.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

今日はここまで

4時間半ほどでこのくらい。集中力出てきたな。



コーヒーふた匙、風呂メシ赤身牛肉終えて



コーヒーのあと7時間ほど経過後



クラシックかけながらだったな。



ライトは机の上のものだけあと、左側にブラウザのタブを分割して複数の画像を表示してた多分これがでかい



Mixed

LERSTA フロア読書ランプ アルミニウム 00110904 組立式 イケア IKEA LERSTA

確かに触った感じはチープかもしれんが見た目はとても1500円の製品とは思えないサイズと質感。
IKEAってのはこれで利益がでるのか?
バーの途中でネジ式に連結しているため倒れると強度に不安がある。
amazonの業者のマージン入れても2500円ほどってすごいな。
ちょっと考えられないわ。

トリコマンガ30巻は30分で読んでいる。

/

やっと夜中も10度以上

暖かくなる

決定版カムイ伝全集 カムイ伝 第一部 全15巻セット コミック – 2006/5/15 白土 三平 (著)

カムイが死ぬと双子の兄が出てくるのか・・・
油断ならねえなこの名作
変移抜刀霞ぎり、飯綱落し
有名すぎる
しかし強引に復活させたカムイはほとんど出てこない。
クライマックスでは全くでてこない。
2~3巻ほどずっとでてこない。
主人公は正介

Apple 30ピン - USBケーブル MA591G/B バルク品 アップル

レビューが荒れているがどうなんだろう。
とりあえず到着直後は普通に使えている。
同期もできている。
iphone4s ios8
これから壊れるのかなあ。
なんとか一年だけ持ってほしい。

大阪王将 肉餃子 50個入×3(合計150個) たれ×18袋付 【お一人様2点まで】

スーパーの冷凍餃子より安くてよりしっかりと中身の詰まった餃子
スーパーのはなんかスカスカだからね。
スーパーでも売ってるけど。

ザーネワンダー・ホイップクリーム 250ml SKWイーストアジア

おいしい。品質高い。泡もたっぷりシュワシュワでる。
でも1本千円3本1500円10本6千円ってお値段がなんでこんなに違ってくるの?
10本買えってことか。
26日でザーネワンダー一本消費

トラーニ キャラメルソース 468g トラーニ

風味はスタバのキャラメルフラペチーノのキャラメル香料そのもの(あたりまえ)
ただかなり量を入れないといけないのでコスパは他と比べて悪い。
パッケージは最高だけど。
次はもっとお安いキャラメルソースを試してみたい。
ガムシロップを入れるほうが先決か。

天才たちの日課 クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々 単行本 – 2014/12/15 メイソン・カリー (著), 金原瑞人 (翻訳), 石田文子 (翻訳)

翻訳物だったのか。
要約すると
・規則正しい生活をすると日常動作がパターン化されて脳の思考に余裕ができる。
いつも同じことをやる場合はなるべく簡単に習慣化すると余裕が増える。
・同じ服を一ダース買って着回すと一日に考えることがひとつ減る。
・朝型で甘いコーヒーを飲む人ばかり。瞑想をする人もいる。
・スタンディングデスクが流行っているが立って仕事をする人がいる。
・散歩の途中にメモを書き留めたりクリエイティブな作業をする人がいる。
ライフハック本。自己啓発本としてはひとつの究極的な資料と言えるだろう。
この書籍には他にも様々な示唆に富んでいる。一読に値する。
ボリュームもものすごい。

ずる 嘘とごまかしの行動経済学 [Kindle版] ダン アリエリー (著), 櫻井 祐子 (著)

監視のない状況で人間がどのように物事を誤魔化すかを研究したもの。
予想通りの結果というか。
あまりやり過ぎない程度に誤魔化しを自主規制するってのもおもしろい点だった。

ドロヘドロ 19 (BIC COMICS IKKI) コミック – 2014/6/30 林田 球 (著)

ギョーザ男が評判なので読んでみた。
もう14年間も連載していたのか。
ドロヘドロの評判は聞いていたがてっきり弐瓶勉が描いていると勘違いして見事にスルーしてきていた。
18巻まで読んだ。
おもしろい。
謎がグチャグチャすぎてどうでもよくなってるがキャラクターデザインが素晴らしいかな。

travel

朝食

コーヒー二杯(ドリップ、ブラック)

朝風呂

フォトショに向かうも途中で折れそうになるも持ち直す

そう言えば起きてから音楽を聞いてないな。これか。

Travel

かぐや姫の物語 [DVD] 高畑勲 (監督)

なんかすごい映像だな。
日本の文化遺産だわ。
ラストもすごいぞ。SFだ。

椅子にクッションを置く高くする

クッション買うべきか

夢を見た

軽くコーヒーを飲んだ10時間後アンパンを食べ眠ると夢を見た
夢の内容は昨日読んだドロヘドロにかき消されてしまった
完全に口呼吸だっと

トリコ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) [Kindle版] 島袋 光年 (著)

食わず嫌いしててすいませんでした。
めちゃくちゃおもしろいっす。
絵にパワーが有る。
なんかぐわっと迫ってくる。
昔のマンガにああったオーラがある。
モンスターデザインがすごいな。こんなの他で見たことない。すごいオリジナリティだ。
このマンガには何かこう幸せのようなものがあるな。

マングローブの葉は塩分を出す

マングローブの葉は根から吸った塩分を出して黄色くなる

デブは腸内細菌のせいらしい

糞便移植という治療法をうけた人が太り出してしまった。
この事で肥満が腸内細菌の引き起こしたものである可能性が強まった。
糞便移植とは他人の便を腸内に移植する事で腸内細菌の変化を促す治療法。

これが本当なら衝撃的だ。デブへの偏見が増してしまいそうだ。

フォトグラメトリー

実写と見間違うレベルのCGを生成する技術
フォトリアルCGは単純なアルゴリズムで代替できるようになるのはわかりきっていたこと

発想法

ストーリー、架空の旅行記などで想像力を延長する

ミックマック [Blu-ray] ダニー・ブーン (出演), アンドレ・デュソリエ (出演)

とりあえず最近のフランス映画か。
見やすそうで安心。
地雷除去場面からスタート。
入りやすい。
アメリのジャンピエールジェネ監督
冒頭の女優の顔がおもしろい。
デリカテッセンのジュネっぽい絵作りだ。
話はフランス製のハングマンだった。

誘惑に耐え続けていると

誘惑に耐える力が弱まっていく。
誘惑にはある程度負けた方がいい。
コントロールできる範囲の誘惑に負け続ける事でとんでもない失敗を避けることができふ。

ロマンティック世界遺産 単行本(ソフトカバー) – 2014/9/20 アフロ (著)

ちょっとフォトショップでいじりすぎな気もする美しい世界遺産の写真集。
有名ドコロが大きく配置してあるが、小枠にあるマニアックな世界遺産の方ももっと大きく掲載して欲しかった。
なかなか見応えのある一冊だ。

働く

次の休日を楽しみにしながら労働に耐え、
休日は何のために生きるのか考えて、あるいはそんな事は忘れて楽しみながら過ごす。
これは不幸だ。自分のための仕事をしたいものだ。

嫌な事をやるためには

嫌なことをやるためには全く関係ない報酬を結びつけてしまうといい。

代替報酬と呼ばれる。
薬を飲むためにお菓子をセットで食べるとか。

Skippy スキッピー ピーナッツバター スーパーチャンク 1.81Kg大瓶 SKIPPY(スキッピー)

amazonでピーナツバターを探してたら見つけた。
あまり甘くなくボリュームたっぷりで安い。
1850円で1.8キロもあるが、販売元のコストコではこれが千円らしい。
コストコの製品でこういうものをもっと探したい。

2ヶ月もった。

人は欲望や願望よりも

面倒かどうか。で行動を決めている。

行動経済学の考え方。
より面倒くさい方向に進むと変化を起こせるということか。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ