
きっと世界にはきっかけがなくて世界に知られていないようなものがたっぷり残っているんだろう。
それにしても俺は物を知らないものだ・・・

Photoshop幻想風景チュートリアル : PaperBlueの透明感あふれる表現で描く都市、自然環境、乗り物 (日本語) 大型本 – May 29, 2015 PaperBlue (著), 鈴木 由美 (編集), & 1 その他

英語版と価格はさほど変わらない。チュートリアルが日本語になっているのがうれしいところか?
絵だけならウェブにあった。↓

クローバー ポップコーン原料豆業務用 1kg クローバー

もうポップコーン買えない。


80グラムほどをレンジOKのフタ付きタッパーに入れて5分ほどレンジにかけると出来上がる。


油は必要ない。あったほうがおいしい。


キャラメルシロップがあるのでキャラメルコーンに挑む。耐熱100度のイケアのタッパーで作成すると数回の使用で底面に穴が開いてしまった。
次は耐熱140度の容器で挑戦する。
ポップコーンメーカーはのきなみシリコン製で耐熱140度だ。
耐熱140度の容器ならうまくいった。
傷ひとつない。
ほぼA4用紙ほどの底面積の容器に平らに満ちるほど豆を広げ700wレンジで3分30秒ほどで縦7センチほどの容器がいっぱいになる。


丸巻き【防炎】ループカーペット LE(S) 8畳 352×352cm ブラウン 防ダニ加工付き 北欧ラグ インテリアショップゆうあい

352x352を買ったはずだが360x360のはずの8畳の間に敷くとかなり余る
8センチどころじゃない
どうなってんだよっこれ

2015 世界はこうなる The World in 2015 (日経BPムック) (日本語) 単行本 – December 18, 2014 滑川海彦 (著), アーキ・ヴォイス (著)

とりあえずいろいろかなりはずれていた。
やっぱこの手の予言書は買うものじゃない。
とはいえ各国の細かな予想は楽しめた。

自動車が左側通行なのは

イギリスの植民地だけ・・・?

日本は江戸時代から左側通行が決まっていたようだ。(刀がぶつからないように)

あまりSF要素が盛り込めなかった

Intermission



SFな感じはあまり入らなかったインドっぽい熱帯の空気は結構出たと思う。



結局、コンディション調整とか意味ないんだな。



気分が乗るまでキャンバスで粘るだけの話だ。HSVのHだけスライドして色を出すやり方は便利だな。



ただイメージ豊かに面白くという課題はクリア出来ていない。5時間ほど

歯磨き粉のフッ素を残すためには

10mlで20秒ゆすぐ

銀魂―ぎんたま― 58 (ジャンプコミックス) (日本語) コミック – April 3, 2015 空知 英秋 (著)

何がそんなにおもしろいんだ・・・

罪と罰 1巻 [Kindle版] 漫F画太郎 (著), ドストエフスキー(原作) (著)

これちゃんと原作にドストエフスキーがクレジットされてんのな・・・

HSVのHだけスライドさせて色をつくる

こんなことも知らなかったなんて情けない

http://cgchips.com/photoshop-tutorial-using-color-in-your-painting-by-marco-bucci-2353.html

Colorhchanges

イチジク (トルコ産 ) 1kg 神戸のおまめさん みの屋

干し柿のようだ。
内部はしっとりと甘い。
あまり好みではない。

みのや クコの実 1kg 神戸のおまめさん みの屋

不味くはない。いやまずい。
食べれなくはないが工夫が必要。

水に浸すと3倍ほどに膨れるがとてもまずい

マカダミアナッツ ロースト 赤穂の焼き塩でまろやか塩味 1kg 神戸のおまめさん みの屋

おいしい。風味がある

香ばしい

歯ごたえが調度良い。

素焼きカシューナッツ 1kg 神戸のおまめさん みの屋

ピーナツに似てる
風味があっておいしい

すぐ飽きた

マカダミアナッツの方が好き。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE Braun(ブラウン)

初めて電動歯ブラシを使ったけどまさかこんなに良いものだったとは。


もっと早く使えばよかった。


歯磨き時間も短く、5分ほどか、奥歯の外側までつるつるになる。


まだ使い始めて二日目だがツルツル感が素晴らしい。


替えブラシが高いので並行輸入の互換品の品質を試していきたい。


なんといってもブラシのマッサージが気持ち良い。
かなりじっくり磨いても6分43秒ほどで歯磨きが終わった。






« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ