.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

ブラシ選びが全てなのかな。

割とうまくいった。

Oo

笑うと

心臓破裂することがある。

立川談志は

国会議員をやっていたことがある。
沖縄政務次官になったが勤務中の飲酒により38日で辞職。

シグナル 月曜日のルカ [DVD] 三根梓 (出演), 西島隆弘 (出演), 谷口正晃 (監督)

主役2人の男女の目がでかい。男もでかい。
これはキモい。
ネットの評価低いなあ。
月曜日になるとツイートを送ってくるストーカーがいて欝になる。
ブロックしたらいいんじゃね?

今日、恋をはじめます DVD通常版 武井咲 (出演), 松坂桃李 (出演), 古澤健 (監督)

武井咲が演技をしているのをはじめて見た。
もう消えてしまったな。
どれくらいの予算で制作されたのだろうか。

アベノミクスのせいで輸入盤アニメは日アマ一択に

アベノミクスのせいで輸入盤アニメは日アマ一択に
日本のamazxonで買える輸入盤アニメ
日本のamazxonで買える輸入盤アニメ2
日本のamazxonで買える輸入盤ハリウッド映画BD
日本のamazonで買える輸入盤アニメBD
日本のamazonで買える輸入盤アニメ
輸入盤アニメって日本のamazonでも買えるんだな。
↓日本のアマゾンでも買える逆輸入アニメ
輸入盤アニメが日本のアマゾンでも買えるようになって早二年・・・
円安と送料アップで個人輸入するよりもはるかに安くなったな。
何で送料がアップしたかというと・・・

続きを読む "アベノミクスのせいで輸入盤アニメは日アマ一択に" »

筋肉を疲労させるのは乳酸

ではないかもしれない。
筋肉を疲労させるメカニズムはまだよくわかっていない。

深呼吸の必要 [DVD] 香里奈 (出演), 谷原章介 (出演), 篠原哲雄 (監督)

四年前にテレビでやってた。
牧歌的だなと見てた。
2004年の作品だったんだな。
長澤まさみがセカチューと同時期出演してたとは。
そんなに昔の作品だったんだな。

かお

Asadfa

またツリーマンだ。

テキトーに模様つけたりしてるとこうなるんだよなあ。

Matatreeman

希望の国(Blu-ray) 夏八木勲 (出演), 大谷直子 (出演), 園 子温 (監督)

311当時の被災地のガレキなどを背景に撮影されている。
物語は陳腐。
震災ドラマであることを盾にくだらない内容を許してもらおうとしているのでは。

ワールド・ウォーZ エクステンデッド・エディション2Dブルーレイ [Blu-ray] ブラッド・ピット (出演), ミレイユ・イーノス (出演), マーク・フォスター (監督)

ニューヨーク市街を家族を乗せて走る自家用車。


異変がおき弾き飛ばされていく周囲の渋滞。


アルマゲドンもゴジラもその他いろんな映画でこんなシーンがあったような・・・


もう禁止にして欲しい。



続きを読む "ワールド・ウォーZ エクステンデッド・エディション2Dブルーレイ [Blu-ray] ブラッド・ピット (出演), ミレイユ・イーノス (出演), マーク・フォスター (監督) " »

貞子3D 2Dバージョン(本編DVD) 石原さとみ (出演), 瀬戸康史 (出演), 英勉 (監督)

ネットレビューを見る限り、時間の無駄か。
見るかどうかが迷われる一作。

ひかりごけ HDリマスター版 (1992) 三國連太郎 (メインアーティスト), 笠智衆 (出演), 熊井啓 (監督)

食人の映画。怖い。オープニングのBGMすら怖い。
終盤は劇のようだ。

エース・ベンチュラ [Blu-ray] ジム・キャリー (出演), コートニー・コックス (出演), トム・シャドヤック (監督

2がでるほどの名作なんだなこれ。
敵の正体は外部にいるかと思ったら内部に居た。というパターン。

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD] 竹内結子 (出演), 阿部寛 (出演), 中村義洋 (監督)

堺雅人出演作品
意外なサプキャラが犯人
というのは前作と同じだ。
作風なのか?

外人は本当に絵がうまいな。

真似して描いててもどうしたらいいかわからなくなるんだよね。

基本的なデッサンから違うし。

Hulk

また失敗だああ・・・

Monospace

エンダーズゲーム

訓練かと思ったら本当に戦争だった。

blue octopus

Blueossan

ハンガー・ゲーム (2枚組)初回限定仕様: スペシャル・アウターケース付き [Blu-ray] ジェニファー・ローレンス (出演), ジョシュ・ハッチャーソン (出演), ゲイリー・ロス (監督)

設定がすばらいが、展開がつまらない映画だった。
改良作を待つ。

映画 鈴木先生 豪華版 [Blu-ray] 長谷川博己 (出演), 臼田あさ美 (出演), 河合勇人 (監督)

ドラマとジャケットが似てるから紛らわしい。
芝居が臭くて見てられない。

トウキョウソナタ [DVD] 香川照之 (出演), 小泉今日子 (出演), 黒沢清 (監督)

「でっかい地震でも来ればいいのにー」
「人を殺したよ。ころしすぎちゃった」
などとのたまう2008年の作品。
唐突に現れる役所浩司。
1990年代の作品かと勝手に思ってた。
失業して苦しむ元管理職の家庭。
リーマンショック前のサラリーマンの苦悩なんて今さら誰も同情しない。
若者にはセーフティネットが残されてるという台詞も今や古さしか感じない。
失業しても生活レベルを下げられないダメな勘違いサラリーマンという情報しか伝わってこない。
甘えん坊の戦後の日本のサラリーマンの苦悩でしかないのだ。
時代に追い越された作品である。

ストロベリーナイト Blu-rayコレクターズ・エディション 竹内結子 (出演), 西島秀俊 (出演), 佐藤祐市 (監督)

やっちまった・・・
見ていてどこかドラマっぽいなと思ってたらやっぱりテレビドラマの映画版だった・・・
原作付だから少しマシだと思ってたけどドラマレベルの映画だ。
芝居が類型的で人物造形もできていなければ役作りをやってる様子もない。
何もつたわらねえ。
津川雅彦はいつもの津川雅彦でした。
30代OLが自己投影したくなるような理想の設定だ。
映画としても決着が付かず、続編の可能性を残している。

肌・布の練習

慣れてきた感じがする。

Womenskin

レベルアップきたああああ

うおおおお俺が描いたとは思えないほどうめええええ

Footsteprobo_2

アクセスチケットオンライン

発送日から四日目
中三日で到着する。
アクセスチケットオンライン

http://www.access-ticket.com/shop/

ナナとカオル [DVD] 栩原楽人 (出演), 永瀬麻帆 (出演), 清水厚 (監督)

ヤングマガジンの漫画が原作。
うん。つまらない。

メンヘラ鬼

刀傷じゃないねん。自傷やねん。

Photo

埠頭の酒場 コラージュ

このレベルから前に進めない。

Photo

ウルヴァリン:SAMURAI 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray] ヒュー・ジャックマン (出演), 真田広之 (出演), ジェームズ・マンゴールド (監督)

ウルヴァリンと真田広之が戦う映画。
終盤まではウルヴァリンvsヤクザ
最後だけクリーチャーとロボットと戦う。
Xメンシリーズにしては低予算っぽい。
つまらない。

アフター・アース(初回生産限定) [Blu-ray] ウィル・スミス (出演), ジェイデン・スミス (出演), M・ナイト・シャマラン (監督)

アメリカでは七光り映画として黙殺された。
日本では大ヒットした。
SF描写は素晴らしい。
ウィルスミスの実子が主人公。
ウィルスミスも父親役で出演。
ここまでわかると「ウィルスミスが子供のデビューを演出するための映画でしょ?
きっとウィルスミスが子供を教育し、導き、英雄にするんだよ。」
と思ったけど、全くその通りの映画だった。

儲けネタ

日本にいながらアメリカの賃貸経営

ラスベガスに遊びに行くために買ったプールつき1DKにネットから暗証番号変えられるキー付けてアメリカのルームシェアサイトで貸し出したら20%で回る。

掃除、ベッドメイクもアメリカの短時間バイトサイトで募集して委託。
全て日本にいながら。
欧州の雑貨が安くてもデザインが良ければ日本で高値で売れる。
CSチューナーの販売。
西ドイツ製ボールペン
ジョニ黒
ボジョレー
弦か500円以下のものが何万円かで売れていたことがある。

ネット販売輸送メモ

オクで買ったレターパックは一枚あたり283円

ゆうメール1.7㍍3kgまで。

はこ1つあたり191円

マン・オブ・スティール 3D & 2D ブルーレイセット (初回数量限定生産) [Blu-ray] ヘンリー・カビル (出演), エイミー・アダムス (出演), ザック・スナイダー (監督)

スーパーマンなんだが、まるでスターウォーズだ。
映画を間違えたかと思うオープニングシークエンス。
そこにはビルを駆け抜けるマントの男はおらず、
未知の惑星に築かれた超科学文明の都市をドラゴンに乗って駆け巡る中年がいた。
これ違う映画なんじゃない?
でも生まれてきた赤ん坊は間違いなく青いタイツに赤いマントのスーパーマンになるのだ。
間違いなくスーパーマンの映画を見たはずなのに、スターウォーズのような、ロードオブザリングのような世界観が展開されてあっけにとられる。
間違いなく世界最高水準のグラフィックで圧倒的に描かれる「ファンタジー」の世界がそこにはあった。
それが惑星クリプトンだというのはわかる。
原作の設定にも忠実なのだろう。
しかし、これは一般的なスーパーマンのイメージからかけ離れてはいはしまいか。
どちらかと言うとここから生まれそうなのはマイティソーの方である。
長い。そしてつまらない。

エリジウム [Blu-ray] マット・デイモン (出演), ジョディ・フォスター (出演), ニール・ブロムカンプ (監督)

アイアンマン?G.Iジョー?
パワードスーツで戦うエンターティメントだが、こういうのってここ数年で類似ビジュアルの作品が山ほど出ているので目新しさはない。
話も退屈だ。衛星から支配する官僚主義の連中を地上を這うレジスタンスがやっつけるよくある話。

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray] クリスチャン・ベイル (出演), サム・ワーシントン (出演), マックG (監督)

悪名高いターミネーター4
SFの描写だけはすごくいいね。
ありきたりのロボットしか出てこなかったけど。

夕焼け雲

早く届けdigital paint technique3
Photo

Digital Painting Techniques 3 日本語版 - デジタルペインティングテクニック 3 - [大型本] 3DTotal.com (著), 高木 了 (編集), 倉下貴弘(studio Lizz) (翻訳), 株式会社Bスプラウト (翻訳)

作業の流れなどがスクリーンショットと共にガイドされている。
主にフォトショップ、artrage,painterなども用いられている。
ソフトの扱い方とグラフィックの考え方、問題提起、切り分け、提案、解決などが混在している。
ソフトの使い方については特殊なもの、難解なものはない。
ごく標準的なブラシの制作方法やレイヤーモードを利用したエフェクト、ソフトが生み出すノイズからインスピレーションを得る手法などにも渡っている。
基本的に絵が描ける人向けで、やっていることはソフトウェアを伴う古典的手法だ。
個人的にはほとんど得るものがなかった。
絵も描いたことがない。厚塗りをした事がない。フォトショップの扱い方もわからない。
といった人にはオススメできる。
またある程度のステップアップを望む私の様な人間にもさまざまな示唆を与えてくれる。
何せ情報量が多いので描き方がマンネリ化してしまってスランプに陥っている人なんかにも気分を変えて試してみたくなるような手法が詰め込まれているのだ。

理由 特別版 [DVD] 村田雄浩 (出演), 寺島咲 (出演), 大林宣彦 (監督)

転校生、時をかける少女などの名作を送り出した大林宣彦作品。
監督のスタイルによって異色の輝きを放っている。
お試しあれ。

最後の忠臣蔵 [DVD] 役所広司 (出演), 佐藤浩市 (出演), 杉田成道 (監督)

今さらでも腹は切らねばならぬのか・・・

すーちゃん まいちゃん さわ子さん [Blu-ray] 柴咲コウ (出演), 真木よう子 (出演), 御法川修 (監督)

4コマ漫画を映画にしたらしい。
日常系か。
未婚で一番上はリーチかかってる三姉妹の日常系。
ヤバいよこれは。
全員あまり幸せにならないうちに終ってしまいました・・・

外付けハードディスクのトラブル

外付けハードディスクにファイル移動をさせてる途中でPCがスリープになってしまった。

その後エラーが出て読み書きに支障がでたので以下を試してみた。
windows7
①コマンドプロンプトを右クリック管理者権限で実行
②cmdといれてエンター
③chkdsk ドライブレター:/f/rと入力 ドライブレターはディスクのcとかdとかhとか。
④修復されていく。
⑤最後にファイルシステムを修正しましたと出れば完了。
これで読み書きできるようになった。

自由のためのuproxy

chromeとfirefox向けプラグイン。

国家によるネット規制をかいくぐる事ができるとか。

【Amazon.co.jp限定】ハイバック座椅子 ブラック SHBa-267BK/267BK 14段リクライニング 座イス 座椅子 パソコン 【日本製】 SHBa-267BK セルタン

購入してみた。
アマゾンの画像ではわからないが生地は光があたるとキラめくようにテカる。
ハイバックを傾けるとチキチキ音がするが、なんだか音が軽くて心配になる。
とはいえトラブルはない。
クッション部はしっかりしすぎていて子供が飛び跳ねていた。
画像で見るよりも肉厚である。
amazonとセルタンの企画商品だが、他のレザー仕上げの製品の方にすればよかったと思った。


01

02

03

04

05

UP3214QUP2414QP2815Q

4K IPS UP3214Q 34万

4K IPS UP2414Q 14万
4K TN P2815Q 10万
UP3214Qが10万くらいにならないかな・・・

ジオポリティカル シミュレータ3 マスターズ・オブ・ザ・ワールド

これは買わないと・・・
一国の指導者になって国家を導いていくシミュレーションストラテジー。
civilizationにハマった身としてはウズウズする。
このゲームのすごいところはその辺のゲームとは違ってさまざまな行動がとれること。
選択肢は1000以上。
陰謀の着想から実現までかなりクリエイティブな展開を進行出来る。
隣国の反政府勢力を独立させたり、政敵の資金源に規制をかけたり・・・
内政屋にとってはたまらないゲームだ。マクロ的戦争もある。
とんでもない自由度が最大の売りであるこのゲーム。
安くなったら欲しい!ってかまだクソゲーかもしれん。
公式

藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD] 大沢 たかお (出演), 松嶋 菜々子 (出演), 三池 崇史 (監督)

飛行機がダメなのはわかるとして、ヘリ輸送がロケット砲打ち込まれるから危険だ?
地上輸送の方が圧倒的に不利だろうが。
接収した乗用車の所有者を助手席に拘束せず乗せて連れていく。
SWATから設定をパクって作った映画。
無駄口多く、リアリティずたずた。ザルすぎだ。
調べたらビーバップハイスクールの作者が作家転向して出した最初の作品らしい。
どこのバカだこの企画通したのは。

ブルーライトカットf.lux

確かにカットされるね。ってか画面が赤くなるね。

http://justgetflux.com/

死刑台のエレベーター 特別版 [DVD] 吉瀬美智子 (出演), 阿部寛 (出演), 緒方明 (監督)

同名のフランス映画があるんだがこれは・・
フランス映画を日本がリメイクするなんて珍しいな。
なんで12分あたりで女がスルーされてんだ?

しあわせカモン メモリアル版 (2枚組) 【Blu-ray】 鈴木砂羽 (出演), 石垣佑磨 (出演), 中村大哉 (監督)

ヤク中が麻薬中毒を乗り越える話。
禁断症状の描写が生々しい。
こえーわ。小学校で放送しろ。
子供達が不憫でいじらしい。

トイ・ストーリー3 スーパー・セット [Blu-ray] ディズニー (出演)

トイ・ストーリーのフォーマットってCGアニメーション分野では鉄板だよなあ。
今後も踏襲したものが作られ続けるだろう。
3DCGで動かすものとしては理想的なオモチャたちのアニメーション。
本作も感動できるものになっている。

amazonと商品券でオトクに買い物する方法。

①手元にお金がある。

金券ショップ(オンラインにもある)でクレジット系ギフト券商品券などを割安で購入。
ギフト券でサークルK、ジョーシンなどでamazonギフト券を購入。
金券ショップで安く商品券を購入できたぶんだけお得に買い物できる。
②手元にお金がある。
アマゾンギフト券の取引サイトでアマゾンギフト券を割安で買う。
アマテン
ギフトダイレクト
チャージ屋
アマゾンギフト券を割安で購入できた分だけお得に買い物できる。
②の方が簡単で割引率が高くなる傾向があるな。

メリダとおそろしの森 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray] ディズニー (出演), マーク・アンドリュース (監督)

女性解放の物語らしい。
シンデレラとは対極にある戦う女の物語。
メリダの瞳の表現が素晴らしい。
人間としての力強さ、矜持を表している。強い意志。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ