.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« デミアン後藤 | トップページ | サーフボードに穴 »

墓不足

団塊の世代が寿命を迎えだし、日本は墓不足に見舞われた。 友は一大決心をし、ツテを頼って都心に空きビルを借り、納骨スペースを貸し出すビジネスを始めた。 仏壇かつ墓。 ありがたみはないが、そもそも現代人に死者の慰霊なんて意識はなかったのか、そのビジネスはヒットした。 商売を始めた頃は、友はよくオフィスで将来の展望を話してくれた。 やがて友が待ち合わせにフェラーリで現れた。 事業は順調だった。 そして、団塊世代は死に絶え、彼の事業の成長は止まった。 友は冠婚葬祭を一手に取り仕切る事業に手をつけた。 成長し続けなければ、という思いがあったのだろう。 ムチャな事業計画にも果敢に挑む彼は輝いていた。 俺は彼を諌めた。手堅い経営を勧めた。 コンサルタントでも何でもないのに。 彼は事業を拡大し続け、何不自由の無い人生を手にした。 俺は彼に、よく説教をするようになった。 彼が走っている間、俺は何をしていたのだろう… 俺は何もやろうとはせず、自らを安定と静寂の中に追いやったのだ。 自分を守る為に。 ここは牢獄?それとも…

« デミアン後藤 | トップページ | サーフボードに穴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1842538/53152699

この記事へのトラックバック一覧です: 墓不足:

« デミアン後藤 | トップページ | サーフボードに穴 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ