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格闘ゲームのリソース管理とはAnd resource management of the fighting game

体力、各種ポイント、時間などの有形のものと、

成功率、成功時ダメージ、失敗時リスクなどの抽象的リソースがある。
また相手の動きを見て対応する戦略、キャラクターの相性による戦術など。
それらがタイミング、間合い、プレイヤーの冷静さやコマンド入力の正確さなどにも絡んで複雑な創発性を生み出す。
And tangible physical fitness, various points, such as time,
There are abstract resources success rate, success damage, and risk failure.
The strategy that corresponds to looking at the movements of the opposing, for example, by affinity tactics of character.
I produce the complex emergence them at stake as well, such as the accuracy of the command input and cool timing, Reach, the player.

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コメント

すいません 私もunity 3Dで格闘ゲームの製作をしたいと考えており、ソースコードなど参考にしたいのですが、このブログにある
”第二十六回「ソースコード公開」”のソースコードが404で見れない状態になっております。

誠に申し訳ございませんがもしよろしければソースコードを再公開させてもらえないでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

リンク切れ報告ありがとうございます。
再掲しました。

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