.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« ハリウッド・リライティング・バイブル (夢を語る技術シリーズ) [単行本] リンダ シガー (著), Linda Seger (原著), フィルム メディア研究所 (翻訳), 田中 裕之 (翻訳) | トップページ | 戯曲「チャーシューメン」 »

シナリオ入門―映像ドラマを言葉で表現するためのレッスン (別冊宝島 (144)) [単行本]

やたら高かった思い出が。
しかし内容はあまり濃くない気がする。最後の読んだからかな?
効果的な視覚力学
・肉体的描写
・自分が見ているものを決して言うな。
・語っていることと感じている事が無関係の会話
・ミッドポイントでは物語が変化する期待感を煽り、物語の展開、勢いを明確にする。
・手が止まったときは今現在起こっていることについて考える。
批評:この本の特徴は視覚と聴覚でのコントラストをもたらせというくだりかな。

« ハリウッド・リライティング・バイブル (夢を語る技術シリーズ) [単行本] リンダ シガー (著), Linda Seger (原著), フィルム メディア研究所 (翻訳), 田中 裕之 (翻訳) | トップページ | 戯曲「チャーシューメン」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842538/54008655

この記事へのトラックバック一覧です: シナリオ入門―映像ドラマを言葉で表現するためのレッスン (別冊宝島 (144)) [単行本]:

« ハリウッド・リライティング・バイブル (夢を語る技術シリーズ) [単行本] リンダ シガー (著), Linda Seger (原著), フィルム メディア研究所 (翻訳), 田中 裕之 (翻訳) | トップページ | 戯曲「チャーシューメン」 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ