.

外為ジャパン

DMMFX

FOREX

DMMCFD

JNB

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

ZBrush講座13:ZRemesher

ボタンを押すだけ。四角形で自動リトポする機能。

SubTool>Geometory>ZRemesher
FreezeBorder
輪郭を維持
FreezeGroups
ポリグループの境界を維持
TargetPolygonCount
値*1000が目標数
15なら15000ポリゴン
リトポ後のポリゴン数目標。
※AdaptiveDensityを無効にしないと有効にならない。
Half・・・・・半分
Same・・・・同じ
Double・・・2倍
Adapt
AdaptiveSize・・・非正方形ポリゴンの許可。50以下で正方形に近づく。基本的に50で使う。
CurvesStrength・・・ZremesherGuidesブラシで描いたカーブを優先する。
UsePolypaint
ペイントによる密度設定
赤>白(デフォルト)>青
ClolorDensity・・・効果のインフレ率。

Art Fundamentals: Color, Light, Composition, Anatomy, Perspective and Depth [ハードカバー] 3dtotal Publishing (Corporate Author)

3Dtotalが作ったアートのテクニック集。
日本語訳して欲しいな。

Mark of the Ninjaマーク・オブ・ニンジャ

安い時買って放置してたけどこのブログ書いてると面白そうだな。
メタスコア高いし。よーし・・・

Braidブライド アクションゲーム

絵画調のグラフィックが美しいタイムコントロール・アクションパズルゲーム。
世界観や時間をコントロールするパズル・アクションにはハマります。

SuperMeatBOyスーパーミートボーイ

箱パッドでやってたら手が痛くなりました。
難易度は少し高めなのでは。
常にグロいけどそういう生物なんだなと。

Hyper Light Drifter

ドット絵流行ってるなあ。
これはソニーのハイパーライトドリフター。
最後ちょっと巨神兵とかエヴァパクってるけど・・・
ドット絵のグラフィックを扱ってるゲームには制限による想像力があるね。
早く遊んでみたい。
↓似たようなドット絵、っぽいグラフィックのゲーム
FEZ
Cubeworld

ファッションが教えてくれること [DVD] アナ・ウィンター (出演)

米VOGUE社の内情をぶちまけるドキュメンタリー。
ファッションを恐れる人たちがいる。
自分はイケてないグループにいるからだ。
しかしどうかファッションを恐れないで欲しい。
という冒頭がインパクトがある。
これはイケてない人にファッションに投資させるためのドキュメンタリーなのかもしれない。
しかし、イケてない人たちが良い服に身を包む事は悪い事ではない。

ある愛の詩 [Blu-ray] アリ・マッグロー (出演), ライアン・オニール (出演), アーサー・ヒラー (監督)

80年代に日本のドラマなどで流行り禁じ手となり、
2000年代に再び流行った「恋人が白血病で死んで悲しい」物語の原点か。
使い古されたネタだが原点を見ると感動する。
白血病である事の伏線などは全く無い。
そしてこの映画がすばらしいのはその終り方なのだ。
終り方さえ良ければ、設定の陳腐さなどはどうでもいいのだ。

革命戦士ゲバラ! [DVD] オマー・シャリフ (出演), ジャック・パランス (出演), リチャード・フライシャー (監督)

キューバ革命を成し遂げたチェ・ゲバラのドキュメンタリー。
資料映像とかつての同僚が語るゲバラ。
ゲリラ戦の様子なども語られている。

バレエ・リュス 踊る歓び、生きる歓び [DVD] アリシア・マルコワ (出演), アレクサンドラ・ダニロワ (出演), ダニエル・ゲラー他 (監督)

大好きなバレエの舞台裏もの。
踊りはなぜこんなに興味をひくのだろう。
ロシアから欧州を経てアメリカに渡り現代バレエの基礎を築いた人々のドキュメンタリ。
ロシア革命で追われて来たというのだからドラマだ。

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 コレクターズ・エディション [DVD] ジョン・レノン (出演), オノ・ヨーコ (出演), バーバラ・リーボヴィッツ (監督)

ローリングストーンズ、ジョンレノン、アーノルドシュワルツネッガーなどを撮影し、アメリカの偉大な写真家としての地位を得た女性写真家アニー・リーボヴィッツの半生。
アンリ・カルティエ・プレッソンの影響などを受け、演出を避けて撮る。
被写体からの評価も高い。今はもうおばあちゃんだが、精力的に撮影を続けている。
このDVDはいくつもの写真集に収められているさまざまな写真と撮影風景、錚々たる面面のコメントも収録されておりお買い得だ。
斜め45度のような作為を避け、正面から弾丸で打ち抜くように撮影する。
ふとした瞬間を切り取る。ポーズを決めない。(そうでもないようだが。これはまちまちか。)
天衣無縫をうたっているが、その自由さも計算ずく。

【第3類医薬品】サンテ40ゴールド 12mL 参天製薬

薬局でもamazonでも698円だった。amazonは2箱セットで976円
メモ:ゴダイドラッグ兵庫県豊岡店電子マネーが使えない。
ドライアイにはコンドロイチンが効くということらしいので

踊れ!踊らされる前に ソウル・フラワー・ユニオン

怪気炎あがってるわ。

ミドリ安全 【指先を、好きな長さにスライドできる】 《スベリ止め付き》 あったかスライドタッチ手袋II ミドリ安全

スマホ手袋を必用としている人が急速に増えているようだ。
必要な指の分だけ(※指は全部あります。)指先がカットしてある手袋。
冬にタブレットを使うために購入してみた。
麦藁帽子は冬に買え。
一ヶ月ほど使用してみた。
タッチに必用な部分が指の第一関節先の少しだけ出るようになっている。
手からでる熱量は人体において結構な割合を占めるらしいので(手だけ汗をかいたりしますね。)
この手袋の保温効果はかなり高い。
片手でスマフォをいじるときも使いやすい。(すこし滑る)
毛玉が出来てきたが価格を考えると非常に使える。
布なので水仕事などには向かない。
カット部にはゴムが入っているがユルいので指先まで覆ってくれるわけではない。
もっともきつかったら指を出したときに血が止まってしまう。
生地はきめ細かくしっかり作ってある。比較的薄手だが風などにも強いようだ。

searchprotectという見知らぬアイコンがあったので削除

削除ツールが必要みたいだ。いつどこで 入ったのだか。

http://www.2-removevirus.com/jp/delete-search-protect-by-conduit/

Stunを実装。

フラつきを実装してみた。モヒカンの動きがキモすぎるがまあいいや。

汚言症 おげんしょう

反社会的な言葉をつい言ってしまうというとてもこまったチック症状。

半沢直樹が出向を命じられる。

半沢直樹のテレビドラマ
前半の大阪編は「オレたちバブル入校組」
後半は「オレたち花のバブル組」
続編はテレビドラマ二期か映画か。つづきは「ロスジェネの逆襲」って本みたいだな。
まあしばらくはフジでリーガルハイ第二期でも見てるか。
ってか作者の池井戸潤って「空とぶタイヤ」の人だったんだな。

小さな動物は世界がスローモーションに見えている

子供のときは一日がすごく長かった…

ダブルループラーニング

ダブルループラーニングとは一言で言えば再帰する思考パターンである。

シングルループラーニングはある取り決めをした際にはそれが永久に続く。
ダブルループラーニングでは答えが出た後もそもそもの目的や前提を検証し続け、総合的なパフォーマンスの改善に努めるパターンである。
後者は常に変化があり、蓄積されて行く点が前者との大きな違いになる。
またより柔軟性がある。

Mayaリギング -正しいキャラクターリグの作り方- [大型本] Tina O'Hailey (著), ティナ・オヘイリー (著), 高木 了 (編集), 倉下 貴弘(studio Lizz) (翻訳)

なんで今まで無かったのか・・・
珍しいmayaのリギング専門本です。
10/2到着。予約してたのにkonozama
mayaのプリセットにあるFBIKを自力で組み、かつ応用していけるようになるためのガイドというべき本。
他の上級者さんのサイトなんかだと基礎本であり得る物は少ないと書いてありますが
なにせリギングの専門書が珍しいもんだから一通りわかってることをこなすなかでいろいろ得るものがでてくるのではないかと。
作り方だけではなく考え方や概念の説明、重要度、実務にあたっての実践的なこぼれ話なんかもでてきますので目を通しておいても損はないかな。
公式のサンプルファイルと英語ビデオムービー
冒頭でリグのルールが示される。
これはウェブで公表されている。
2.ジオメトリにキーフレームを打たない。
#3.アニメートしないものはロックする
#4.ジオメトリ、コントローラ、スケルトンはアウトライナで別のグループに分けておく
#5.アニメーターが理解できるコントローラを作成する(この本はアニメーターを信用するな。リグを触らせるなとも出てきます。バカにしすぎだろ。)
#6ハッピーな数式を・コントローラとジョイントはゼロにする
#7.ハッピーなヒストリを・必要の無いヒストリは消して、リグを高速に保つ
#8.ジョイントの位置、優先回転角、方向
#9.ブレンドシェイプでフリーズを使うな
もくじ
リグのルール
アウトライナ/ハイパーグラフ
ヒストリをコントロールする
ノードの基礎
トランスフォームノードとシェイプノードの見つけ方
内部を調べる
Part I 基本コンセプト
PartⅠの基本コンセプトではさまざまな基本機能の概念、使い方を覚える。
この章までは丁寧なhelpぐらいの内容ですが、細かなアドバイスがありがたいので目を通しました。
Chapter 1 プロップ、ピボットポイント、階層
Chapter 2 デフォーマ・・・変形順序の変更。ローポリの関節。歯ブラシのアニメーションなど。
Chapter 3 ユーザコントローラ・・・Nurbsカーブを使ったコントローラなど。
Chapter 4 ユーティリティノードとカスタムアトリビュート・・・コントローラを直感的にするためのノードの使い方など。
動画:コンストレインvs直接コネクト
移動、回転、スケールにコンストレインを使用するわけ。(p54)
Chapter 5 ジョイント・・・ジョイント作成の基本。方向付け、フリーズ、回転軸の固定方法など。
Chapter 6 ブレンドシェイプとドリブンキーの設定
Part II 二足歩行
表紙の鳥キャラクターを使って高度なリグを作りながら学ぶ。
何で基礎本で鳥キャラクターなのか。
手は翼になってるし膝は逆関節だし首は長いスプラインだし。(たぶんクビのスプラインを入れるためだろうけど他にも方法はあるだろうに。)
「人型はFBIKで作れます。この本を手に取ったあなたはモンスターが作りたいのでしょう?」ってことでしょうか。
鳥の構造の後で人間の作り方なども少しずつ触れています。
確かにこれで充分ですがね。表紙が人間だと売れないってことなのかな。
Chapter 7 Biped(二足歩行)・・・補助リグ、リグのテスト方法など。
Chapter 8 スキニング・・・スムースバインドではなくインタラクティブスキンバインドを推奨。
Chapter 9 上半身、下半身、ルート・・・主要なコントローラ
Chapter10 足と脚・・・足首のリグについてジョイントシステムタイプ(リバースフット)とグループノードタイプに触れられていますが、作例ではグループノードタイプのみです。
Chapter11 背骨・・・首の骨です。首のFKをドリブンキーでコントロールする。首のIKにオフセットコントローラをつける。
Chapter12 腕、肘、鎖骨・・・IK/FKの切り替えスイッチ。手首ツイストの方法など。
Chapter13 手・・・4ページほど。羽をドリブンキーでコントロールする。
Chapter14 眼球、まばたき、笑顔・・・まぶたに複数のボーンを。
Chapter15 マスターコントローラとスケール可能なリグ
Part III 高度なトピック
Chapter16 ジンバルロック・・・ジンバルロック、フリップの防ぎ方など。
Chapter17 高度なコントローラ・・・一つのコントローラで複数を操作する、GUIコントローラの作成など。簡単なスクリプトなども含まれます。
Chapter18 伸縮性(ストレッチー)・・・Mr.インクレディブルのイラスティガールのような伸縮。
Chapter19 ブロークンリグと取り外し可能なパーツ

ペインタボン! [大型本] 寺田 克也 (著), 伊藤 ガビン (編集)

この本は寺田克也の製作過程をレポートした本だが、最も読者の利益になるのは巻末の大友克洋との対談だ。
どうやって絵を描いたらいいのか?という問いかけに対してこの本の巻末インタビューほど適格に回答している文書を今まで見た事が無い。
絵を描くときの感覚やシステムにまで触れておりわかりやすい。
メイキングなどがメインの本だが、巻末インタビューの方が圧倒的に価値がある。

寺田克也グラフィックス -「BUSIN0」キャラクター&ワールドガイダンス- [大型本] ファミ通書籍編集部 (編集), 寺田 克也

寺田克也は結構絵にムラがある人だと思うがこの本は全てガチ仕事なので全力絵がキャラクター・モンスターデザイン109点+イラスト5点収録されており、
「ひょっとしたら本人の画集より密度高いのでは・・・」
と思わせるクオリティとボリュームに達している。

パリ・オペラ座のすべて [DVD] フレデリック・ワイズマン (監督)

エトワールは良かったのに…

パリ、オペラ座にカメラを入れたドキュメンタリー。

ただテーマ性に乏しいと感じ、あまり見居る事も無かった。

ちょっと前衛的なダンスだし。

Pacific Rim: Man, Machines & Monsters: The Inner Workings of An Epic Film [ハードカバー] Guillermo del Toro (はしがき), David S. Cohen (著)

日本もこういうのそろそろ作れそうだけどなあ・・

あまちゃん

東京から帰ろうとする種市ってそんな怒られるような事言ってるわけでもねえよな・・・
いろいろひっかかる所はあるけど完成度高いわ。
クドカンの最高傑作なんじゃないか。
~東京編以降の失速について。~
個人的な感想として東京編以降は物語が失速している気がする。
いくつか原因として挙げてみた。
・割と常識的な薄い役者が増えた。
・舞台がめまぐるしく変わる。一度きりの舞台も多い。北三陸編ほど舞台が限られず展開するため世界観に隙間風のような興ざめを感じる機会が増えた。
・背景が地方の漁村的な箱庭間が薄れてしまって都市部になっている。物語には閉じたコミュニティの存在が強くあり、外部世界からの介入の予感は物語に緊張感をもたらす。
コメディであるためこの緊張感はマイナスに働いているのでは。震災描写が軽いのもこの効果を懸念したものだろう。
・ライティングが白い。ライティングだけでなく、背景色が白っぽいものが多い。
ライト白+背景色白だと空気感に影響があるのかな?そんな気がする。レベル。
・絶対的ツッコミ役、春子がいない。というかボケもない。これは太巻vs春子になることで解消される。
結論:脇役の濃さの違いが一番大きいのか。このドラマは「楽しい」ドラマなので個性的な脇役がワイワイやらないと寂しくなってしまうってのが一番大きいのだと思う。
GMTメンバーなど普通すぎるキャストなのが物足りないのだろう。
都市と田舎の違いを恣意的に演出しているということなのかな。
勉さんが重要な情報を抱える事が多い。
このシナリオやっぱ最後変えて欲しいな。
太巻きがユイを東京に連れてって終りじゃあダメなのかなあ。
故郷に帰るってのがテーマになってるからかな。
でもなーんかモヤモヤする。
16話この話までクドカンは一気に書いている。2012年4月から書き始め16話まで書き、その後、中学生円山の制作に入った。その後再び17話から書き続けた。16話はユイ家で食事をする話。田舎でもギスギスした人間関係があるという話だ。
44話クリスマス。サンタを信じるアキにカッパについて問いただすやり取り。
72話ユイの父が倒れる。
73話から東京編
81話ユイがグレる。
112話「みつけてこわそう」
116話「橋幸夫」
117話ユイの母親がユイと再会
128話前髪クネ男登場
133話東関東大震災
144話ピエール瀧が北三陸に
146話ユイの復活
149話さかなくんが北三陸に
152話大吉の再婚
あまちゃん終ったらクドカンがラジオはじめていた・・・烏丸節子を初めて知ったわ。

ZBrush講座12;InsertMultiMeshインサートマルチメッシュIMM

オブジェクトにオブジェクトを追加するツールインサートマルチメッシュ

例:ステゴザウルスの背びれなど。

001imm

①追加するオブジェクトを作る。接合部を削除しておく。
[1]削除部分をマスクする。
[2]polygroup>from masking
[3]polyF

002imm

[4]Ctrl+Shift+Clickでポリグループの残したいグループをクリックする。
[5]画像のように選択されなかったグループが消える。
[6]Geometry>ModifyTopology>DellHiddenで表示されてない部分を消す。

003imm

③ブラシ選択画面を開く。
④CreateInsertMesh
⑤Newをクリック。

004imm

⑥ブラシ選択画面にインサートメッシュが追加される。

005imm

⑦画面を更新し、追加したいオブジェクトを呼び出し、追加したい部分をポリグループで分けておく。(画像紫部分)

⑧追加したいインサートメッシュブラシを選択し、追加したいポリグループをクリックしてドラッグするとメッシュがインサートされる。

006imm

⑨追加される方のオブジェクトはマスクされているので追加するオブジェクト(画像の黄色いほう)をマニピュレータを使用して位置、大きさ、角度などを調整する。

007imm

⑩全てのマスクを外すため何もないところをドラッグする。

⑪もう一度何もないところをドラッグするとインサートブラシで追加されたオブジェクトが結合される。

コミュニストはSEXがお上手? [DVD] アンドレ・マイヤー (監督)

雇用が保証されていた旧東ドイツで性の解放が進み、
現代日本のように雇用情勢が悪化していく過程で出生率が下がっていく現象は興味深い。

おいしいコーヒーの真実 [DVD] タデッセ・メスケラ、他 (出演), マーク・フランシス (監督), ニック・フランシス (監督)

コーヒー好きなら見ておくべき。
コーヒー豆と切り離せない児童労働の実態。
現地のコーヒーは一杯約12円
同じコーヒーが先進国に来ると一杯約300円
この間に何があるのか。

踊り子

Asgasdga

女はみんな生きている [DVD] カトリーヌ・フロ (出演), ヴァンサン・ランドン (出演), コリーヌ・セロー (監督)

日本の女ももっとコレを見るんだ。
日本の女は差別されているッ
イスラムの人身売買を描いた映画。
先進国からイスラム後進国へ人身売買される運命から逃げ出した強い女の物語。

Alien

Adfhah_2

体内でビールを作って酔っ払う病気がある。

ビール自動醸造症候群。

腸から菌が減り、ビール醸造菌が繁殖するとアミノ酸を吸収しただけで酔っ払うようになる。

七つの大罪(1) (少年マガジンコミックス) [コミック] 鈴木 央 (著)

なんだかドラゴンボールに絵が似てるなあ。
別にいいけど話はよくあるお話だあ。
いい少年漫画だな。

亜人(1) (アフタヌーンKC) [コミック] 桜井 画門 (著), 三浦 追儺 (原著)

サザンアイズを思い出した。不死身の主人公が現代で戦う物語。
うーむ。これもなあ・・・
どうもマンガ大賞なんかとはソリが合わないようだ。

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) [コミック] 佐野菜見 (著)

テルマエロマエあたりからギャグマンガからの置いてけぼり感がすごい。
これが老いか。
この本も1話から完全に置いてけぼりをくらった・・・
ストレスがたまっただけだった。

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [Blu-ray] コリン・ファース (出演), ジェフリー・ラッシュ (出演), トム・フーパー (監督)

養育のミスで吃音になった王の治療にあたるヤブ医者がいる。
主人公は王かな?
通過儀礼を乗り越える英雄の物語だ。試練を課す運命の神としてのヤブ医者。
ヤブ医者である事を知っても雇用を続ける事で地位や肩書きを乗り越える。=王のプレッシャーからの解放
ということか。

図解ですべてわかる 世界の装飾デザイン見本帳 [単行本] 康 海飛 (著)

サンプルもいくつか見たけど。良いページしかサンプルとして表示してないようでは意味が無いではないか・・・
インテリアのカタログをトレースしたような一冊。
業務用のトラックライトからブドウの木、アルミ製展示ケース、故宮の崇敬殿などさまざまなものがモノクロで載っている。
寸法や名称が記載されているものもあるのでネットで写真がみつかれば補完が可能だ。
しかし全体よりも部分といった趣なので絵などを描くにはすこし扱いづらい。
書籍の後半になるとあきらかにページの水増しと思われるようなカタログから抽出してきた感の強いページが増えていく。
多機能水洗便座や壁面の見切材など、いつどこでどう使ったらいいのか。
資料価値があるのか疑わしく、装飾でもないものがある。
中には観賞魚などもある。
絵を描くなら他の資料をそろえた方が安くて充実するのではないだろうか。

コンテキスト思考 論理を超える問題解決の技術 [単行本] 杉野 幹人 (著), 内藤 純 (著)

文脈、非言語コミュニケーション、選択肢の無い問いかけ、空気を読む・・・
それらを丁寧にもっともらしい図解で説明などがしてある本。
買って見て大失敗した。
未だに割れ窓理論を信じているなど、事実を取り違えたまま出版などしてしまっている。
非常にダメな本。

youtubeでオフライン視聴11月から

ほとんどオフライン環境にならないけど地下鉄とか便利なのかも。

Zbrush講座11;Zsphere

001zsphere

1.Tool>Zsphere

002zsphere

2.3DEditモードに切り替え、(Tキー)ドラッグするとZsphereができます。

3.一つ目のZsphere上にカーソルを重ねると緑色になるのでそこからドラッグすると二つ目のzsphereを追加できます。

4.キーボードのwを押すと(移動モード)二つ目のsphereを移動できます。

003zsphere

5.二つのzsphereの間にさらにzsphereを追加できる。

004zsphere

6.zsphereとzsphereの間にある自動で作られるスフィアをリンクスフィアという。この上にカーソルをもって行き、移動すると先端のスフィアが移動する。

7.Altキーを押しながらドラッグするとリンクスフィアのカタマリを移動できる。

q・・・Drawモード zsphereをつくる。

w・・・Moveモード クリックして選択し、移動できる。

r・・・Rotateモード 回転

e・・・Scaleモード 拡大・縮小

a・・・ポリゴンメッシュ変換時のプレビュー

005zsphere

006zsphere

8.完成したらAdaptiveSkinパネルのAdaptiveSkinをクリック。MakePolyMesh3Dボタンを押す。

9.Toolパレットのライブラリにメッシュが作られるので通常のポリゴンメッシュとして扱えるようになる。

FC2動画は夕方以降は込み合う。

なんてこった・・・

ヘアー [Blu-ray] ジョン・サベージ (出演), トリート・ウィリアムズ (出演), ミロス・フォアマン (監督)

ヒッピーのミュージカル映画。
反戦、反体制映画として価値があるのだろうか。
・・・・などと思ってましたが最後にちゃんと映画として成立していました。
すばらしい。

潮風のいたずら [DVD] ゴールディ・ホーン (出演), カート・ラッセル (出演), ゲイリー・マーシャル (監督)

いろいろ酷い。
1987年の映画だからカラー映像で撮影技術もそこそこあるからこそ内容の古さが際立つ。
だがこの時代のコメディ映画を見てそんな腹を立ててる方が愚かと言う事だろう。
ギリシャ神話を読んでモラルがどうたら言ってるのと同じだ。

半沢直樹

マンガじゃねーか・・・こんなのすぐクビだっつーの・・・
半沢直樹のテレビドラマ
前半の大阪編は「オレたちバブル入校組」
後半は「オレたち花のバブル組」
続編はテレビドラマ二期か映画か。つづきは「ロスジェネの逆襲」って本みたいだな。
まあしばらくはフジでリーガルハイ第二期でも見てるか。
ってか作者の池井戸潤って「空とぶタイヤ」の人だったんだな。

iphone5s・5cがamazonから買えるようになったか。

ソフトバンク・ドコモ・auもリンクがある。
いつからあったんだろ。

かきなれてきたか

Bzdfsh

Bzdfsh_2

ブラック・サンデー [DVD] ロバート・ショウ (出演), ブルース・ダーン (出演), ジョン・フランケンハイマー (監督)

ベトナムにおけるレジスタンスと反戦運動の陰謀
夜の海上ヨットチェイス
スタジアムに舞い降りる飛行船は名シーン。
パクられすぎてる。
ダークナイトライジングを思い出した。

コーマ [DVD] ジェヌビエーブ・ビュジョルド (出演), マイケル・ダグラス (出演), マイケル・クライトン (監督)

マイケル・クライトン脚本ということで期待してみた。
すごいシーンが出てくる。死体袋が・・・・
さすがマイケルクライトン・・・
予想に反してSF的だった。
筋は結構読めてしまう・・・
単純な話だが魅せてくれる。

くしゃみをする目玉のグロ親父

一応気持ち悪いけど載せておくか・・・

Poverty88841

モンハン4発売!

うおおおおおおおもしろそうじゃああああああ
MH4 wiki - モンスターハンター4 攻略データwiki †
MH4@Wiki

Yahooきっずでゲーム・アニメ・アプリ製作プログラム特集

もう世界中で小学生からプログラムを覚えさせようとする動きが活発化しています。
ヤフーでもサービスサイトができたようです。
時代が変わっていく。

http://topic.kids.yahoo.co.jp/mag/programming/

体に歯車構造を持つ生物がいる。

http://www.popularmechanics.com/science/environment/the-first-gear-discovered-in-nature-15916433?click=pm_latest

動画(gifアニメ)
ネットのソースだけじゃあちょっとまだ信じられないんだよなあ・・・

ジストニア

ジストニアとはピアニストのように指先を細かく使う人が指を動かせなくなる病気。

みんながタイピングするこの時代には患者が増えるんじゃないの?

Youtubeのアフィリエイトが計上されるのは

Youtubeのアフィリエイト広告料が計上されるのは翌月12~13日にかけて。

パンダの母乳は緑色

笹ばかり食べてるから母乳も緑色とか。ウンチも緑色とか。
本当なんだろうか。ソースが出てこないんだけど。
わかるひとはコメント欄で教えて欲しいです。

嫌儲民ケンモメン

Sdfgasg

蛍光★半透明ふせん(極細)300枚 komoda

近所のダイソーから消えてしまったお気に入りの付箋をamazonで発見。
7倍近い値が付いている。書籍の文に貼る時にちょうど良い太さで助かっていたのに。
店員に聞いてみると発注しても入荷されなくて困っているらしい。
人気商品なのだろうか?

寝ながら学べる構造主義 (文春新書) [Kindle版] 内田 樹 (著)

構造主義をとても丁寧に説明してくれる本。
その歴史的背景にも触れている。
この本の素晴らしいところはギリギリのところで「猿でもわかる構造主義」としなかったところだ。
本当に構造主義が誰にでも理解できるようになっている。
著者の目線がこの手の分野の門外漢であろう読者に非常に近いのがポイントだ。
名著で読む系の簡潔さもあり、ソシュール、フーコー、バルト、レヴィ・ストロース、ラカンの功績をそれぞれの著名な書籍と共にまとめて把握させてくれる。
人間は鏡を見て、自己を得、他者との関わりにおいて大人になる。
また、実存主義とは権威主義的であり、誰しも理解の及ぶ範囲で最大の快楽を追求するために世界観を成しているに過ぎず、
他文明との差異を笑う者は愚かしい。
これはネット上でネトウヨ、DQNなどという蔑称も含め、ありとあらゆる「見下す認識」が幼く未発達な見識である事を教えてくれる。

コンテキスト思考 論理を超える問題解決の技術 [単行本] 杉野 幹人 (著), 内藤 純 (著)

やってしまった喃・・・
ヤバそうな表紙だとは思いながらも評判の良かった書籍だったので熟読した結果・・・
クソ本of the Year 2013
を授与する事になりました。金返せ杉野 幹人、内藤 純。

ナンバすり歩き

明治維新まで日本人は右手右足を同時に出すナンバすり歩きをしていた。

これは温帯モンスーン地帯で深田耕作をする農民のものである。
これは古武術にもある動きで、手による突きが早くなる。
また阿波踊りの動きでもある。
ナンバすり歩きは明治維新後に軍隊的な歩行に切り替えられて消滅した。

中世ヨーロッパでは狂人は

信仰を怠り、罪を重ね、悪魔に取り付かれた人だと思われていた。

ある種の戒めとして社会に需要されていた。

ブラック・セミノール族

逃亡奴隷とインディアンが白人の入植者から逃れてフロリダ奥地で共生していた。

やがて混血が進み、テキサスに移り住んだ、 彼らは自らをアメリカ先住民と称している。
生活様式はインディアン。
身体的特徴はアフリカ人である。
彼らは自らの都合の良い様に祖先の一方を無視している。

日本在住者も北米に銀行口座を開設できる。

MUFGのカリフォルニアアカウントサービス。
口座自体はMUFGじゃないし、口座維持手数料がかかる場合もある。(金を入れてない場合)
これによって日本にいながらamazon.comでの商品の販売が可能になる。
つまり、個人輸出が可能になる。
何が売れるだろうか。何かアイデアがある方はコメント欄に書き込んで欲しいです。
よろしくお願いします。
海外口座ご紹介サービス《カリフォルニアアカウント》

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/kouza/cali/index.html

真実の行方 [DVD] リチャード・ギア (出演), エドワード・ノートン (出演), グレゴリー・ホブリット (監督)

エドワード・ノートン出世作。
まさか多重人格ものだとは・・・
この時期みんなコレやってたなあ。
作品としてはおもしろかった。
ただいまさら多重人格とか出されてきたときの脱力感がすごい。
それさえ耐えられれば楽しめる。

バキ―New grappler Baki (No.5) (少年チャンピオン・コミックス) [コミック] 板垣 恵介

バキの最高のバトルはスペック戦なんだよなあ。
マンガ史に残る喧嘩バトル。

GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール) コミック 1-15巻 セット (電撃コミックス) [コミック] 相田 裕 (著)

マンガを読んだが、あまりおもしろいと思えなかったのですぐ切った。
設定もありきたりだし・・でもヒットしたらしいんだよな・・・

2020年東京オリンピック開催決定!

イスタンブールでイスラム圏初の五輪も見てみたかったが。

東京五輪2020開催決定おめでとおおおおおお!
都市整備が進むな。
東京が7年かけてどんな街になって行くのか楽しみや!

音声入力アプリが出ていたのでブログを書いてみる

このブログ上音声入力アプリで書いていますiPhone 4の音声入力アプリでテキストに直したものをコピー&ペーストして書いています直接音声入力できたらもっと使用頻度が増えると思いますテキスト入力わ指も頭も疲れるのでいろんなデバイスで使えるようになると便利ですね

愛が微笑む時 [DVD] ロバート・ダウニー・Jr (出演), チャールズ・グローディン (出演), ロン・アンダーウッド (監督)

問題を抱えた男が出生の因縁にまつわる4つのタスクをこなしながら、試練を乗り越える力を身につけていく。
という話になっている。障害を克服し、超人になるというパターンだ。
ヘラクレスの物語と言える。
実際は現代的な味付けでカムフラージュされている。

在特会が公式に反政府テロ集団に認定される。

公安はオウム真理教のようにカルト化してテロ事件を起こすと見られてます。

警察庁サイトの公文書です。↓

http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten280/pdf/p12.pdf

ネット右翼(通称ネトウヨ)は共和党脳が原因となる疎外感、孤独感から群れます。暴走族と同じです。

初期オウム真理教もまた社会から孤立した人たちが寄り添いあっていました。

やがてメディアに注目され、その教義、信条、思想を批判されるとよりいっそう内に篭るようになり、被害者意識を拡大させていき、テロリズムに走るようになります。

ネトウヨと在特会(思想団体を偽装した企業恐喝団体)もまた被害者意識を拡大させつつあり、やがてテロリズムに至ると公安関係者は考えているのです。

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻 [コミック] 中沢 啓治 (著)

ブームに乗っかって読んでみた。
マンガだけど盛り込まれている要素は事実が多い。
忘れられていく歴史をうまく記録できているのではないか。
人骨を砕いて薬にしていたくだりなどは事実のようです。
もっとも日本では江戸時代もエジプトのミイラを薬として輸入していましたけど。
原爆症の死の描写や闇市の様子、戦前の軍国主義の様子なども裏付けが取れます。
人気キャラを復活させるなど商業作品らしさは今も昔もかわらないようです。
戦争の生々しさのようなものを感じるには良い作品だと思います。

クライム&ダイヤモンド ~スペシャル・エディション~ [DVD] クリスチャン・スレーター (出演), ティム・アレン (出演), クリス・バー・ヴェル (脚本)

ブラッドダイヤモンドは楽しめなかったけど・・・
劇中劇で物語が進行して行く。
映画好きのマフィアが会話しながらストーリーを組み立てる様子がほほえましい。
ハッピーエンド。
ハリウッド脚本家の打ち合わせもこんな様子なのかな。

Unity3D4.xに新GUIが搭載される。TheStateOfGUIinUnity

もうアナウンスからかれこれ1年半ほど経ちすっかり忘れていましたが作ってたんですね。

NGUIの作者がUnityの会社に入社して製作を担当したそうです。
動画ではNGUIの優位性とUnityGUIの問題を挙げて新しいGUIを説明しています。
新GUIシステム
・SpriteBased
全てスプライトです。
・MaterialEffects
マテリアルを割り当てられます。もちろんマテリアル特有の効果も反映されます。
・AutomaticAtlasing&batching
自動でテクスチャアトラスにまとめてくれます。
・No Z or Depth issues
カメラの奥行きを気にしなくて良いようになりました。
・Width&height,not scale
トランスフォームしなくてもインスペクタから便利に拡大縮小のコントロールができる。
.・Dynamic fonts
デフォルトでダイナミックフォントが使える。
・Stencil-based clipping
ステンシルアルファ(スライダーで調整可能)
Unite2013で発表されたのでおそらく秋のUnity4で搭載されるでしょう。

ブラック・ラグーン 1-9巻 セット (サンデーGXコミックス) [コミック] 広江 礼威 (著)

ハードボイルド東南アジア海賊アクション・・・
ヤマト的なものもあり、ガンアクションあり・・・
早々にメイドキャラ出したのはなんでなのか。

はしご

はしごを登っていた。 上へ… ずっと上へ… 上に行けば幸せになれるんだ! だから登っている今は辛くてもがんばるんだ! 怠けてた奴は下へ落ちて行った! 諦めた奴は下へ落ちて行った! 上へ行けば幸せになれる! やがて一枚の戸が現れた。 「幸せの扉だ!」 その先にはまたはしごが続いていた。 はしごの色が空の色に彩どられていた。 その先にもその先にもはしごはあった。 やがてはしごは空と見分けがつかなくなって…

クリプテックス

海兵ジョン

海兵のジョンは戦艦大和を沈めた男だ。 戦後日本を見つめ続けて来たジョンはジュリアナで元日本兵で今は実業家の後藤と出会う。 彼はヤマトの生き残りであった。 やがてジョンは後藤を救ったのが自分だと気付く。 あの時に海に漂う後藤から「ヘイヘイヘイ!」と声をかけられたのだった。 後藤の投資話に乗るべきか。否か。 ジョンは自問する。 ジョンは後藤にヤマトの話をし、 後藤に恨んでいないと告げられる。 ジョンは投資話に乗るがバブルが弾けて借金を負う。 やがて後藤から再び助けを求められたジョンはジョンを陥れて金を手にする。 自責の年に狩られるジョンは金を海に沈めてしまう。 おわり。

クリミナル [DVD] ジョン・C・ライリー (出演), ディエゴ・ルナ (出演), グレゴリー・ジェイコブズ (監督)

冒頭からオレオレ詐欺かよ。
これをそのままやるだけで大儲けした奴等いるんだなあ。
詐欺テクニックのカタログみたいだ。
これは観ておくと得するかもね。

ガネーシャコード

ガネーシャコード 日本の大学生、堀江は、インド旅行で買ったガネーシャのツボから プログラムコードを見つけ出す。 それは米軍をコントロールするシステムを操るクラックコードだった! コントロールシステムを開発委託されたインドのプログラマーが戯れにツボに刻み付けたのだった。 堀江はそのコードを武器に、米国の軍産複合体と命懸けの取引を始める。 やがて堀江はコードを無効化され、投獄されるが、システムが暴走し、軍産複合体は屈服する。 堀江はコードを無効化される前にシステム内部に手下のプログラムをしのばせていたのだ。 おわり。 ガーネーシャのツボからって所をインド人少女にして、奇妙な数字の羅列を覚えてる少女にすりゃ、話は動くよ で、どういう訳だか彼女がパソコンとか携帯をいじらすとあっという間にハッキングしちまうっていう事に 始めは堀江たとえばインドについた途端に荷物全部盗まれてしかも、インドのど田舎にほっぽり出されて少女に出あう、 唯一残ってたカメラ側にもってた日本仕様の携帯電話を彼女に渡すとあっという間に使えるようにした上に世界各地とも通じるとか、 でも、彼女は何故、それが出来るのか自分でも分からないとか、

敗北者8号

「敗北者8号」 >>596 俺たちは負けた… こんな事を言える立場じゃないが、 俺たちはよく戦った。 空港のゲートをくぐる俺のこめかみに卵がへばりついた。 経済破綻した欧州ではグランドに様々な物が投げ込まれた。 五分ごとに観客がセンターラインを横切り、会場周辺で何度も爆発があっても、 試合は続行された。 この試合は与党となった愛・イタリア再興党による悪政のガス抜きの色合いが強かったのだ。 俺は最期の試合を思い出しながら、希望していたネギトロを頬張った。少し眠った。 看守に引き起こされ、俺は独房を出た。 キーパーの川勝の言葉を思い出す。「まだ豊かだった時代はサムライジャパンなんてもてはやされた時代もあったらしい。」 立会人が電子端末を撫でてのたまう。 「敗北者8号、用意!!」 俺は硬くドスを握り締めた。

サーフボードに穴

吉本は新興株の空売りで僅かながら財をなした。 しかし、その新興はヤクザのフロント企業だった為、脅迫めいた手紙が届くようになった。 吉本は身の危険を感じ、沖縄の安ホテルに身を隠した。 ヤクザの女と寝た訳じゃない。 足を洗えば奴等の興味はなくなるはずだった。 吉本がいつものようにホテルに据え付けられたテレビのアダルトチャンネルを見ながら横たわっていると、聞きなれた音がした。 隣の部屋で映画でも見ているのか? 吉本はヘッドフォンを被ったが、音がドアをぶち破ると壁に掛けてあったサーフボードを盾にした。 それはサーフボードを貫き、吉本の胃を通り抜けて背後の壁に突き立てられた。 四十二個の穴がサーフボードと吉本を貫いた。

墓不足

団塊の世代が寿命を迎えだし、日本は墓不足に見舞われた。 友は一大決心をし、ツテを頼って都心に空きビルを借り、納骨スペースを貸し出すビジネスを始めた。 仏壇かつ墓。 ありがたみはないが、そもそも現代人に死者の慰霊なんて意識はなかったのか、そのビジネスはヒットした。 商売を始めた頃は、友はよくオフィスで将来の展望を話してくれた。 やがて友が待ち合わせにフェラーリで現れた。 事業は順調だった。 そして、団塊世代は死に絶え、彼の事業の成長は止まった。 友は冠婚葬祭を一手に取り仕切る事業に手をつけた。 成長し続けなければ、という思いがあったのだろう。 ムチャな事業計画にも果敢に挑む彼は輝いていた。 俺は彼を諌めた。手堅い経営を勧めた。 コンサルタントでも何でもないのに。 彼は事業を拡大し続け、何不自由の無い人生を手にした。 俺は彼に、よく説教をするようになった。 彼が走っている間、俺は何をしていたのだろう… 俺は何もやろうとはせず、自らを安定と静寂の中に追いやったのだ。 自分を守る為に。 ここは牢獄?それとも…

デミアン後藤

「地獄の破壊神!!デミアン後藤に清き一票を!!悪魔が作るやさしい都政!!デミアン後藤です!!」 「スカした都庁にスープレックス!! やさしい都政をみなさんと作るデミアン後藤!!応援よろしくお願いします!!」 混乱した政治状況は票の分散を引き起こし、 売名行為で出馬したデミアン後藤を都知事にしてしまった。 デミアン後藤「おおおおおおおおおお受かってるうううううううううう」 サンタバーバラ三田「グフははははは!!貴様!!興業はどうするのだ!!」 三田はドロップキックをくらい涙目になった。 デミアン後藤「もちろん辞退する!!これは事故だからな!!」 サンタバーバラ三田「そりゃそうっすよね。あ。後藤さん宛てに荷物来てますよ。」 ファンの差し入れだろう。しかし、まさか当選するとは。 問題はマイクパフォーマンスだ。 あと五分で都知事辞退の言い訳をうまく魔界と繋がなければならない。 デミアン後藤「魔王だから兼業できないってのはどうかな?」 サンタバーバラ三田「いまいちっすね!」 デミアン後藤「あと五分しかないんだけど。」 控え室の黒電話が鳴った。 三田がとると取り付いでくる。 デミアン後藤「もしもし。」 ?「メッセージは受け取ったか?」 デミアン後藤「またお前か。我が輩は人類の怨念からインスピレーションを得て魔力を発揮するのだ!!」 ガチャン!! サンタバーバラ三田「またっすか?」業は舐められたら終わりだ。ビビって投げ出したと思われたらプロレスラー生命に関わる。 俺にできるのはこれだけ何だ!! 三田が騒いでいる。 サンタバーバラ三田「これヤバイっすよ!!」 差し入れは勝手に開けられ銃が入っていた。 デミアン後藤「まさか、さっきの電話…」 サンタバーバラ三田「俺、ガンマニアなんすけど、これマジもんっすよ!!」 黒電話が鳴った。 デミアン後藤「お前かこんなもん送ったのは!!」 ?「見てくれたか。わかってると思うが。身の振り方には慎重にな。お前のような人間には世間は冷たいぞ。」 デミアン後藤「何が目的だ?」 ?「カンの悪い奴だ。プロレスラーらしいな。今日の試合で都知事職を辞退しろ。警察に話しても無駄だ。」 デミアン後藤「そんな事は脅されなくてもやるんだよ!!」 啖呵を待たずに電話は切れた。 サンタバーバラ三田「どうするっすか?払い戻ししますか?」 デミアン後藤「いや、良い。オープニングで言う事があるし。」 デミアンごーーーーとーーーうーーー!! テーマソングと共にショータイムだ!! デーミーアン デーミーアン 地獄の呪い子〜ォオオオオオオ!! 歓声と共に俺は火を吹いた。 こんなもんより熱いものを腹に抱えていた。 マイクを受け取り、リング中央へ。 デミアン後藤「まずお前らにひとつ!言っておく事がある!!」 ここまではいつも通りだ。 デミアン後藤「俺は破壊神!!地獄の王!!」 どこかで当選おめでとー!と声がする。 俺は指差し答える。 デミアン後藤「そうだ!俺は都知事となった!!だがそんなものはハナクソだ!!」 サンタバーバラ三田「ハナクソだおらあああ!!」 デミアン後藤「俺は既に地獄からお前らをしはいしている!!目障りな神々なぞ問題にならねえ!!この世は暴力と渾沌に満たせ!!」 会場が静まり返る。 デミアン後藤「だが、俺は遠くの魔界からではなく、直接お前たちを痛めつけたくなった!!中には俺の就任にケチつける輩も居ると聞くが…」 奴等はこの会場のどこかで見て居るのだ。 デミアン後藤「まずはそいつらから血祭りにあげてやろう!!俺は東京を魔界化する!!」 サンタバーバラ三田「デミアンが!!地獄のイエスが降臨して新しいミレニアムが始まるううううう!!!」 客ども「ぎゃああああああああ!!洗礼してくれええええええ」 リングが震える。この感覚。これがあるからデミアンは辞められねえ!! この会場に居るバカめ!!よーくこの歓声を耳に焼き付けておきやがれ!! 俺は訳のわからん奴なんかに負けねーぞ!! 舐められたら終わりなんだよ!!

都市伝説ホラー風

なんて事だ…全席禁煙じゃないか。 思わず声に出して乗客に睨まれた。 またストレスが溜まる。 俺は乗り込んだ3号車から指定席のある5号車に向かう。 五号車からも乗れたのにな。 俺は疲れていた。寝台車で出張なんて。 席に付くとすぐ横になった。 のどかな田園地帯が流れて行く。 思わずマルボロを口にしたがzippoは握り締めたままだ。 咥えて居るだけで落ち着く。 もう何年になるだろうか。 しがないライターの身分では殺人的スケジュールも断れない。 最近は疲れすぎて眠れない事も増えた。 アルコールに頼っても無駄だ。 もう四日は満足に眠っていない。 妻は四ヶ月前に私に見切りをつけた。 私は疲れ果てていて妻どころではなかった。 薄暗くなった田園地帯を眺めて居ると、 妙なモノが見えた。 夢か現かもわからない。 体は動かないが意識ははっきりしていた。 それは空間の狭間から短い触手を何本も出しており、 その手のひとつひとつがうねるように動いていた。 学生時代の理科室の顕微鏡でこんなモノを見た事があった。 ならば、やはりこれは夢なのだろう。 私は深い眠りに落ちて行った。 「特急・スーパービュー踊り子号、次の停車駅は…」 車掌のコールが聞こえる。 私は確かに目覚めたが、またしても体が動かない。 朦朧とした意識の中で、私は先刻の鞭毛運動を見つけた。 窓の外。漆黒の闇に、そいつは居た。 どう、…言えば、良いのか… それは、…そいつは…みょぅ…る…み… みやょ…う…みょるにるみょるにるミョ…ぅう…みょ…ミョルニルミョルニルミョルニルミョルニルミョルニルミョルニルミョルニルミョルニルミョルニルミョルニルミョルニルミョルニルミョルニルミョルニル

稲川淳二風

私は見たのでございます。 見られる事には慣れて居ますが、見るという行為自体は初めての体験でした。 外界の様子が手に取るようにわかる。 神秘的な体験でした。 私はとある田舎の小学校の備品で、デッサン人形をやっとります。 やっとりますと言っても、職業ではありません。 もともと私は小学校によく居る地縛霊でしたが、 なんせ田舎なので理科室に人体標本がありません。 なので間抜けですがこのデッサン人形に 憑いたという訳です。 はい。大失敗ですね。 小さいんですこの人形。 デッサン人形ですから造詣ものっぺりしてて。 恐がりませんね。まあ、自分で選んだ道ですからね。 しかも背中に針金が付いてまして、土台もしっかりしており、私の足は宙に浮いとります。 ええ。動けないんですよ。 だから忘れ物を取りに来た生徒が居ても、物音をたてるのがやっとです。 んで、生徒は意にも介さず帰って行きます。 空気なんですよ。私ができるのは見る事だけです。 でも、視線を感じて怯えるガキも居ましてね。まあ、この話はいいや。 んで、何を見てたかってぇと、ええと、何だっけ? ああ。古い教科書です。 尋常小学校修身書ですね。 戦前の道徳の本です。 そいつが天井から落ちて来ましてね。 ええ。もちろん憑いてましたよ。 ひとりでにそんなもんが天井から落ちて来はしませんよ。 幽霊が本にとりついてたんです。 何でそんなものに? 愛着でもあったんでしょう。 旧日本兵の幽霊でしたから。 私は声もかけずに黙ってました。 何だって今頃になって落ちて来たんでしょうね。なんて、思いながら。 そしたら美術部の生徒さんが入って来ましてね。 携帯で話しながらですけど。マジこええ夜の学校とか言いながら。 多いんですよ。夜の学校に忘れ物を取りに来た時に、恐怖を紛らわす為に電話。 ね?ね?学校霊はこれからどうしたら良いんでしょうね? もう学校の怪談なんかなくなっちゃうんですかね? んで、携帯でペチャクチャはしゃぎながら、ガキは充電器をコンセントにさしやがるんですよ! 本はそれをジッ…と見てましたよ。 その時気づいたんです。 日本兵はガキに似てたんですよ! まあ、血縁があるかは知りませんが。 あるんでしょうけどね。だからこのタイミングで落ちて来たんでしょうけどね。 ガキはそんなのには気づきもしない。 霊感がないんですね。 それ見ててもう私はね。すごい泣いてる訳ですよ。 ガキは忘れ物を持って出て行こうとする時に本に気付くんです。 床に落ちてますから。でも、部屋から出ちゃうんです。 「ええええ!」ってなりましたよ! なるよね!ここまで来たら! でも、ガキはいぶかしげな顔しながらも照明のスイッチ切ろうとする。 俺その時踏ん張りました。 ふつう、明るい所ではわれわれ、何もしないんです。 でも、やったんです。ちょっと物音たてたんです。 やりすぎちゃって、私、床に落ちちゃいました。 でも、少年は気づきましたね。 で、机の陰から見てたんですけど、本を持って帰ったみたいなんです。 いやぁ。良い事をしたなあ。これからもやってけそうな気がして来てね。 ええ。どうです?どう思います? ねえ?ねえ?

ja → en
Act of

ヨシオ、カバディ、セルジオ越後

ヨシオ!カバディカバディ!! ヨシオ!あなたは立派なカバディアンになるの! ヨシオ!カバディストはブラジルの英雄だ! ヨシオ!カバディカバディ!! 違う!!僕がやりたかったのはカバディじゃない!! ヨシオが目覚めるとシーツは臭気を帯びていた。 耐えかねて飛び起きた。 物心つく前から、ヨシオの両親は彼にカバディを勧めた。 育った港町は坂道をサッカーボールが常に転がって居るような場所だったが、 両親は彼を地元の子供達と一緒に遊ばせたくはなかったらしい。 禁じられれば求めてしまう。 ヨシオはサッカーに夢中になった。 体の小さかったヨシオはタックルでよくボールを奪われた。 ボールを失い、坂道を転げ落ちると、いつもそこには魚市がたっていた。 馴染みの店主が囁く。 ヨシオ!また転がされたか!いいかヨシオ! 世の中にはどうしようもねえ事がたくさんあるんだ! かなわねえもんにはかなわねえのさ! だからタックルはかわせ!避けろ!逃げろ! ヨシオ!鰯だよお前は!特別じゃない! みんなと一緒に居ろ!パスを出せ!ドリブルで単身突破なんてやるな!鰯なんだから! ヨシオはその店主が大嫌いだった。 鰯だと!?群れてりゃ安全!? ヨシオはパスを学ばず、ドリブルに徹して行った。 ヨシオ!パスを出せ!ヨシオ! チームメイトは彼を疎外し、彼はそんなチームを遠ざけた。 俺は鰯じゃない…俺は… こんな事ならカバディをやっていれば良かった…なぜこんな鰯のような群れるスポーツをやって居るんだ俺は… ヨシオは久し振りに魚市に来ていた。 店主が言った。 おいヨシオ!パスを出さねえんだってな! 勝手な真似ばかりしやがって! お前は鰯だよ!一生鰯だ!特別じゃない! 思い知れ!取り返しがつかなくなってからな!! 鰯はどんなに蔑まれても震えながら命を繋いでんだ! ヨシオは鰯以下だ!お前は… 気付けば店主を蹴り倒していた。 だが、スッキリした。 店主なんてどうでもいい。それに良い事も聞いた。 鰯は弱虫じゃない。勝つ為に汚名をかぶる。 それも…強さ… ヨシオはパスを出すようになった。 彼はブラジルでプロサッカー選手となり、 後に日本に渡った。 鰯どもの為なら、何だって言うよ。 セルジオ越後は省みない。

ボアンカレ予想

ポアンカレ予想(穴が1つも空いてない三次元多様体と三次元球の球面は同じ位相幾何の性質を持っているっぽい)

サーストンの三次元幾何化予想(三次元多様体は8種類の幾何構造(の組み合わせ)で定義できるっぽい)
リッチフローを使えば、ほとんど全ての三次元多様体面の位相幾何性質を表現できるため、 サーストンの三次元幾何化予想の証明に使える
しかし、リッチフローには「特異点」ができるため、このままでは完全な証明にはならない
ペレルマン「俺の手術で特異点は消した」
特異点消滅リッチフローによりサーストンの三次元幾何化予想を証明
サーストンの三次元幾何化予想を証明したことにより、ポアンカレ予想も自動的に証明

壁の崩壊

壁が壊れて門番は仕事がなくなった。

代わりに酒場が増えた。
簡単なモノは自宅で製造できる。
高度なモノは他国で製造される。
足りないのは良心、理念、自己実現。

妄想山師

ぼくは携帯画面からアク禁スレを覗いた。 妄想山師という固定ハンドルがユーラシア大陸の様にのさばっていた。 この淫靡で下品なコテハンはただただ独りよがりな駄文を垂れ流す為の予防線に違いない。 しかしそれはベトナム戦争くらい間違っていた。 たまに自虐的な守りのレスをし、たまに思いも寄らない角度で、そうそれは丁度、宇宙から帰還するロケットが燃え尽きずに大気圏にうまく突入する為の絶妙な角度を探し当てる様に、 素晴らしい切り口で妄想を展開する。 しかしそれはもうかつての需要はなく、彼が彼である為の言い訳。 オオツノジカの角、バビルーサの牙、不良のリーゼントの様なものだった。 彼を彼たらしめた本来の妄想とはおそらく昨日食べたパンほど遠い。 >>105 だから妄想してくれ。

堀江貴文ホリエモンの知恵

ホリエモン「ゴミ情報を大量に集めて自分の基準で砂金取りの様に洗い未来を知る。」

ジャイアントセネシオ

量子もつれ

新しい詐欺かな?

要はババ抜きの推理の仕組みで通信しようということのようだ。
ババ抜きしてる奴は場に捨てられた札を見て情報通信を可能としている。
かなりザックリだがそういうことだ。

ストレス

ストレス

インシュリン消費、欠乏
たんぱく質、組織の代謝が低下
体弱く

製作中メモ

ジャンプはクランプとスクリプト ジャンプ終わりは接地を検出して着地 ジャンプ中攻撃受けたらダメージモーション ダメージモーション中に攻撃受けたらダメージモーション ダメージモーション中に接地したらダウン

コリジョンメモ

コリジョンオンステイにする。 if文でヒットエフェクト呼び出し 条件はversusのステイティック変数。 p0p1の区別は所属するレイヤーがp1aかどうか(compare with tag)決める。 ヒットエフェクトはversusの変数参照で。 ヒットインデックスはversusに書き込む

作ってる時のメモ

上のレイヤーでキャンセルできる

同じレイヤーでもキャンセルできる
ヒット時に距離を離せば無限コンボにはならない。
ウルコン9 スパコン8 ダッシュ8 セービング7 EX6 必殺技5 強攻撃4 中攻撃3 弱攻撃2 その他1 キャンセル可能条件 2==2 3==3 2→5 3→5 4→5 6→7 7→8

以前書いたかもしれないモーションメモ

・モーションの最後のフレームの一フレーム前も最後のフレームと同じローカル位置にする。

・前々フレームに補正する
・最後のフレーム位置に揃う。
・ダメージモーションに強制的に切り替わる場合も ふたフレームズレるだけで済む。
・歩行モーションは問題なかろうて。
・移動モーションからスタンドに移行する時は 二度移動する? あれ?移動モーションが二度いどうする!? モーションの切り替え時にp0を リセットすればどうか?

金の卵たち

奴隷制ってのは労働者が土地に張り付いておるでそ

だから工場とかのお給料で集める労働市場にやって来ない
その上、実はかなり手間がかかって効率が悪い
それで解放した後に、酷い労働市場にぶっ込めば 安い賃金と酷い労働環境でも働いてくれるんよ

V-RAYで大容量メモリ

vray2.4から4Gメモリが使える

モーションの作り方

モーションの作り方

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2008/04/28(月) 09:05:19 ID:e8mFuPjN >>45 遅レスすぎて見ていないか知れんが 初めのうちは レンダリング⇔タイミング調整 の繰り返しでしょ。 あと、自分なりに単位を決めておくといいよ。 「3フレームが最低単位、この動きはやや遅めなので9フレームかな?」みたいに。 自分のタイミング設計が正しいかどうか判断しやすくなり、カンが掴めるのも早くなると思う。 あと、キーフレームを打つ位置(フレーム)だが
手■□□■□■□□■□□□■ (■がキーフレームとする)
足■□□□□□■□□□■□■
頭■□□□■□□□□■□□■ みたいにバラバラになるとタイミング調整しづらいので、 十分にタイミング調整を済ませるまでは
手■□□■□□■□■□□□■
足■□□■□□■□■□□□■
頭■□□■□□□□■□□□■ のように、同じタイミングでキーを打つようにしたほうがいいね。 バラすのは全体のタイミングが整ってからでいいからね。

リトポ、ローポリ、トポロジー

リトポで注意するのは脚、腕の外周のポリゴンを偶数にすることかな。

奇数だとどうやっても△ポリができてしまう。
当たり前だけど最初気づかなかった。

TPPと日本の農業

たぶんEUやアメリカ、オーストコリアと比較して小規模、というのかもしれないけど、 日本の農家当たり耕作面積は20年前に比べて相当拡大していて、 現在の農機具、圃場環境、中山間地の多い土地事情からすれば、 これ以上は難しいお。 ちなみに日本の土地の生産性は決して低くなくて、適地適作をすれば生産量は伸びる ただし、それは品目の集中→値崩れを意味するから、適正な所得対策と 海外への需要喚起施策がとても重要だお。 法人化も結構進んだんだお。でも農家のおっさんが法人つくっても、 やっぱりほとんどが農家のオッサンの集まりなんだお。 ただ、優れた法人の人とはかなり話し込んだけど、それは本当に素晴らしい経営。 問題は、その経営手腕を持った人材をどうやって育成するかなんだぬ。 970 名前:ポンで獣王○`・ω・○ ◆OyPOnDEjUo  [sage] :2013/01/20(日) 14:48:58.29 ID:OJ0xAF/S0 >>934 手元に資料もなにもないので極論で申し訳ないけど、 既存水田でコシヒカリではなく、タカナリやアケノホシみたいな中品質高収量のものが 造れれば、1.5倍ぐらいには単純になる計算だお。 >>935 それもあるけど、やり方がわからないんよ。 そしてやり方を教えるコンサルティングをしようとしても、 その知識にお金を払うという発想がないんよ

倍返しだ!

返さなかったら免職+刑事告訴 返したら懲戒免職 って条件で親戚から金を集めさせてる。 銀行員を雇う時身元調査するのもこの為

技アイデア

回転しながら竜巻をだす

ジャンプ中波動コマンドでトール!
雷の柱 ホイールが飛び道具
赤パンチが炎に包まれる烈火拳の劣化 連打でパンチ

2014ブーリアン

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/05/01(水) 19:22:00.68 ID:WB3VOxsb

2013で試してないけど2014だとブーリアン出来るけどな キャラクタモデリングはDiamantModelingTool入れれば作業効率結構上がると思うけど

カメラメモ

カメラはインスペクタで割り当てておく。

モーションのイベントでinstanceする。
補正された位置でロードされたオブジェクトがカメラを子にして動く。
動くロケータの親がいて、それがx座標を補正する。
向きの変更に対応するかどうかが問題点。
ダメならモーションを反転させたモノを作る。
親の軸反転でなんとかならんかな。
アニメーションはカメラに直接ドロップでもいい。
座標補正してモーション再生でいけそう。
反転は質問中

データ構造メモ

データ構造はデータをどんなカタチで格納&扱うか

キューとかスタックとか木構造とかグラフとか
アーキテクチャはハードウェア(主にCPU)がどういう風にできてるか
最近じゃGPUも汎用的に使ったりするからハードウェアのイメージだけでもきちんとできてたほうがいいかもね

大量生産は発明

世界史で見たら中国って歴史が浅いからメソポタミアのコピー文明みたいなものだし オリジナルのものがほとんどないんだけど大量生産の概念は数少ない中国のオリジナル 鉄器のラインの概念発明したのは中国だからそういうのは得意分野

訪問販売の撃退法

もう2度と電話かけてこないでください、家にも来ないでくださいとはっきり言う それでも言って来たら警察に通報する(面会強要)

photonと格ゲーメモ

748 名前:名前は開発中のものです。 [sage] :2013/07/10(水) 01:21:39.40 ID:9N4vNYI4

photon cloudは格ゲーみたいなジャンルでも有効?
さすがに3Gは無理だろうけどラグ少なければwifi限定オンライン対戦格ゲー作ろうと思うんだけど
749 名前:名前は開発中のものです。 [sage] :2013/07/10(水) 01:55:27.94 ID:OTS0OX+z
完全同期型となると、60fpsなら(ping/16)フレームくらいは入力遅延させる必要あるよな
pingのアベレージが32~48位までなら、何とかなるんじゃね
// 3Gってことはモバイル?
UnityのライセンスがAndroid BasicやiOS Basicだと動かんので注意。
SDKの付属のテキストに書いてあるけど
750 名前:名前は開発中のものです。 [sage] :2013/07/10(水) 01:57:41.41 ID:OTS0OX+z
アベレージは自分で測らんでも、ズバリのメソッドが用意されてる。 Network.GetAveragePing() Unityサマサマ
>>752 完全同期型がダメとは言っとらんが、Photon CloudもUnity標準のネットワークも非同期型を前提とした設計だから
相手のキー入力を待ってーパケロスしたらゲーム止めてー……的なコードは自前で書く必要アリ そのさえ書けるなら、後はping次第
>>753 Unity質問スレッド4 の
>>535 辺りから似たような話題があったような ググれば過去ログは出るっしょ
535 名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2013/05/20 00:10:31  ID:4zsnKLEr
(2) Unity EditorのGameビューを複製する方法はありませんか?
今オンラインゲームを制作していて、 ソースコードの修正→Web Playerへビルド→対人戦のテスト という手順を踏んでいます。 ソースコードの修正→Gameビュー複製→対人戦のテスト ができれば、多少楽になるのですが…… コメント2件 答え→ビルトする

unityめぼしい機能追加分

レンダーテクスチャ

簡単なdirectional以外のライトによるハードシェード

ルンバとwifi

ルンバwifiと干渉する。

経済学における流動性の説明

流動性…市場における金回り

流動性リスク…市場に金が出回っていないことにより取引が成立しない事。 出来高が少なくて適正価格でも売れないとかそういうこと。
流動性の罠…中央銀行が投資が円滑に行われないのは市場に資金が出回ってない事が理由と思い込む。 そして金融緩和をするが、実は投資効率が悪い事が投資が行われない真の原因ということ。 流動性が原因だと思い込んで失敗する罠。

起業する前に

規模が小さく安定しないなら 個人事業雑所得でもいい

個人事業主になるんだったら 投資よりも何よりも先に
独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)の 小規模企業共済や経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済)への加入を検討すべき
中小企業とは言っているが別に個人事業主でも加入できる
官僚の天下り先を肥え太らせると思うと腹が立つが しかし掛け金を所得控除・必要経費・損金扱いにできるので 節税効果はけっこうなもの
簿記3級くらいの知識があれば個人事業主の経理は自分でできる。
複式簿記にして青色申告控除ができる。

Mecanimモーション修正メモ

329 名前:名前は開発中のものです。 [sage] :2013/08/08(木) 22:44:33.04 ID:x7v/ecC+

Mecanimを使用したモーションについて質問です。
Unityにモーションデータを持ち込んだ時、元のモーションに比べて手足などの位置が多少ずれたりするのですが、 これに関してなにかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
330 名前:329 [sage] :2013/08/08(木) 23:05:08.09 ID:x7v/ecC+
すみません。質問直後に自己解決しました。
アバター設定のMusclesの設定値を超えるようなモーションだっため、 補正されて意図したモーションになっていなかった事が原因でした。
333 名前:名前は開発中のものです。 [sage] :2013/08/09(金) 13:45:00.56 ID:0tKDJaL5
>>332 Musclesはボーンの可動範囲を制限するものですので、モデルとモーションに依ります。

凧で雷を電気だと証明した人は・・・

ベンジャミン・フランクリン。彼は印刷業で財を成し、政界に進出してアメリカ独立に多大な貢献をした。(アメリカ独立宣言起草委員)

避雷針
遠近両用眼鏡
ロッキングチェアー
サマータイム
等は彼の発明でもある。

チャイナ・ムーン/魔性の女 白い肌に秘められた殺意 [DVD] エド・ハリス (出演), マデリーン・ストー (出演), ジョン・ベイリー (監督)

話がもつれすぎたので、全部殺して終わり・・・
間違いなく駄作なので設定がそっくりの
「白いドレスの女」をオススメする。

愛という名の疑惑 [DVD] リチャード・ギア (出演), フィル・ジョアノー (監督)

やってしまいましたなあリチャードギア・・・
納得のゴールデンラズベリー賞
主人公が一度もピンチに陥る事もないままエンディングを迎えてしまいます。
若き美しきユマ・サーマンが見られるのが最大の売りになるかな。
鑑賞眼を量るリトマス紙になるような映画。

バーレビ独裁体制のイランは脱イスラムを掲げていた

言論の自由は無かったが女性はスカーフをしなくても屋外に出る事ができた。
イスラム圏は8世紀にアッバース朝が近代化に失敗して以降宗教による支配が続いている。

Wonderful World of Albert Kahn: Archives of Planet [DVD] [Import] (2011) Wonderful World of Albert Kahn (アーティスト)

アルベール・カーンというフランス人大金持ちが録った記録映像。
カーンは最初の実用的なカラー撮影を考案し、写真と映像で第一次世界大戦前の世界を記録した。
当時のカラー映像はこれだけだ。
と言っても退色したかのような色合いと風味になっているのだが、
それが素晴らしい風合いを出しており、全てが絵画のようである。
抑えられたトーンで記録された当時の空気を感じ取る事ができる。

日本の輸出依存度は数字に現れないIt does not appear in the number of export dependence Japan

ネトウヨはマスゴミの偏向報道と政府の弱腰に大して憤ってる人達って感じで印象良かったけど 最近は受け売りの上間違った知識で叫んでるのが多くて呆れた ネトウヨ先導してる経済評論家連中は詐欺師みたいなでたらめな論法と数字のトリックでネトウヨだましてるだけ 韓国経済と日本の経済を語るなら勉強しろネトウヨども、 日本が内需型経済だなんてのは大間違いだ 見た目上GDPがそう見えるだけだ 物を作るときのプロセスのかなりが内需として計上されてしまうから結果的にそう見えるだけで 実際の輸出依存度は数字よりずっと高い 韓国の輸出GDPがなぜ異様に高いかというと基幹部品をかなり輸入に頼ってしまっていて製造のプロセスが少ないというのが大きい

Netouyo was good impression in the feeling people who are angry much to weak attitude of the government and biased coverage of Masugomi but economic analyst guys that Netouyo lead was amazed at most it's screaming in knowledge wrong on hand-me-down nowadays fraud Netouyo Domo, Japan's Nante a domestic demand-led economy white study If you talk about the economy of Japan and South Korea economy are just fooling Netouyo tricks and numbers haphazard reasoning such master like the GDP, just look so seemingly it is a big mistake export dependence of actual imports quite a key component the reason export GDP in Korea much higher than the number is high or odd just seem so as a result quite a process when you make things because would have been recorded as domestic demand the big process of manufacturing is that less have got rely on

権威主義が日本を滅ぼすAuthoritarianism will destroy Japan

I think positive side of the authoritarian personality and has appeared also that Japan and Germany are successful in advanced manufacturing . It is in a region where the United Kingdom and France , can not be in Russia . A result of the habit of doing exactly the things finely than is necessary with the body after she was monitored in authority you're appear . Getting rid of from Japan 's authoritarianism will be difficult in the two generation and one generation . It may mean that the success of the manufacturing industry would continue in the future . Japan and is repeated every foreign war again and the future some things . To become a war not to choose a partner by the runaway of the people. And will continue to losing streak as Imperial Japanese Army was not the transmission of information from the bottom and in-depth cooperation , such as rational strategy that war so be something by the military that have been contaminated with authoritarian all . Authoritarianism is a neighbor of mysticism , but can not suppress the wild because there is no discipline by monotheism . Sell ​​a fight indiscriminately When you face the difficulties of some kind in the future , Germany and Japan will repeat the rag losing this reason . It 's a situation that can not be avoided this . You should think first that you take action only himself still does not lose by taking the distance worthless if a war starts in this country if . Because it 's the losing battle stupid useless anyway . It is thought thought of themselves and is essential to the national defense Netouyo like this , but more than that it is based authoritarianism , it must be said and harmful nature to the survival of the nation very . This can not be expected to force too powerful to suppress by law and national systems , laws and institutions to halt it or even ended up being watered operational , it would have been destroyed . Three non-nuclear principles and the Constitution Article IX , the Japan-US alliance and arms embargo , democracy and admission to the United Nations , such as will neutralize all easy . There is no choice but to stop the power of the opposition to stop this, but self-cleaning would be overpowered by emotion and the number there is no values ​​underlying even to discuss in countries like Japan and Germany ( polytheistic ) for the can not be expected . There is a need to instill discipline to the suppression of new wild by the emperor , and religion of Japan to promote Christianity Germany , but hundreds of years it takes to do so. Hope Another is that Japan is also involved in weak of the world as a whole. The human race has become more and more weak mentally . The intelligence is also declining . And it is enriched trade is promoted . It 's good-natured as it is not considered in age up to it even Netouyo . It is losing even the ability to do better in the war record would Boned Fang , and became so stupid . Here is the greatest hope for Japan may avoid the destruction of the next few decades . >> It's authoritarianism is to live together for pulling the legs 27 and semi- pro- government . It can be said that the person who wants to defy the power profusely in the same manner as is due to authoritarian and even authoritarian personality also far left . It is also a manifestation of dissatisfaction with the Liberal Democratic Party , which played most of the post-war government to the xenophobia in Japan as Netouyo , but they believe in the Liberal Democratic Party at the same time . It is the very nature to follow to get on but the nouveau riche that hit . The thing to follow the authority of the old and the tradition is to deny the existence of the above myself that was protected by the authority for this. LDP 's are protecting in Japan , but Japan is not suitable criticism never to LDP . Emperor 's family that was over on the ship carrying the mirror the Seto Inland Sea through the Korea from the continent . Fukuoka Satsuma Aso also Yamaguchi Choshu Abe is also a region that has the power stored in the trade with Korea traditionally , it's the blood of the clan Korea also has entered until relatively recently . History of what Netouyo is worship bills itself as deep Yukari Korea and especially in Japan .

ドイツと日本が先進的な製造業で成功していることも権威主義的性格のプラス面が現れているとおもう。 イギリスやフランス、ロシアではできない領域にある。 権威に監視された末に必要以上にものごとを細かく正確にやる習慣が身についた結果が現れているのでは。 権威主義ってのを日本から取り払う事は一世代や二世代では難しいだろう。 それは製造業の成功が今後も続くという事を意味するかもしれない。 そして日本は今後も何度も事あるごとに対外戦争を繰り返す。 国民の暴走による相手を選ばない開戦になる。 そしてその戦争は全て権威主義に汚染された軍によるものになるので綿密な連携や 下からの情報伝達、合理的な戦略などの無かった旧日本軍のように連敗し続けるだろう。 権威主義は神秘主義の隣人だが、一神教による規律が無いので野性を抑えられない。 このような理由から日本とドイツは今後も何かしらの困難に直面すると見境なく喧嘩を売り、ボロ負けを繰り返すだろう。 これは避けられない事態なのだ。 もしこの国でくだらない戦争が始まったら距離をとって自分一人だけでも損をしない行動を取る事を第一に考えるべきだ。 どうせ無駄で愚かな負け戦なのだから。 このようにネトウヨは自分たちの思想が国防に必須だと思っているが、 権威主義を基盤としている以上、大変に国家の存続に有害な性質と言わざるを得ない。 これは国家システムや法律で抑制するには余りにも強力な力で、 それを食い止める法律や制度も運用上骨抜きにされてしまったり、破棄されてしまうため期待できない。 憲法九条や非核三原則、武器輸出禁止や日米同盟、国連への加盟や民主主義など 全て簡単に無力化するだろう。 これを止めるには反対勢力の力で止めるしかないが、 ドイツや日本のような国では議論するにしても基盤となる価値観がない(多神教的)ため数と感情で押し切られてしまい 自浄は期待できない。 ドイツはキリスト教の促進を 日本は天皇による新しい野性の抑制するための規律を浸透させ、 宗教化する必要があるが、そのためには何百年もかかるのだ。 もう一つの希望は世界全体の軟弱化に日本も巻き込まれている点である。 人類は精神的にどんどん弱くなっている。 また知能も衰えている。 そして貿易が促進され豊かになっている。 ネトウヨでさえそれまでの時代では考えられないほど温厚なのだ。 牙を抜かれてしまい、アホになったのでロクに戦争をやれる能力すら失いつつある。 日本が今後数十年の破滅を避けうるための最大の希望はここにある。 >>27 半官びいきと足を引っ張るのが同居するのが権威主義だ。 極左もまた権威主義者によるものであるのと同様に やたら権力に逆らいたがる者も権威主義的性格と言える。 ネトウヨのように在日を排外するの戦後統治のほとんどを担った自民党への不満の現れでもあるが、 同時に彼らは自民党を信仰している。 お上には従うが成金は叩くという性質そのものだ。 これには伝統や昔からの権威には従うが その権威に守られた自分より上の存在は否定するというものだ。 自民党は在日を保護しているのだが、在日批判は自民党へは決して向かない。 天皇は大陸から朝鮮を通って瀬戸内海を鏡を乗せた船で渡っていた一族だ。 安倍の山口長州も麻生の福岡薩摩も伝統的に朝鮮との交易で力を蓄えた地域である。ネトウヨが崇拝しているものの歴史は日本でも特に朝鮮とゆかりの深いものばかりだ。

バックマン家の人々 [Blu-ray] スティーヴ・マーティン (出演), メアリー・スティーンバージェン (出演), ロン・ハワード (監督) |

家族を作った人ならきっと共感できるのだろう。
家庭を築くといろんな事が起きる。
大変なことばかりだろうけど、がんばって。
It would surely can relate to anyone who made ​​the family.
Many things can happen and build a home.
It will only serious thing, but I do my best.

うまくなった・・?It was well ...?

模写じゃなーい。結構サマになってきたような・・

Have Na Ja replication. -As has become very well-sama

Dfgadg

ja → en
I 've been me

男たちの挽歌 コンプリート・ブルーレイ・コレクション〈日本語吹替収録版〉 [Blu-ray] チョウ・ユンファ (出演)

細かいツッコミは置いといて・・・
ヤクザ映画は万国共通の魅力がある。
組織に踏みつけられて逆襲するアウトローの魅力・・・
The aside fine tsukkomi ...
There is a universal appeal of the gangster movie.
Charm of outlaws to strike back by being trampled to the organization ...

月714円1GBまで2079円高速通信・・・価格破壊だな。714 May 2079 yen yen 1GB ma で · · Price high-speed communications grid Destructive da na.

U-NEXTとフリービットがドコモのMBNOですごいことに。
パケット料金の価格破壊はこれから進んでいくのでしょうか。
That free bit and U-NEXT is amazing in MBNO DoCoMo.
Price collapse of packet or fees would proceed now.

http://ascii.jp/elem/000/000/821/821264/

ja → en
That awesome

カタカナは朝鮮から来た?Katakana came from Korea?

という説があるが、どうなの? ハングルには似てるけど。漢字由来なんだよな。

There is a theory that, but what about? And I are similar in Hangul. Thing out of his mouth from a Chinese character.

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD] ジーン・ハックマン. アンジェリカ・ヒューストン. ベン・スティラー. グウィネス・パルトロウ. ルーク・ウィルソン (出演), ウェス・アンダーソン (監督)

Comedy chillin to regain the family lost.
However there is no punch to the scene very much.
It would only bring in music.
失われた家族を取り戻すためのまったりコメディ。
ただどうもシーンにパンチがない。
音楽で持っていきすぎだろう。

White night白夜

Aa

ウエストワールド [Blu-ray] ユル・ブリンナー (出演), リチャード・ベンジャミン (出演), マイケル・クライトン (監督)

It seems that old piece Michael Crichton was the first time director, but was interesting.
Original Terminator? Robot killer is mineral matter or not than was new at that time.
マイケルクライトンが初監督した古い作品らしいがおもしろかった。
元祖ターミネーター?無機質なロボット殺人鬼は当時新しかったのではないか。

スラップ・ショット [DVD] ポール・ニューマン (出演), マイケル・オントキーン (出演), ジョージ・ロイ・ヒル (監督)

あまりホッケーはしない。
ほとんど乱闘シーンである。
聡明なコーチがダメチームを立て直す物語ではない。(もうこのパターンはいいが)
時代が違うからか、今の基準だと荒くれすぎるように見える。(俺が軟弱者?)
だが、これはおもしろい。時代の空気が凍結されて封じ込められている。
活気や野性がある。
時代が違いすぎて(そんなに昔でもないのに)距離感がちょうど良くておもしろい。
こういう世界に憧れる部分もある。(自由だから。今の日本は息苦しいな。)
とにかくホッケー映画なのにホッケーをやらずに何度も乱闘している。
123分の上映時間なのに83分の時点でまだ「ゴールより血を求めてるんだ!」とか言ってる。
パワーだけの紛れもないクソ映画だ。

アダプテーション [DVD] ニコラス・ケイジ (出演), メリル・ストリープ (出演), スパイク・ジョーンズ (監督)

ニコラスケイジ、ハゲ散らかしすぎだろ。
弁えろ出演。

月に囚(とら)われた男 [Blu-ray] サム・ロックウェル (出演), ケヴィン・スペイシー (出演), ダンカン・ジョーンズ (監督)

割とすぐネタがわかってしまいます。
何かの管理のために記憶を消されて入れ替えて運用されるクローンということで、
オブリビオンにプロットがそっくりなんだけど。
MI3と007カジノロワイヤルや
ディープインパクトとアルマゲドンのように
オブリビオンと月に囚われた男も中身が似ていて上映時期も近いですね。
ハリウッドのマーケティングが収斂したということでしょうか。

OOPER/ルーパー [Blu-ray] ブルース・ウィリス (出演), ジョセフ・ゴードン=レヴィット (出演), ライアン・ジョンソン (監督)

てっきり「ジャンパー」みたいな映画かと・・・
あまりジャンプ(タイムトラベル)はしない。
サスペンスアクション映画みたいだ。SF要素もないことはないけど。
特殊効果やパラドックスに期待して観るとがっかりするかもしれない。

華麗なるギャツビー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray] レオナルド・ディカプリオ (出演), トビー・マグワイア (出演), バズ・ラーマン (監督)

原作はこんなに騒がしいイメージが無かったのですがね・・・
キャラクターのイメージも随分とコレジャナイ感じがします。
しかし美術は素晴らしい。
調度品やファッションシーンのデザインなどかなり練られています。
CG丸出しでオモチャみたいになってますが
それもおもしろく楽しく感じられる。虚飾の戦前バブル時代を描くにはこの偽者な感じは相応しいでしょう。
ミュージカル仕立てに近いつくりになってます。

オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray] トム・クルーズ (出演), モーガン・フリーマン (出演), ジョセフ・コシンスキー (監督)

偽りの日常。偽りの人格。正邪は逆転する。
意外な事が真実だったとき、どんな反応をするかで人間は試されるのだ。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

a.m.z

...

..

systre

無料ブログはココログ