MayaLT廉価版AutodeskMaya
Unityを擁するAutodeskがBlenderの躍進を黙ってみてるはずもありませんでした。
廉価版MayaことMayaLTがリリースされたようです。
photoshopEssential的な位置づけの製品ですね。
機能制限があり安く利用できます。主にゲーム開発者向けのようです。
機能制限
Features and Limitations:
Full support for all of Maya's 3D modeling tools including NURBS and subdivision surfaces
ポリゴン・ナーブス・サブディビジョンサーフェスを含む全3Dモデリング機能
Includes Maya's Hypershade surface editor
シェイダーエディターであるハイパーシェードエディター
Includes ShaderFX for the creation of HLSL and CGFX shaders
HLSL・CGFXシェイダー製作のためのシェーダーFX機能
Export to FBX format of up to 25,000 polygons per scene (but the .mlt
format allows denser meshes within Maya LT)
1シーン25000ポリゴンまでのFBX出力(mltフォーマットはLT内のみ適合)
Supports import of .ma, .mb (Maya ASCII and binary formats), .mlt (Maya LT format), OBJ and FBX 3D formats
マヤアスキー、マヤバイナリ、マヤLT、OBJ形式、FBXフォーマット対応
Supports import of AI and EPS structures drawings as objects
イラストレーターのベクターデータ、EPSデーターのインポートとそれによるオブジェクト作成への対応
Supports import of BMP, PNG, DDS, EXR, TGA, and TIFF as textures
ビットマップ、ピング、DDS、EXR、タルガ、TIFFファイルをテクスチャとして使用可能
Supports use of (and export of) normal maps
ノーマルマップの入出力
Skeleton generator
スケルトンジェネレータ対応
Autodesk HumanIK inverse kinematics
ヒューマンIK対応
DX11 viewport previews with DX11 shading
DX11フプレビュー、シェーディング対応
Full lighting and global illumination
ライトの全機能とグローバルイルミネーション対応
Texture baking based off of Autodesk Turtle
タートル(反復作業の高速化や、よりリアルなゲームライティング)によるテクスチャベイキング
Rendering of 2D image sprites
スプライトのレンダリング
Does not support external renderers; cannot render 'scenes' or animations
映像をレンダリングして出力する事はできない。
No MEL support, and currently no plugin support or SDK.
MELスクリプトと一切のプラグインはサポートされません。
http://www.tomshardware.com/news/autodesk-maya-lt-game-development,24010.html
795ドルで購入するタイプと、試用期間ごとのプランが用意されています。
一月・・・50ドル
3ヶ月・・・125ドル
一年・・・400ドル
« 東北地方と出雲は同じ音韻である。 | トップページ | 砂の器 デジタルリマスター2005 [Blu-ray] 丹波哲郎 (出演), 加藤剛 (出演), 野村芳太郎 (監督) »
この記事へのコメントは終了しました。
« 東北地方と出雲は同じ音韻である。 | トップページ | 砂の器 デジタルリマスター2005 [Blu-ray] 丹波哲郎 (出演), 加藤剛 (出演), 野村芳太郎 (監督) »
コメント