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photonと格ゲーメモ

748 名前:名前は開発中のものです。 [sage] :2013/07/10(水) 01:21:39.40 ID:9N4vNYI4

photon cloudは格ゲーみたいなジャンルでも有効?
さすがに3Gは無理だろうけどラグ少なければwifi限定オンライン対戦格ゲー作ろうと思うんだけど
749 名前:名前は開発中のものです。 [sage] :2013/07/10(水) 01:55:27.94 ID:OTS0OX+z
完全同期型となると、60fpsなら(ping/16)フレームくらいは入力遅延させる必要あるよな
pingのアベレージが32~48位までなら、何とかなるんじゃね
// 3Gってことはモバイル?
UnityのライセンスがAndroid BasicやiOS Basicだと動かんので注意。
SDKの付属のテキストに書いてあるけど
750 名前:名前は開発中のものです。 [sage] :2013/07/10(水) 01:57:41.41 ID:OTS0OX+z
アベレージは自分で測らんでも、ズバリのメソッドが用意されてる。 Network.GetAveragePing() Unityサマサマ
>>752 完全同期型がダメとは言っとらんが、Photon CloudもUnity標準のネットワークも非同期型を前提とした設計だから
相手のキー入力を待ってーパケロスしたらゲーム止めてー……的なコードは自前で書く必要アリ そのさえ書けるなら、後はping次第
>>753 Unity質問スレッド4 の
>>535 辺りから似たような話題があったような ググれば過去ログは出るっしょ
535 名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2013/05/20 00:10:31  ID:4zsnKLEr
(2) Unity EditorのGameビューを複製する方法はありませんか?
今オンラインゲームを制作していて、 ソースコードの修正→Web Playerへビルド→対人戦のテスト という手順を踏んでいます。 ソースコードの修正→Gameビュー複製→対人戦のテスト ができれば、多少楽になるのですが…… コメント2件 答え→ビルトする

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