.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 松屋の牛丼並 | トップページ | エボラの原因 »

オズの魔法使 特別版 [DVD] ジュディ・ガーランド (出演), フランク・モーガン (出演), ビクター・フレミング (監督)

60年以上前の作品。
60年前の時点で既に時の試練に耐えてきた物語というモノローグが入っている。
この作品は序盤はセピア色の色調で描かれている。
モノクロではなくセピア色だ。
セピア色の映画は一度も見たことがない。
モノクロかカラーのみだ。
途中の時代の作品なのか?
しかしこれは演出だった。ドロシーが竜巻に吹き飛ばされてからは映像がカラーに変わる。
突然ドロシーが歌い出したりする。オペラ作品だ。
昔絵本で読んだものより詳細なオズといったところ。
最初に人さらいのような人物が出てくるあたりも知らないな。
これほど小人症の人たちが同時に出演している作品もないだろうな。
300人は余裕でいる。
60年前と言えばスターウォーズもなかった頃か。
そう考えるとセット、衣装なんかはよく出来ているということになるだろうか。

« 松屋の牛丼並 | トップページ | エボラの原因 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842538/56869557

この記事へのトラックバック一覧です: オズの魔法使 特別版 [DVD] ジュディ・ガーランド (出演), フランク・モーガン (出演), ビクター・フレミング (監督) :

« 松屋の牛丼並 | トップページ | エボラの原因 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ