.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) [DVD] 長瀬智也 (出演), 中村七之助 (出演), 宮藤官九郎 (脚本) | トップページ | 完全匿名のファイルアップローダー »

タクシードライバー(Mastered in 4K) [Blu-ray] ロバート・デ・ニーロ (出演), ジョディ・フォスター (出演), マーティン・スコセッシ (監督)

もうすぐ35周年記念でスペシャルブルーレイディスクが発売される
ロバート・デニーロの出世作「タクシードライバー」
若いデニーロは新鮮だ。
名作はスクリーンに叙情と臭いを感じる。
フィルムの輝きに見える。
被写体のザラっとした質感が伝わる。
画面の全てが完璧で演出やセットの手による仕事に奇跡がプラスされないとこうはならない。
このような映画がなぜないがしろにされているのだろう。
映画の力から見ればほとんど無視されているような気さえする。
時間がそうさせているのだろうか。
話がちょっと狭さを感じるからだろうか。
とにかく画面が美しい。
「コラテラル」にも似た雰囲気がある。 2017年2月にまた見た。昔の感想文は恥ずかしいな。 もっと普通に内容に集中できた。
タクシードライバー
無学のストーカーかなり痛い
孤独になるのは本人が悪い
被害者意識、選民意識
頑なだ
「考えすぎだ」と言うのは言葉を変えれば頭が固いんだな
ほんのちょっとの視点の変更もできないと大きな事故に繋がる?
ネット右翼のようなそんなタクシードライバーのウンザリするようなてんまつ
でもちょっといいやつなんじゃん?て残り30分あたりで思った。
構成も良いんだな
昔見たときはあんましっかり見てなくて画面ばかり眺めてた
土台にズレた正義はエネルギーだけになるあぶねえ
でもこの映画ってやっぱり映画だよなぁ特にラストはそうだわ

« 真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) [DVD] 長瀬智也 (出演), 中村七之助 (出演), 宮藤官九郎 (脚本) | トップページ | 完全匿名のファイルアップローダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842538/53880640

この記事へのトラックバック一覧です: タクシードライバー(Mastered in 4K) [Blu-ray] ロバート・デ・ニーロ (出演), ジョディ・フォスター (出演), マーティン・スコセッシ (監督) :

« 真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) [DVD] 長瀬智也 (出演), 中村七之助 (出演), 宮藤官九郎 (脚本) | トップページ | 完全匿名のファイルアップローダー »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ