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Unity3Dで格ゲー作る:第十四回「波動拳が当たる。」

表裏がいつの間にか直っている。このブログは一年近く昔の事を思い出しながら書いています。

なんだか同じ動画が二つあるしこの辺りはよくわからんな。
そして波動拳が当たってます。
たしか通常攻撃系を完成させた後に波動拳にスクリプト入れてた記憶がある。
そりゃそうだよね。
なんかダメージゲージも出来てるな。攻撃系を作った時に一緒に作ってたと思う。
このゲージはポリゴンで、キャラクタークラスのヒットポイントの値を100%としてダメージを受けるごとにちゃんと計算されて減っていきます。
そして次の動画でヒットエフェクトが派手になってるけどキャラクターの身体にめり込んでますね。次の課題は表示のカリングです。

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