.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 牛丼店、コンビニで強盗が相次ぐ理由 | トップページ | 鈴なりキャベツ »

スローなブキにしてくれ ブルーレイ [Blu-ray] (1981) 浅野温子 (出演), 古尾谷雅人 (出演), 藤田敏八 (監督)

1981年の角川作品。
浅野温子主演。
バブルすらまだ来ていない時代の作品だ。
こんなに古い映画だったのか。
冒頭で子猫が電線にぶら下がってるシーンがあるのだがこれは子猫の前足に針金を通すか、
接着剤でくっつけてるんだろうか・・・
同じ角川映画の子猫物語なんかでも酷い話がどっさりあったらしいし。
古尾谷雅人が当時の吉野家で働いてる風景が出てくるのだが、当時の吉野家の様子が面白い。
今と全然違う。
1980年当時の吉野家ってこんなだったんだ。そりゃ潰れるわ。
そして浅野温子が若い。
聖徳太子の一万円札。
雨の夜にカクテルを作ってる女の店にロングコートでズブ濡れの男が入ってくる。
泣き出す女。
金を渡す男。「洋服でも買いなさい。スカっとするぜきっと。」
どうしようもなく80年代だなあ。なんとも言えない微妙な表現がすごい。時代ってすごいな。
飲み屋で「お客さん、もうやめときなよ。」笑えるほど80年代だ。バブル前後には果てしない価値観の相克がある。
岸辺一徳が長髪だし。
「あんたあの娘のなんなのさ?」
作ってる人は楽しんでそうだ。

« 牛丼店、コンビニで強盗が相次ぐ理由 | トップページ | 鈴なりキャベツ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842538/54717082

この記事へのトラックバック一覧です: スローなブキにしてくれ ブルーレイ [Blu-ray] (1981) 浅野温子 (出演), 古尾谷雅人 (出演), 藤田敏八 (監督) :

« 牛丼店、コンビニで強盗が相次ぐ理由 | トップページ | 鈴なりキャベツ »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ