.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

NHK新会長の認識

慰安婦がないとかなんとかNHK新会長が言って騒ぎになったらしい。
本人は個人的な意見と主張し、問題ないとのことだ。
国会にまで召喚されて大騒ぎになっている。
国会でも本人は個人的な意見だから問題ないと言っており、職務を続けたいとのたまった。
一方でNHKが脱原発についての番組を製作する際に中立的な見地に立った学者の意見について弾圧したところ、
学者が降板する騒ぎになっている。
この言論弾圧事件とNHK新会長の個人的な思想との関連について捜査した方が良いのではないだろうか。

Creatures (Creative Essence) [ハードカバー] Bryan Wynia (著), Andrew Baker (著), Aris Kolokontes (著), Ian Joyner (著), James Van Den Bogart (著)

クリーチャーデザインのコツ?とかか。

amazon.co.ukが接続しにくい状態になっている。

サーバーダウンか?

非常にアクセスしにくくなっている。
何かが起こっているようだ。
メンテナンスかな。
5年近く使っているがこんな事は初めてだ。

岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックスDIGITAL) [Kindle版] 荒木飛呂彦 (著)

現代日本の就職活動を皮肉った「富豪村」は秀逸。
富豪になれる富豪村に入るためにはさまざまなマナーを完璧にこなさなければならない。

BOOGIE WOOGIE WALTZ [古書] [コミック] 大友 克洋 (著)

AKIRAの大友克洋の作品。
絵も下手で作風も時代を感じさせる。(つげ義春みたい)
他の短編集も読んだがこのさくひんだけはなぜかやたらと面白い。
世間が大友克洋に求めるものとは異なっているが、マンガとしておもしろいのだ。

詐欺とペテンの大百科 [単行本] カール シファキス (著), Carl Sifakis (原著), 鶴田 文 (翻訳)

amazonのレビューはおおむね好評だが自分には合わなかった。
この書籍は576ページもあり、古今東西のさまざまな詐欺事件が五十音順に羅列されている。
手口をまとめ、専門家の分析なども加えておいてほしかった。

明日ママがいない

明日ママがいないという日本テレビのドラマが物議を醸している。
既に各児童養護施設から批判が相次いでおり、幼い子供達が自傷行為に走っている。
しかし日本テレビ会長は「ドラマを全て見れば製作意図はわかる」と金のことしか考えていない。
ドラマの最終回が放送される三月末まで、子供達の血は流れ続けるのだ。
総務相は沈黙している。
やはり日本の記者クラブ制度と放送電波免許の安さがこの問題を支えている気がしてならない。
日本ではテレビは何をしても良いのだ。

ふるさと納税で名産品がもらえる

もはや投資商品

社会は人で成り立っている?

アクリフーズで従業員が冷凍食品に農薬を入れていた事件。
コメンテーターが「社会は人で成り立っている。人は信じるべきだ。だが、仕事は信じるべきではない。」
いい事を言っているように聞こえるが、本当に社会を成り立たせているのは人なのだろうか。
政治的発言としては立派だが、おそらくそうではないだろう。
社会はルールと権力によって維持されている。
人のモラルもまたゲーム理論によりルールによって規定される。
人間一人一人の振る舞いすら変える力があるから、権力がどこにあるか、ルールはふさわしいものかということが重要だ。
それを決めるのは人ではあるが、
人を決めるのは権力とルールなのだ。
ループの構造になっている。

Googleマップの航空写真を売りに来た

お宅の敷地の航空写真を撮影しました。
26000円 で販売いたします。
と言って写真を持って来た。
こんな仕事しなきゃならないなんてどんな人生だ。

47RONIN 3Dブルーレイ+ブルーレイ(「47RONIN」メインキャスト・ポストカードセット(6枚セット)付き) [Blu-ray]

冒頭から二本角で赤いタテガミの四足獣をサムライが倒すというファイナルタンタジーの様な映画。

SHORT PEACE スペシャルエディション [Blu-ray] 早見沙織 (出演), 森田成一 (出演), 大友克洋 (監督), 森田修平 (監督)

CGの時代になってもアイデアの力は衰えず。
3DCGのトゥーン表現の質は年々上がっているが、本作品でも完成度が上がっている。
今までは2Dアニメの表現を追いかけていた印象だが、それが終り、割り切ってセル調3D作品としての新しい領域を歩き出している演出などもそれに慣れてきており、
企画段階から3D表現と2D表現についての理解が深まっているのがわかる。
現実の世の中でもスマフォやタブレットの普及が進んでいるが、
アニメーション業界でも「なじむ」段階が終って新しい骨格を設計し始めている。

真夏の方程式 Blu-rayスタンダード・エディション 福山雅治 (出演), 吉高由里子 (出演), 西谷弘 (監督)

容疑者Xの献身は良かったなあ。湯川教授が脇役だったけど。
この真夏の方程式はちゃんと湯川教授が主人公だ。
写真を取られて包丁で追っかけて刺し殺すってのが理解できなかった。

中学生円山 DVDデラックス・エディション 草ナギ剛 (出演), 平岡拓真 (出演), 宮藤官九郎 (監督)

クドカンにメガホンをとらせるな。
自由に作りすぎる。
話が脱線しすぎる。
でも最後にちゃんと完成させてて感動した。

伝統と文化は免罪符にはならない。

伝統や文化といった価値観を振りかざせばどんな野蛮で悪影響の強い行動でも容認されると主張するのは保守の弱点である。
時代の変化はこのような主張をせせら笑う方向に向かっている。

接客業について

なぜ客は会話した店員が自分の事を覚えていると思うのだろうか。
店員は一日に何百人とも会話し、個性も何も無い客のことなどは普通は覚えているはずもないのに。

クロネコポから発送のお知らせが届く

しょーもないものが届くようだ・・・ぬかよろこびだった

B5サイズのハンドタオル・・・

鈴なりキャベツ

キャベツの意外な姿

スローなブキにしてくれ ブルーレイ [Blu-ray] (1981) 浅野温子 (出演), 古尾谷雅人 (出演), 藤田敏八 (監督)

1981年の角川作品。
浅野温子主演。
バブルすらまだ来ていない時代の作品だ。
こんなに古い映画だったのか。
冒頭で子猫が電線にぶら下がってるシーンがあるのだがこれは子猫の前足に針金を通すか、
接着剤でくっつけてるんだろうか・・・
同じ角川映画の子猫物語なんかでも酷い話がどっさりあったらしいし。
古尾谷雅人が当時の吉野家で働いてる風景が出てくるのだが、当時の吉野家の様子が面白い。
今と全然違う。
1980年当時の吉野家ってこんなだったんだ。そりゃ潰れるわ。
そして浅野温子が若い。
聖徳太子の一万円札。
雨の夜にカクテルを作ってる女の店にロングコートでズブ濡れの男が入ってくる。
泣き出す女。
金を渡す男。「洋服でも買いなさい。スカっとするぜきっと。」
どうしようもなく80年代だなあ。なんとも言えない微妙な表現がすごい。時代ってすごいな。
飲み屋で「お客さん、もうやめときなよ。」笑えるほど80年代だ。バブル前後には果てしない価値観の相克がある。
岸辺一徳が長髪だし。
「あんたあの娘のなんなのさ?」
作ってる人は楽しんでそうだ。

牛丼店、コンビニで強盗が相次ぐ理由

他の多くの業界でもそうだが、
牛丼店、コンビニチェーンは強盗被害時に現金を渡すように指導している。
しかもこの情報はそこで働く人々から低所得層に拡散している。
また回転率も高く、お金の取り扱いも目にする機会が多い。
安易な犯罪の対象になりやすいのである。

美しい昔の絵画が動き出す。

今までの中で最高傑作だな。

やっぱりちゃんと描けばちゃんとできるんだ。

Chinafantasy

ベヨネッタ設定資料集 THE EYES OF BAYONETTA (DVD付) [大型本] ファミ通Wave編集部 (著, 編集)

ベヨネッタの設定資料。
センスいいわー

大腸がなくなっても

人間は死なないらしい。

大塩平八郎の乱は

幕府の老中六人のうち四人の投資詐欺事件の告発を伴うものだった。

ヤバい経営学

前半はおもしろい。

多角化は理解を超える

ある優良企業が近く、シナジー効果の高い分野に進出しても、
専属アナリストが理解できない分野だと危険を避けるため株価は下がる。

新聞は

新聞はなぜあんなに大きな紙面に印刷されるのか。
百年以上前のアメリカで新聞のページ数に課税するようになったとき、
新聞社は対策として大きな紙面に印刷するようになった。
その後すぐ法律は撤廃されたが、現在もなお大きな紙面に印刷している。

marmoset toolbag 2.0

リアルタイムCG表示用のソフトウェア。

http://www.marmoset.co/
ノーマルマップなどもリアルタイムで美しく表示される。
少し触った感じではkeyshotの方が使いやすいようだ。
まだ2.0だもんね。keyshotは4.0
なぜいきなりこのソフトに注目したかと言うと、下記の書籍で触れられていたからだ。
ってか、横にあるskysetはunityで使えるみたいだな・・・

ICHI [Blu-ray] 綾瀬はるか (出演), 大沢たかお (出演), 曽利文彦 (監督)

封建制度の臭いはなく、快活で現代的な自由でフランクな登場人物たち。
時代考証のかけらもないキャラクターデザイン。
座頭市とは究極の被差別者がハンデから掴み取ったセンスで運命を逆転させる力強さが全ての映画のはずだ。
これにはそれがない。
世界は静かで温和で誰もメシイを踏みにじりそうにない。
みんな洗濯された美しい服装で整備された道にひれ伏すとその前を馬が歩く。
まず市に襲い掛かってくる世界のプレッシャーが感じられない。
市にも被差別者としての振る舞いは微塵もない。堂々たる者である。
実際に強くとも、無用の諍いを避けるための処世術が醜くも身に付いている。
そういったデザインをされていた従来の座頭市ではないのだ。
目が見えないという演出、芝居すらほとんどないまま、「見えないと言っているから見えないのだ」と言わんばかりで進行していく。
綾瀬はるかの目は常に開いており、普通に目が見える剣の達人が、何不自由なく突き進んでいく映画に見える。
これがこの映画の失敗である。

舞妓は未成年

ハタチすぎると芸妓と呼ばれる。


アメリカ合衆国内部にインディアンの国があ?

北アメリカにあるイロコイ連邦はアメリカ合衆国成立の数百年前から存在し、アメリカ合衆国から通貨発行権、立法、課税の権利を認められている。
独自のパスポートも発行しているが合衆国からは認められていない。
しかし一部ではあるが他国へパスで旅行することなどはできる。

ソーラー発電施設では

生い茂る草花が影を作るのでヤギを飼う。

新しい風景だな。
人間はソーラー発電までは創造していたがその横でヤギが草を食べてる風景はあんまり見たことなかったから多分誰も思いついてなかったんだろう。
想像力は無限なのに使ってないな。

シッキム王国

移民によって乗っ取られた国が存在する。

20世紀にタージリン栽培でネパールから移民を大量に移住させたシッキム王国は民主化の際に国を乗っ取られ消滅した。
戦略的要衝にあり、中印の綱引きもあってのことだが。

keyshot3D

現在の最新バージョンは4.3

非常に高速でリアルなレンダリングが可能なCGソフトウェア

マザーウォーター [Blu-ray] 小林 聡美 (出演), 小泉 今日子 (出演), 松本佳奈 (監督)

うーん・・・ぼんやりおわっていった・・・

山善(YAMAZEN) 電気フライヤー 揚げ物の達人 YDF-1250(W) 山善

油が飛び散らない・・・それだけのメリットしかないが買ってみた。
早く来い来い。

ヒカキンルンバ

もうちょっとコンパクトにならないのかなルンバ

隠蔽捜査 [Kindle版] 今野 敏 (著)

あまちゃんの俳優を起用してつくる半沢直樹の二匹目のどじょう狙いか。
ドラマ第一話は結構おもしろかった。

「王様とボク」 [Blu-ray] 菅田将暉 (出演), 松坂桃李 (出演), 前田哲 (監督)

6歳のときから12年間も昏睡していたモリオに、主人公が向き合うまで1時間もかかった。
あと20分ほどで映画が終る。
そしてよくわからないまま終った。

ピアノはワーキングメモリを鍛える

東大生の56.5%がピアノをやっていた

パシフィックリムみたいにしたかった

やっぱりモデルの作りこみがなあ・・・

Wsdgfasdg

遠くの空 [DVD] 内山理名 (出演)

内山理名がまだ生き残っていたのか・・・
韓国人上司を好きになるファザコンの話。
この映画は韓流ドラマのような生き別れた親子の物語になってしまった・・・

コンビニで牛丼を食べる日は来るのか

最近のコンビニでは持ち込んだレコードをかけて立ち飲み屋として利用できるところもあるようだ。
高品質コーヒーを提供してスターバックスのシェアを奪ったように
牛丼を提供して吉野家などのシェアを奪う日は来るのだろうか。

インド南部は木造が多い

温暖な南インドは北部と違い木造建築が多い。
歴史にも関係がありそうだ。

光の雨 特別版 [DVD] 萩原聖人 (出演), 裕木奈江 (出演), 高橋伴明 (監督)

連合赤軍事件を扱った映画。
赤軍の重要人物として出演している山本太郎が反原発運動を経て国会議員になってしまったのは笑える。
この映画は劇中劇になっている。
史実で赤軍が身内をリンチにかけたシーンを撮影したりするわけだが。
そのシーンの演技指導をする監督は元赤軍派だったりする。
演技指導(木の役は木の気持ちを知らなければならないという間違ったメソッド)も赤軍派の総括も人の心をまず支配しようとするという事だろうか。
実際に芸能界には元左翼が多いという。
メタな構造があるので説教臭くなくエンターティメントとして意外にも面白みのある作品になっている。
物語はあさま山荘事件が始まる直前で終る。

雪に願うこと プレミアム・エディション [DVD] 伊勢谷友介 (出演), 佐藤浩市 (出演), 根岸吉太郎 (監督)

導入で気づいた。見たことのある映画だった。
ITベンチャーで不祥事を起こして全て失った主人公が故郷に流れ着く映画だ。

田島光二作品集 & ZBrushテクニック (KOUJI TAJIMA ARTWORKS & ZBrush Technique) [大型本] 田島光二 (著)

チュートリアル、デザイン論も含めて160ページ;
ネットのデモリールがすごい!俺もがんばらねば。
前半65ページまでは完全に著者のポートフォリオになっている。
2D作品のクオリティも高い。見ごたえのある内容になっている。
後半は表紙の骸骨と「美女と野獣」のチュートリアルになっている。
作例は「作りながらデザインしていく」というやり方である。
作るものにもよるのだろうが骸骨などは最初からゴツゴツさせていて意外だった。
レンダリング、フォトショップによるレタッチなどの比率が高め。
2Dの仕上げだから当たり前か。
ゲームや動画用のリトポ、リギング、エフェクトなどは触れられていない。
海外でもここまで高いクオリティとボリューム、実務経験のあるクリエイターは多くないので日本語の資料としても貴重だ。
ケチをつけてやろうかと購入してみたがお買い得価格と充実の内容でしばらく手放せない一冊になりそう。
ただzbrushの教本として作られたものではないのでそこだけは注意。

ZBrush+3ds Max キャラクターメイキング [大型本] Gavin Goulden (ギャヴィン・ゴールデン) (著), 高木 了 (編集), studio Lizz (翻訳)

一般的なチュートリアル本にしか見えないがいったい・・・
amazonでの発売日は1/28
1/26現在時点で予約アイコンはカートに入れるアイコンに変わっている。
つまり普通に発売している状態だ。
そして予約していたから発送準備中に変わったが・・・
1/28までに届くのか?それともkonozamaか?
BioshockInfiniteを手がけた人のzbrush本。
著作者のサイト
追記:
発売日当日に到着した。
内容は凡百でお金を払って買うようなものではない。
ウェブのチュートリアルの方が優秀だった。

Mayaビジュアルエフェクト -Maya Visual Effects The Innovator's Guide Second Edition 日本語版- [大型本] Eric Keller (エリック・ケラー) (著), Max Dayan(マックス・ダヤン) (著), 高木 了 (編集), 倉下 貴弘(studio Lizz) (翻訳)

海外版を読んだ限りでは、作例はとてもショボい。
個人的にはそんなショボい作例でもいろんな使い方がある事を知ることが出来てよかった。
エフェクトを重点的にやっている人にとってはくだらない内容なのかもしれないが自分のレベルだとさまざまな作例を知ることが出来てよかった。
かなり応用のきく基本的なtipsだった。

必死剣鳥刺し [Blu-ray] 豊川悦司 (出演), 池脇千鶴 (出演), 平山秀幸 (監督)

豊川悦司のドラマは当たらない。映画はいい。
・必死剣の仕組みがよくわからない。死ぬ前の最後っ屁のようなものなのか。
隠し剣鬼の爪の方がよくできていると感じた。
隠し剣 鬼の爪もほぼ同じような映画だ。
侍が必殺技で暗殺する。
出戻りの奉公人がヒロイン。

隠し剣 鬼の爪 通常版 [DVD] 永瀬正敏 (出演), 松たか子 (出演), 山田洋次 (脚本)

マルキューとは

渋谷…109のビル
吉野家…残飯

パンクしないタイヤ

事故も減るといいね!

「パンクしないタイヤ」実用化へ ブリヂストン、2020年に向け前進

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/14/news061.html

ボックス! スタンダード・エディション [DVD] 市原隼人 (出演), 高良健吾 (出演), 李闘士男 (監督)

このDVDの検索のしにくさ。

牛丼屋の安さの秘密

深夜の九時間シフトなどに三時間以上の休憩を義務づけ、
人件費を削減する手法をとる牛丼屋がある。
実際は来客などで休憩は取れず、六時間分の人件費で九時間の労働をさせる事ができる。

あなたへ Blu-ray(2枚組) 高倉健 (出演), 田中裕子 (出演), 降旗康男 (監督)

高倉健・・・ヤマと?

まほろ駅前多田便利軒 プレミアム・エディション(2枚組) [Blu-ray] 瑛太 (出演), 松田龍平 (出演), 大森立嗣 (監督)

松尾スズキ大根だなあ
ぼんやり終っていく。

ダーリンは外国人 [DVD] 井上真央 (出演), ジョナサン・シェア (出演), 宇恵和昭 (監督)

なんでもかんでも映画化してるな。

笑う警官 [DVD] 大森南朋 (出演), 松雪泰子 (出演), 角川春樹 (監督)

大森南朋よくしらなかった。
テーマは青臭い。
みんな部分で汚くても全体では結構キレイなもんなんだよ。

(モンベル)mont-bell U.L .ダウン パンツ Men's

部屋の空気は眠くなるので暖めたくない。
しかし寒い。
パソコンは高い机のうえ。
そこで足元に湯たんぽ。
手にはリストバンドとミドリ安全の穴あき手袋。
体は人型寝袋と半纏をまとっているのだが膝が冷えてくる。
そこでモンベルのダウンパンツを買ってみた。
届いたら画像ほどじゃなく薄い。
果たしてどれほど効果があるのか。
しばらくテストしてみる。
2013/1/9室温6.3度。湯たんぽは入れたてなのに既に膝が冷たくなってきた。
このダウンパンツ、返品したくなっている。

成長した。

動画を見ながら描いてみた。成長している。まだまだだが・・・

Monsterhead

Monsterheadmono

ハイライトだけレイヤーを分けると色を重ねたときに便利。

古代ローマではキリンやフラミンゴを食べていた

ポンペイの調査で判明した。
カラフルな食卓

モデリングのコツ

・眼窩は思いっきりへこませて目玉を入れてからまぶたなどを形成していく。

渋谷 [DVD] 綾野剛 (出演), 佐津川愛美 (出演), 西谷真一 (監督)

渋谷という地名に懐かしさを感じてしまう。
東京に住んでいた事もないというのに。
芝居があまりうまくない役者が目立つ気がする・・・
10分前後の喧嘩シーンとか。

模写すらできねー

元絵

Dgsagas

笑えたニュース

 マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズの農薬検出問題で、両社の検査でコロッケの衣から基準の260万倍に当たる2万6千ppmの農薬を検出していたことが7日、群馬県への取材で分かった。中身は4千ppmで、衣が高濃度だったことから、加工後に混入した可能性が高いとみられる。


 農薬「マラチオン」は工場内で使われておらず、群馬県警は何者かが意図的に混入した可能性があるとみて捜査している。


 県などによると、このコロッケは、愛知県で販売された「チーズがのび~る!グラタンコロ!」。←ココで爆笑した。緊張感なさすぎ。


モノクロだな。

脱したい。

Ergwery


 

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD] 中居正広 (出演), 仲間由紀恵 (出演), 福澤克雄 (監督)

フランキー堺版も見てみたいものだ。
草薙剛も出てたのか。

DMM英会話

1レッスン75円

安い

南極の氷に住むイソギンチャク

名前のまだない新種。
南極の氷床に埋まり、触手だけを氷の外に広げている。2センチほどの体は氷に埋まっている。

ドラゴン:そこそこ彫るだけなら早くなったが・・

造形力がまだまだ弱いようだ。おもしろくない。デザインを考えずに行き当たりばったりで進めるとひどいことになるな。

Asdgasdg

zbrushにはまりつつある。

もっと早く使えばよかった。

Adgfasg

カゼイン

カゼインは水と油になじむ。
水と油が入っていて分離している器に入れると水と油とカゼインがほどよく混ざる。

歌舞伎はなぜ映画化されないのか?

歌舞伎の演目が映画化されたという話は聞いたことが無い。

曽根崎心中とかは浄瑠璃だったかな?

歌舞伎のストーリーは現代人の感覚からすると物語とはとうてい呼べない稚拙なものに見えるからではないか。
未成熟なキャラクターの荒唐無稽なその場その場の心情を様式化された芝居で見せるものだからだ。
そこに複雑な情緒は存在せずただひたすら表面的な感情をなぞるにとどまっている。
人が殺されたから悲しいイイいい!とか。
悔しいいい!とか。
こんなのを延々と並べられているだけなのである。
その伝統と格調高さが集客しているに過ぎず、客は商品の味などわからないものなのだ。

などとくさしてみたが↓これ買おうかな・・・魅力あるよね。

dicimation master R6ではデフォルトでインストされてる。

zplubin>DicimationMaster

メモ:リトポについて

リトポ
zremesherのポリグループボーダーチェック
部品ごとにポリグループを分ける
ポリグループごとにロッソ選択(ctrl+shift選択)してzremesher
colordensity
curvestrength

2014年の日経平均株価は

2013年の日経平均株価は55.6%の上昇。
これはバブル期にもなかった上昇率だ。
日銀の異常な金融緩和がもたらした資産インフレとみて間違いない。
同時に通貨の希薄化による輸入品や物資のコストプッシュインフレも進行している。
日銀の委員会は今後の金融緩和に対して半数に迫る委員の反対がある。
あまりにも異常な行動のため、危険視する見方が日銀の最高幹部にすら多いのだ。
この委員会で議決が覆るとアベノミクスの緩和には大きなブレーキがかかる。
おそらく消費税増税開始と同時に異次元緩和も追加されるだろう。
今後も実物資産を持たない人々は苦しめられることになる。
アクセルとブレーキを同時に踏み込み、財政再建を図る実質的な中央銀行による財政ファイナンスがアベノミクスの正体だ。
確かにこれなら莫大な税収増と借金の希薄化が起こる。
問題は二つある。
①モラルハザード…国民が地道な改革や産業遷移を拒み、延々と金融緩和の継続を望むようになる。
②国民の大半の生活は苦境に陥り、経済力そのものに大きなブレーキをかけ始める。
自民党は支持母体の破壊=改革を避け、国家をチップに現在の体制の維持を目指し、負けしかないギャンブルに入った。
インフレが加速すれば増税し、景気が落ち込めば金融緩和を進める。
どちらも平均的な国民の生活を蝕むことになるだろう。
これは歴史上幾度となく繰り返されてきた事であり、成功した試しがない。

和紙の劣化

和紙の縦と横の繊維は向きが違う。
このため経年劣化により伸びることで縦横の比率が変わってしまう。

皇居のある場所には

もともと江戸城があった。
火災で消失した後に皇居が構えられた。

ブブゼラ

あの頃流行ったブブゼラの音を久しぶりに聞いた。

ブブゼラって安いんだな。

ペレの髪の毛

溶岩の破片が髪の毛のように固まったもの

日本甲冑史〈上巻〉弥生時代から室町時代 [大型本] 中西 立太 (著)

奈良時代の埴輪でしか見たことのないような鎧の詳細なイラストなどが掲載されている。
その意匠がみんなよく知っている戦国時代の鎧に受け継がれている事に感動した。

CG&ゲームを仕事にする。必要なスキル、ワークフロー、つくる楽しさ [単行本] 尾形 美幸 (著)

業界ごとに求められるワークフローなどがわかる貴重な本。

具体的な作例などは少ない。

一冊でわかるイラストでわかる図解三国志―地図・写真を駆使 超ビジュアル100テーマ オールカラー (SEIBIDO MOOK) [大型本] 渡辺 精一 (監修)

このシリーズの世界史や偉人伝は良かった。だがこの三国志は序盤から盛り上がりに欠ける。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ