.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« X-MEN ブルーレイBOX(4枚組)『X-MEN:フューチャー&パスト』劇場公開記念(初回生産限定) [Blu-ray] ジェームズ・マカヴォイ (出演), マイケル・ファスベンダー (出演), マシュー・ヴォーン (監督) | トップページ | ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray] (2013) サンドラ・ブロック (出演), ジョージ・クルーニー (出演), アルフォンソ・キュアロン (監督) »

ゴジラ2014年版

ゴジラがなかなか出てこない。

ゴジラの姿が見られるのは30分ほど。シルエットで一部発光する姿が描かれる。
それまではホント、普通のよくあるハリウッド映画の形式を踏襲している。
冒頭に出して欲しいわ。穴だけじゃなくてさ。
30分目でゴジラがちょっと出てきて、その後に出てくるのが48分ごろ。実質的な初登場だ。
と言っても背びれだけ。
なかなかゴジラの全貌が出てこない。東映だともうかなり戦っている時間帯のはずだ。
米軍の兵器の方が目立っている。
暗くてよくわからないが50分ごろから少しずつゴジラの登場シーンが増えてくる。
でもジュラシックパークとかわんねえなこれ。
あのドでかいゴジラはいつになったら見られるんだ。
出来れば昼間がいい。
とか言ってたらでかい足で登場した。
ゴジラらしい咆哮が拝めるのは52分あたり。
あの「アンガオーホオーッ」っていう日本のゴジラと同じ咆哮だ。
その後はすぐ昼間のシーンになりゴジラが何者かと戦ったあとのガレキが映しだされる。
もういい加減に思いっきり戦ってくれよゴジラ。
予算がないのか?
総上映時間が1時間45分。
ほとんどゴジラの姿は拝めないわけだ。
これでいいのか?
背びれだけ出してサメのように泳ぐゴジラ。
敵は・・ギャオスなのかな。ギャオスにしか見えない。ギャオスが二体。
1.26:00あたりでようやくゴジラとギャオスが激突するがまたしてもゴジラがギャオスと組み合ったシーンでカットが入る。
いったいこの映画は・・・・お金がない。だからCGの場面を長くとれない。
だから観客の興味を途切れさせないように引っ張る。
ゴジラが青白い炎を吐くのは二度だけ。
けどゴジラの雄姿が見られるのって30分もないんじゃないのか。
これならパシフィックリムを見たほうが楽しいだろう。
最後にゴジラは息を吹き返し海に帰っていくがそれを見守る人々はちょっと嬉しそうだ。
これはハリウッド映画にはなかったシーンだ。

2014

« X-MEN ブルーレイBOX(4枚組)『X-MEN:フューチャー&パスト』劇場公開記念(初回生産限定) [Blu-ray] ジェームズ・マカヴォイ (出演), マイケル・ファスベンダー (出演), マシュー・ヴォーン (監督) | トップページ | ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray] (2013) サンドラ・ブロック (出演), ジョージ・クルーニー (出演), アルフォンソ・キュアロン (監督) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842538/56434339

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ2014年版:

« X-MEN ブルーレイBOX(4枚組)『X-MEN:フューチャー&パスト』劇場公開記念(初回生産限定) [Blu-ray] ジェームズ・マカヴォイ (出演), マイケル・ファスベンダー (出演), マシュー・ヴォーン (監督) | トップページ | ゼロ・グラビティ 3D & 2D ブルーレイセット(初回限定生産)2枚組 [Blu-ray] (2013) サンドラ・ブロック (出演), ジョージ・クルーニー (出演), アルフォンソ・キュアロン (監督) »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ