.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 空想リアリズム ~架空世界を描く方法~ [大型本] ジェームス・ガーニー(James Gurney) (著), 平谷 早苗 (編集), 株式会社Bスプラウト (翻訳) | トップページ | Autodesk Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル -へたくそスパイラルからの脱出! ! - [大型本] 田島 キヨミ (著), 平谷 早苗 (編集), 立山 香保里 (編集) »

Photoshopで描くデジタル絵画 -画力向上のアイデアとヒント- [大型本] 3DTotal.com (著), 高木 了 (編集), 株式会社Bスプラウト (翻訳)

ボーンデジタルとは違って良心的な出版社から出ている。
洋書「Beginner's Guide to Digital Painting in Photoshop」の翻訳本だが、
日本語版の方が定価が安い。
フォトショップでコンセプトアートを描こうとしたとき、この本で初心者から上級者まで全てが満足できる内容となっている。
フォトショップの基本設定。主要機能の解説、使い方から、絵画の基本、構図、遠近法、色彩理論。
スピードペインティングから構図の破り方。
果てはストーリーテリングや「クイックヒント」と呼ばれる
雲、水、木、水中、草、星、竜巻、砂嵐、雨、熱波、火、煙、時間帯、惑星、月、山と岩、目、皮膚、髪、傷、血の滴るはらわた、毛、うろこ、羽、タトゥー、金属鎧、銅、鎖かたびら、布、革、さび、ガラスの反射、濡れたように見せる、光彩(グロー)、爆発、レーザー光線、遠近グリッド、カスタムブラシ、グラデーション、シルエット。
などといった工芸的なtipsまで。
この一冊でほとんど全てがそろう。
安いし、凄くコストパフォーマンスの高い本である。
3Dtotalの本は良いものが多い。

« 空想リアリズム ~架空世界を描く方法~ [大型本] ジェームス・ガーニー(James Gurney) (著), 平谷 早苗 (編集), 株式会社Bスプラウト (翻訳) | トップページ | Autodesk Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル -へたくそスパイラルからの脱出! ! - [大型本] 田島 キヨミ (著), 平谷 早苗 (編集), 立山 香保里 (編集) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842538/55394807

この記事へのトラックバック一覧です: Photoshopで描くデジタル絵画 -画力向上のアイデアとヒント- [大型本] 3DTotal.com (著), 高木 了 (編集), 株式会社Bスプラウト (翻訳):

« 空想リアリズム ~架空世界を描く方法~ [大型本] ジェームス・ガーニー(James Gurney) (著), 平谷 早苗 (編集), 株式会社Bスプラウト (翻訳) | トップページ | Autodesk Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル -へたくそスパイラルからの脱出! ! - [大型本] 田島 キヨミ (著), 平谷 早苗 (編集), 立山 香保里 (編集) »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ